もむでんシスターズ☆Diary

一時帰還

三週間実家に預け続けたもむ子を、昨晩一晩だけ我が家に帰しました。義父母に疲れを取って頂くのと、来週末以降一緒にすごすリハーサルです。
ですが・・・、今まで数時間だけ昼間に会っていた天使のようなもむ子とは違う一面を見ることができました。昼間に良く寝るせいか、夜は泣いたりぐずったり。完全に昼夜逆転生活です。この時期の乳児の特徴らしいですので、辛抱して付き合うしかないのですが。
授乳時は妻が起きて世話をし、それ以外のぐずっている時間は自分が起きて抱っこで寝かしつけ。結局ほとんど寝た気がしませんでしたので、昼間のもむ子の睡眠時間に合わせて二時間ほど昼寝させてもらいました。
来週から大変だけど頑張るぞ~。
写真はお昼寝終了後目を開けてご機嫌なもむ子です。

コメント一覧

zunko
といまうすさん
身軽になった体で早く外出したいです(^^)
もむでん
といまうすさん、今晩は。
早く夜通し寝るようになって欲しいですねえ。ミルクも押おしめ交換も何とかできるので、我が家に戻ってきたら草々に外出タイムをプレゼントしようかと思っています。

K谷さん、最近高頻度での書き込みありがとうございます。
まだ、泣き声は「フギャー」とか「オギャー」というより、「ホニャー」って感じですね。声が小さいせいもありますが、泣いても意外と眠れる自分に驚きました。
といまうす
頑張れ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※父さん。
そんな時期もあっという間に過ぎていきますよん。そして たまにはママにも息抜きタイムをプレゼントしてね。(私はたまーに2時間ほど買い物(バカ買い) 一人で行かせてもらってマス)
K谷の嫁
パパさん寝かしつけ担当ですか~ 頑張ってますね!!
泣き声もだんだん力強くなってきた頃かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事