もむでんシスターズ☆Diary

もむシス、東京トリックアート迷宮館へ行く その1

もむ子の提案で、お台場の「デックス東京ビーチ」にある「東京トリックアート迷宮館」に行ってきました。

そこは何なのかと言うと、ひそかなブームの”トリックアート”で江戸の世界を表現したものと言えば良いのでしょうか。

文で説明してもわからないので、写真でいくつかご紹介しましょう。

入ってすぐ、江戸の町並みです。
おっと危ない!

nicoが馬に蹴られそうに・・・

まあ、見てわかりますけど、立体感があるものの、絵ですよね。

旅籠屋の前で一休み・・・。


お茶やさんでお団子を頂きまーす!

これらも絵なのは見てわかりますが、立体感があって本当に座っているみたいです。
でも、いわゆる「空気椅子」です。
はい、言い換えると「エアーチェアー」です。

扉の向こうは・・・

ないです。
これ、壁ですから。

この奥には、絵の描かれた壁のようで扉の部分もありますので要注意です。

もむシスはいつの間にか忍者屋敷に潜入。
もむ子あぶなーい!

何でnicoは逆立ちしてんの・・・?

と思ったら、実はこういう絵なんですね。

nicoは横になってバンザイしてるだけですw。

天井に張り付いていたら、また忍者に見つかった!

という絵も実は・・・。


あーあー、漬物に土足で・・・。


という絵は、実は矢印が境目で壁と床になっていて、実は床に立っているだけなんです。


もむシスが土俵に上がりました。

nicoちっちゃ!
こんなに身長違ったっけ・・・?

「ちょっと左右入れ代わってみて!」


ずんずん・・・


ずんずんずん・・・

あれれ・・・?

もむ子ちっちゃ!

はい、お気づきですかね。
○○法を利用した錯視なんですね。
一回やってみたかったんですこれ。

自分ともむシスでやってみた方が面白いのですが、写真がうまく撮れなかったので残念。

あれ?
何で鏡に別の人が写ってんの?

等々、本当に面白いだまし絵のオンパレード。

次は江戸の街から抜け出して、もむシス大ピンチの絵をお届けします。

その2へつづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事