もむでんシスターズ☆Diary

キッザニアへ

久しぶりにキッザニア東京へ行きました。
私の夏期休暇中で2つしかない予定のうちの2つ目ですw。

予定を決めたのはそんなに前ではないのですが、最近は数年前ほど競争率は高くなく、満員になっている日もあるも物の日によっては数日前での予約もOKです。
夏休みなので分散しているのはあるかもしれないですけどね。

到着したら既に結構な行列でしたが、各パビリオンがオープンする9時前には入場することができました。


最初は一番やりたいもの予約に走りましたが、2人の希望だった絵の具作りはなんと朝9時過ぎの予約で12時40分に。
その間は空いているところで仕事を探します。

しかし、もむ子はその間JCBで電子マネーチャージへ。

最初の仕事を決めてからでも良いのに・・・。

チャージ完了!!


その間、nicoは伊藤忠商事に入社し、バッグの販売促進のお仕事。

自分たちの扱う商品説明や、海外とのTV電話での会議などを経験。

給料だけでなく今回販売促進をしたデニムバッグの見本品もゲット!


続いてnicoははとバスのバスガイドをセレクト。

先日バスツアーを経験したばかりなので興味がわいたのでしょうか。

先輩バスガイドの説明を聞いて・・・。


車内アナウンスの練習。


もむ子はようやく最初の仕事、外科医に。


内視鏡を使って腫瘍を取る手術。

最初は助手でついて・・・。

次は主要を取る側に。

思うように動かないが・・・。

取れた!


取れた腫瘍を助手に渡して手術完了。


時間は11時前でしたが、もむ子はお腹が空いたらしく、ピザーラで早めのランチ。

空いているので良かったです。

その頃、nicoはマジックのステージに立つ予定でしたが、食べてから向かったら終了していました(泣)。

そのnicoは、シャウエッセンのホットドッグでお昼ご飯。


もむ子は画材やさんでミニスケッチブックづくり。


機械でワイヤーリングを通して・・・。


できたよ!

実用品を自分で作れたのは良かったですね。

まだ絵の具やさんまで時間があるので、資生堂でメイクをすることに。


まずは肌をマイクロスコープで診断し、その後化粧水の使い方を学びます。


化粧水を含ませた紙を頬に張り、潤いを与えます。


化粧水の後は乳液と・・・。

この後、自分でドレッサーに向かってファンデーションや口紅の練習。

一方でnicoはソフトクリーム屋さんへ。


多分、過去毎回やっています。


手慣れた感じで機械を操作。


できたよ!

今回は旬のピーチ味。

美味しそう!

食後のデザートですねw。

そしてようやく2人一緒のお仕事、絵の具屋さんへ。
色の基本を学んだ後、それぞれチューブに充填したい絵具の色を選んで、重点のやり方を学びます。


シュコシュコとポンプを推して充填。


できたよ!


nicoは続いてABCクッキングスタジオへ。


今回の製作メニューはこちら。


トッピングのチーズの型抜きをし・・・


チキンライスを薄焼き卵で巻いて


ナイフでカット。


器に詰めてトッピングすれば完成。


一方、もむ子はnicoが最初に経験した伊藤忠商事でバッグの販促。

バッグが欲しかったようです。

真剣まなざしです。


バッグの素材なども学びました。


nicoはその頃できた料理をもってすぐ外へ。

お姉ちゃんと食べる!

それぞれの仕事が終わった後も、もう1つくらい仕事ができる時間も枠もありましたが、買い物や写真を買いたいとのことで今回のお仕事体験はここまで。

もむ子は6つ、nicoはなんと8つも体験しました。

久しぶりのキッザニアでしたが2人とも好奇心旺盛で、今回もたくさんの仕事をしました。
ただ、今回は稼いだ分以上に使ったみたいですがw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事