もむでんシスターズ☆Diary

在宅勤務も減少傾向、もうすぐ五類移行ですが・・・

今週で4月も終わりですが、今日までで出勤は8回ほどしました。

在宅勤務からの顧客先への外出を含めると、今月は半分は出勤ないし外出と言うことになります。

 

4月は年度の代わり端で会議等が多いこともありますが、かなり出勤に対するハードルは下がったような気がします。

それでも出勤すると在席率は半分に満たないので、新型コロナウィルスが終息しない限りは元に戻ることはなさそうです。

 

在宅勤務は、家事の分担という意味でももむでん家の生活様式を大きく変えました。

何と言っても、それまでは全くなかった平日の私の夕食づくりの回数がやたら増えましたからね。

おかげでzunkoが夕食に困った際に、1時間程度で作れるメニューのレパートリーが各段に増えています。

今までは仕込みから2日かけるものとか、午後から何時間もかけて作るものとかばかりでしたので(苦笑)。

 

さて、連休明けから感染症五類への移行が決定していますが、果たしてどのような影響があるでしょうか。

感染者数の全数確認と発表もしなくなるはずなので、影響もわかりにくくなりますが。

とにかく気を緩めて自分が感染することだけは避けたいところです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「検診・健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事