もむでんシスターズ☆Diary

今年最後?ザリガニ釣りへ

nicoがどこかへ出かけたいというので、どこへ行きたいのか聞いたら「ザリガニ釣り」だと。
結構寒くなってきたし、この時期で釣れるものでしょうか。

まあ、取りあえず行ってみよう!

網をもって獲物を探し回るnico。

夏の間にぼうぼうに伸びた葦などの植物はバッサリカットされて寒々しくなっていました。
最初の1時間はなかなかザリガニも見つからず、小魚を網ですくうぐらいしか釣果がなかったのですが・・・。

粘ったらこんな感じでした!

ザリガニ2匹、ウシガエルのオタマジャクシ2匹、小魚4匹。

この後ザリガニがもう1匹釣れ、オタマジャクシをnicoにどうするか聞いたら「飼ってみたい」と。
もむでん家で初のオタマジャクシ飼育にチャレンジすることになりました。
多分、世話をするのは全部自分になると思いますけど(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事