もむでんシスターズ☆Diary

もむでんシスターズ初世界遺産観光

鬼怒川から日光に移動し、世界遺産登録されている「日光の社寺」を
見物に行きました。
もむでんシスターズ初の世界遺産見物です。
まずは日光山輪王寺の大猷院ですが、いきなり100段の階段が待っています。
よいしょっと、階段の途中で一休み。

オッサン入ってます・・・。

階段を上り終えて、ふー、と一息。

若々しさが感じられません。
すばらしい建造物には目もくれず。

続いて、二荒山神社を見物して東照宮へ。

東照宮拝殿の廊下はひんやりして涼しいです。
nicoをハイハイさせてみようと、5m先においてきたら案の定
泣き出してしまいました。

がんばれー!
しかし、一歩も進まず・・・。
仕方がないので世界遺産ハイハイをあきらめて救出しました。

このあとは境内でnicoにミルクを飲ませて、世界遺産授乳を達成。

大人たちが疲れてしまったのと下調べ不足で、三仏堂の見物を
忘れてしまったのですが、まあよしとして満足で帰路に着きました。

次の世界遺産はどこにしようかな・・・。
などと当分実現しそうもないことを思い描いたりしてみました。

帰りの電車でもむ子は
「楽しかったね!」
「お父さん、また温泉行こうね!」
を壊れたテープレコーダーのように何十回と繰り返していました。
他の観光客のおばさんたちには「かわいいわねー。」と
誉められましたが、同じことを何回も答える親は結構大変です。

コメント一覧

もむでん
といまうすかんさん、こんばんは。
色々お世話になりました。
揚げ湯葉饅頭と百年カレーパイもしっかり頂きました。美味でした。
また会えたら良いですね。
それではまた。
といまうすかん
ちょうど 気温が高い2日間だったようですが
いろいろ楽しんでいただけたようでなによりです。
またこちらへいらっしゃる際は ぜひ我が家へも
お立ちよりくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事