もむでんシスターズ☆Diary

SUNAMOに行ってきました

昨日一泊旅行から帰ってきたばかりなのに、SUNAMOに行ってしまいました。
というのも、もむ子が以前にSUNAMOに行ったときに乗ったリラックマの
メリーゴーランド
に乗りたいと切に訴えるものですから・・・。
どうしても子供には甘くなってしまいますね。

今日は近所のおじいちゃん・おばあちゃんの家に泊まりに来ていた
いとこのY菜も一緒です。

さあ、SUNAMOのアミューズメントパークに到着。
もむ子はいつもどおり親を無視してダッシュ!
リラックマを発見すると勝手にまたがって「お父さんお金入れて!」。
はいはい、わかりました。
100円入れてスタートボタンをプッシュ。

嬉しそうに笑顔で回り続けるもむ子。

終了したら次は隣にトーマスを発見。
他の男の子が乗っているのをジーっと見ています。
とりあえず座るだけで満足してくれないものか・・・。
と思ったら案の定「お父さん、お金入れて!」

まあ、これも楽しそうに乗ってくれているので良いか・・・。

トーマスが終了して、次の遊具を物色していたら、
偶然知人親子に遭遇しました。
「こんにちは!」
向こうはあまりの偶然にびっくりの様子。
そういえば東西線沿いに住んでいると言っていました。
知人と世間話を交わしているうちに、もむ子はまたしてもダッシュ。
挨拶もそこそこにもむ子を追いかけますが、すぐ近くの
アンパンマンメリーゴーランドにまたがってくれました。
リラックマもアンパンマンも2人乗りなので、知人のご子息も
乗せてあげました。

もむ子だけでなく、知人のご子息も喜んでくれたしよしとするか・・・。

しかしこのままではいくつ乗せろと言われるやら。
ついには自分ではできないコインゲームをやれと言い始めました。
えー、コイン買うのに1,000円くらいかかっちゃうよ。
本屋に行っているzunkoとY菜が早く合流してくれないものか・・・。
と思っていたら、やっと来た!
Y菜がUFOキャッチャーとスーパーボールすくいをやりたいというので
200円を渡して、もむ子も一緒に連れて行きます。

さすが小学生のY菜は上手でスーパーボールを8個すくっていました。
でももらえるのは3個までなんですけどね。

UFOキャッチャーでは100円+無料でもう一回できる券を使って、
2回でキティちゃんのミニぬいぐるみを3個ゲット。

まあ、そんなこんなで1,000円くらいの出費でもむ子もY菜も
満足してくれたみたいです。

このあとは1階のカインズでカブトムシと亀のえさを買って
帰路に着きました。
要するにそれが今回の自分の唯一の目的だったりします・・・。
目的達成まで長い道のりでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事