もむでんシスターズ☆Diary

もむ子とラーメンデート

先週から始まっている「大つけ麺博」。
一度に6店とか10店とか出展されるため、毎年胃袋の調子と相談したり、飽きの来ない組み合わせや1日単位で味が偏らない組み合わせを模索しながら制覇し続けてきました。

「胃袋の調子と相談」と言えば、やっぱり一人で食べるより複数人で食べたほうが良いわけで、毎年土日は家族と出かけるのが通例です。

先週も4人で4店制覇し、今週に向けた胃袋温存に成功。
しかし、今週は土曜日にそもそも自分が会社の行事で不在にし、今日はzunkoと子供達が午後の外出予定。
それでも、「13時過ぎに帰ってくれば良いよ」とzunkoのお墨付きをもらい、もむ子を連れて「大つけ麺博」へ。

もむ子に食べてほしかった「ドストライク軒」の鶏出汁の醤油ラーメンをがっつくもむ子。

味見してみたけど、これは美味しいよねえ。
もむ子がほぼ完食してくれたおかげで、3食食べるはずだった今日は2食で済みました。
これで、第二陣も3回の出動で制覇し、胃袋の温存にも成功。
残り2週頑張れそうです。

あと2週、家族はどこまで付き合ってくれるのかなぁw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事