もむでんシスターズ☆Diary

買い物

妻と散歩がてら錦糸町に行ってみました。
最初は夕食と日用品の買い物くらいのつもりだったのですが、ふらりと寄ったアカチャンホンポでだっこひもを購入してしまいました。まあ、どうせ買うつもりのものだったので今買っても1・2ヶ月先に買っても変わらないものなので良いかなあと。
とは言っても、ハワイのラルフローレンで生後3ヶ月の子供服を買ったのをはじめ、この前のお台場でも1歳児くらいの子供服を買ってしまいましたし、赤ちゃん服用洗剤とかハンガーなんかも買ったり、通販で赤ちゃん枕と授乳枕を買ったりと次第に購買欲が加速して行ってるような気がします。
まあ車ももっておらず、纏め買いするよりは買えるときに買ったほうが楽ですし、運動不足解消にもなるので、今後も散歩がてらの買い物を続けていこうと思います。

それと最近はお腹の子供も大きくなってきたので貧血気味にならないよう、妻も自分も食べ物にも気を使うようになってきました。特に鉄分は食物で補給しづらいので注意が必要なのだそうですね。海藻類やレバー大豆製品、プルーンなどが良いらしいですが。自然食だけでなく、サプリメントも時には必要みたいです。自分は栄養剤やサプリメントを飲まない主義で、栄養は食事でまかなうべきと考えているのですが、母体とその中の子供の話となれば別です。お菓子好きな妻なので、小腹が空いたときはお菓子類ではなく栄養補助食品を食べるように気をつけて欲しいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事