もむでんシスターズ☆Diary

札幌の公園遊び

早くも明日東京に帰ることになってしまいました。
今日は家から車でほど近くにある公園に家族で行ってみることにしました。

午前中は散歩がてら近所の公園へ。

山に登ってはいチーズ!
札幌にある公園は、冬にスキーやそり遊びをできるように山があります。あと、砂や小砂利の東京と違って、札幌の公園は芝生メインの草っ原です。
これは家から徒歩で行ける数10m四方の公園で、上記で言っている車で行く公園とは別物です。

公園散歩でお腹を空かせて昼食を食べたら、お目当ての「さとらんど」にLet's go!

公園に着いたら最初に電気機関車「ポテト号」に乗車。

従姉のYも一緒です。
乗り物好きのもむ子は終始ご機嫌。

窓から少し顔を出し、風を切って心地よさそうにしています。

機関車を降りたら動物との触れ合いコーナーへ。

「ショーンがいるよ!」ともむ子。
NHK Eテレのクレイアニメ「ひつじのショーン」と同じ顔が黒い羊がいます。
一生懸命地面に生えている草をあげていました。

ヤギさんにはかなり接近。

ヤギの顔真似でもしているのでしょうか?

続いては敷地内にある牛乳の加工場の工場見学。

「nico、ハイチーズ!」と声をかけたらスタコラサッサ!
この後はライン見学ですが、残念ながらラインは撮影禁止です。

出口にはもむ子の気になるあれが・・・。

ロイズチョコレートワールドでもやってたあれです。
もむシスが牛になってしまいました。

工場見学の出口横にはこれまたおあつらえ向きに売店があります。
工場直売の乳製品が正価の30%Offでお得ですが、もちろん人気はソフトクリーム。

仲良くソフトクリームを分け合うもむシス。
これも原料は隣の工場から直送でしょうか?
ちょっと前まで牛乳だったかもしれないと思うと新鮮で美味しいと感じてしまいますね(苦笑)。

明日は朝早く出るため、北海道を楽しむのもせいぜい空港でのお土産物色くらいになってしまいましたが、もむシスはともかく、もうzunkoと自分は三泊四日の帰省では我慢できない体になってしまったようです(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事