もむでんシスターズ☆Diary

久々、従兄とご飯

もむシスの北海道の従兄の1人がこの春就職し、研修で東京にいるとのこと。

このGWは実家には帰らないそうで、我が家にご飯を食べに来てもらいました。

子供に事前に「何作ろうかな?」と相談したら、「おでんが良いんじゃない。」と。
あぁ、確かに数年前に他の従兄が来た時にもおでん振る舞ったっけなw。

というわけで、朝から仕込んだおでんとzunkoの手料理を振る舞いました。
会うのは、一昨年の年末以来でしょうか。
その際はnicoと私だけだったので、もむ子やzunkoは2年以上ぶりかな・・・。

ちなみに、北海道の従兄姉も6人中4人が就職し、1人は今年成人になります。
東京には4人いて、2人が成人しており、もう1人がやはり今年成人になり、計10人いる従兄姉も、未成年は2人だけということになります。

一番年上は何とnicoの18歳年上で既婚者です。
その従兄は北海道からオンライン飲み会に参加してくれて、元気な姿を見せてくれました。
私の弟(もむシスの叔父で、今日来た従兄の父)も参加してくれましたが、その従兄の20歳上なので、nicoの年齢差とさほど変わりません。
もし、従兄に子供が生まれたら、nicoとその子供の年齢差の方が小さくなりますね。
私が子供の頃も既に成人し子供がいる従兄がいましたが、私の親の世代は5人きょうだいとか
7人きょうだいで、かつそれぞれが大体2~3人きょうだいの子供がいたので、当たり前だったんですけどね。

何か、もむでん家の家系図を書いてみたくなってきました。
更に年齢差もわかったら面白そうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「来客」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事