もむでんシスターズ☆Diary

意外に知らない制度

実は先日キッチンの冷蔵庫を初めて買い替えたのですが、会社の同僚から「東京ゼロエミポイント」なる制度があると・・・。

よくよく調べてみたら、その制度で定めた省エネに適合する家電製品に買い替えると、商品券に交換できるポイントが付与されるのだそうで。

そんなの全然知らんかった・・・。

しかも、今年の3月末が申請期限になっています。
危ないところでした。

申請にはメーカーの身分証、領収書、保証書、設置した場所がわかるもの(納品書等)、家電リサイクル券など、5つの証票を画像に撮ってWebで申請するだけなので、買ったばかりだったおかげで即日できましたが。

それにしても、活用して欲しい制度なら、もう少し露出しても良いですよね。
家電量販店にポスター貼るとか・・・。

私は思いっきり、この制度があるから買い替えようとしたわけではなく、後から知って得してしまったタイプですが、果たしてこの制度がきっかけで省エネ家電に買い替えた人がどれだけいるのかなあと少々疑問です。

HPを見たら8割の人がこの制度をきっかけに省エネタイプに買い替えたそうですが・・・。
私は残り2割の人になってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウェア・グッズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事