もむでんシスターズ☆Diary

野菜スープ

今日は「野菜スープ」を初めて飲ませてみました。今までほうじ茶、ぶどう・プルーン・ももなどの果汁は飲んだことはあります。
慣れない味なので最初は嫌がるかなと思い、恐る恐る口に運んでみました。スプーンに興味を持ち、何度も触ろうとしてましたが全部飲みきりました。今日はスープだけでしたので綺麗に食事を終わらせる事ができましたがおかゆやおかずが増えたら散らかりそうですね。
お父さん似で好き嫌いの無い子になることを願います。

コメント一覧

zunko
私もゆっくりと6ヶ月くらいから離乳食をスタートさせようと思ってます。とい子ちゃん、下痢は大変でしたね。大人だってつらいのに・・・。
離乳食作りも大変ですが、食べさせる事も忍耐が必要そうですね。でも美味しそうな顔が見れたらママとしてもとても嬉しいですね。

P.S.最近ベビーカーでの外出が増えてきたので紫外線には気を付けます(^^)
といまうす
こんばんは。いよいよ離乳食スタートですね。我が家は・・・6ヶ月からスタートするもしょっぱなから 下痢・・・になり只今 再び振り出しに戻ってマス・・・
そう おかゆとか野菜ペースト 口でブブブブブ~と誰にもかまわず噴射してくれますよー。んま食べるの上手だねえとヨイショしながら 後でそこらじゅう 拭き拭き・・
でも成長の証ですよね。早くお父さんお母さんと一緒にご飯食べられるといいね。
余談 うちの子も色白なんだけれど 最近ちょっと日焼けして赤くなってしまいちとショック・・もむちゃんも秋だけれど紫外線にはご注意よ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事