もむでんシスターズ☆Diary

2つの枕

以前職場が一緒だった3歳年下のKちゃんのお薦めで「妊すぐ」という雑誌の通販でこの2点を購入しました。左は「授乳枕」、右は「スリーピングピロー」です。
Kちゃんには8ヶ月の女の子がいるのですが、お宅を訪問した際に実際にKちゃんがこの「授乳枕」を使用しているのをみて私も欲しくなったのです。ママの膝の上に枕をのせ、その上に赤ちゃんをのせ授乳します。毎日のミルクあげは腕や肩が凝ったりすると思うので、負担を減らすクッション代わりになりとても便利だなと思いました。U字型になっているのでママの腰痛対策としての腰あてや赤ちゃんのおすわりの補助として使えるそうです。
「スリーピングピロー」は10度の角度で赤ちゃんの頭を高くしてあげるとミルクを飲んだ後の吐き戻しを防いでくれるというものです。いろいろな柄があったのですがパステルカラーの優しい色合いが気に入りお揃いにしてしまいました。早くこのグッズを使いたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウェア・グッズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事