もむでんシスターズ☆Diary

30周年ディズニーリゾート訪問第二弾!~東京ディズニーシー アトラクション編

仕事の休みをもらって、東京ディズニーシーに行ってきました。

東京ディズニーリゾート30周年の年なので、5月に行った東京ディズニーランドに続いて、秋はディズニーシーに行こうと決め、いつ行くか迷っていました。
10月に行くことだけはとある時から決定済みでしたが、月末月初は仕事が立て込むので中旬にして欲しいとzunkoにお願いし、「じゃあ18日は?」「いいんじゃない」と決めました。

しかし、よく調べると10月18日は、18:30で閉園してしまうそう。
何でも、AKB48がハロウィンスペシャルイベントをやるとか・・・。

でも、どうせ我が家は18時台か19時台にはいつも帰っているんですよね。
じゃあ、かえって空いているんじゃないかと、行ってみました。

8:30の開場に合わせてディズニーリゾートラインに乗車。
駅もハロウィン仕様です。

8:15分には到着して、チケット売り場も空いているなあと・・・
そして、入場してみると、かなり空いていました!

おかげで、アトラクションの待ち時間も短く、それなりの数をこなせましたし、何よりディズニーランドよりも見つけやすいと言われるキャラクターとの写真もかなり撮影することができました。

まずは制覇したアトラクションを紹介しましょう。

最初に向かったのは「アラビアンコースト」です。
というのも、もむ子が「カレーポップコーンを食べたいというからで・・・。

いつも、「メディテレーニアンハーバー」に到着すると、「プロメテウス火山」をバックに記念撮影をしますが、今日は「ミステリアスアイランド」への抜け道付近から、ミラコスタ方面をバックに撮ってみました。

街並みがきれいですね。

そして、無事カレーポップコーンをゲット!


そして、最初アトラクションはもむシスの好きな回りもの。
「キャラバンカルーセル」です。
もむ子は馬に乗り・・・

nicoは「ジーニー」に。

実はこの後、「ジーニー」に会えるんですけどね・・・。

zunkoはこの間に「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに走っています。

追いつくまでにもう一つ、「ジャスミンのフライングカーペット」。

この2つは、まだ回りものの中ではマイルドなほうなんですけどね。
ディズニーランドで言うと「キャッスルカルーセル」と「空飛ぶダンボ」です

そして、zunkoが合流し、「ロストリバーデルタ」の「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」へ。
昨年はミッキーとの撮影でしたが、今年はミニーちゃんと。
写真は次の記事で紹介したいと思います。

そのまま「ポートディスカバリー」に抜け、「ホライズンベイ・レストラン」へ。
昼食にはかなり早い11時前ですが、5時台起きでしたので結構お腹が空いていました。
正直かなり割高な「ディズニーキャラクターダイニング」のみの営業とのことでしたが、席もかなり空いているようですし、普通に混んでいるときに「ディズニーキャラクターダイニング」を体験しようと思うとかなり並ぶので、待ちなしで入れる今しかないと思い入店。
ここでの撮影シーンも次の記事で紹介したいと思います。

そして、「ポートディスカバリー」の回りもの「アクアトピア」へ。

この乗り物の動きそのものは「プーさんのハニーハント」に似ていますね。

続いては「マーメイドラグーン」に行きたいというもむ子のリクエストで、「プロメテウス火山」の下を抜け、「ミステリアスアイランド」を通って行きます。


さっき「マーメイドラグーン」から「アラビアンコースト」に抜ける途中で目についたのが、アリエルに会える「アリエルのグリーティンググロット」。
あれ?そんなのあったんですね。
今回は立ち寄って、アリエルとばっちり記念撮影。
この撮影シーンも次の記事で。

そして、マーメイドラグーンでは地獄の回りものコースへ・・・。
「ワールプール」ではもむシスが大喜び。

父はグロッキー・・・。

そのまま「ブローフィッシュ・バルーンレース」に行ったら多分ひどい目にあっていたでしょうが、アリエルが大好きなnicoを「マーメイドラグーンシアター」に誘導することに成功。

そのあと、「ティラミスクッキーサンドアイス」でブレイク。


ちょっと休めたと思ったら、結局「ブローフィッシュ・バルーンレース」で再び回りました・・・。

nicoの後ろ髪が遠心力でなびいています。

ようやく回りもの地獄を抜け、「トイストーリーマニア」のファストパスの時間。
昨年は開園後で18:35でしたが、今回はなんと13:25!5時間も早く入れました。

2回目の挑戦で結局昨年とほぼ同じ157,500点を叩き出しましたが、同じ回で17万点がいて及ばず、今日の記録でも20万点と上には上がいました・・・。

そして、クラッシュのアドリブトークが楽しい「タートルトーク」へ。

もむ子もnicoもクラッシュと話したくて自己PRしましたが、残念ながらクラッシュからの指名はありませんでした。

続いては「ヴェネツィアンゴンドラ」でゆったりと運河に揺られます。

ほんの少し異国気分。

まだまだ閉園の18:30はおろか、日没まで時間はたっぷり。
もむシスにどうしたいか聞いたら、「何かのりたい」とのことだったので、「ディズニートランジット・スチーマーライン」に乗ろうとしましたが、調整だか何かで一時お休み。
再び「アラビアンコースト」に足を運んで「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」でのんびりシンドバッドの冒険風景を満喫。

そして、ラストは「マーメイドラグーン」の「スカットルのスクーター」。

乗り終わって、エントランス方面で買い物をしようと向かっている途中でnicoがベビーカーで撃沈。
日も落ちたのでお土産を買って、出口が込み合う前にと、18:00前に退散しました。

滞在時間は過去一番短かったかもしれませんが、楽しんだアトラクションは12で多分昨年と同じ、なので昨年よりパフォーマンスは良かったでしょうか。

続いてはキャラクターとの撮影編へ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事