もむでんシスターズ☆Diary

もむシス、2年半ぶり東京ディズニーシーへ(前編)

前の記事でお気づきの方も多いと思いますが、東京ディズニーシーに行きました。
nicoがまだ生後6か月の時以来2年半ぶりで、nicoは2回目、もむ子は3回目になります。

今日の一番の目標はなんと言っても7月にオープンした新アトラクション「トイストーリーマニア」。
9:00開園でファストパスを取りに向かいますが、取れなかったときはスタンバイで120分待ち以上が確実となるため、子連れの我が家はあきらめざるを得ません。

果たして・・・。

とりあえずは8:30過ぎに無事到着し、開園を待って入場。

zunkoはこのとき、ファストパスを取りにダッシュ!
我々3人は後追いで「アメリカンウォーターフロント」方面へ。
zunkoからメールがあって、かなりの混雑振りでいつパスを取れるか判らないとのことだったので、15分で入れる「タートルトーク」へ。

クラッシュと観客の掛け合いを楽しんでzunkoと合流。
ファストパスは18:25から無事取れたとのことで、さて9時間何をしましょうかと思い、まずはのんびり「アメリカンウォーターフロント」を周る「ビッグシティ・ビークル」に搭乗。


そして、もむシスが大好きなカレーポップコーンを買いに「アラビアンコースト」へ。
「アラビアンコースト」には「ミステリアスアイランド」「マーメイドラグーン」を経由するしかないのですが、案の定もむ子は「マーメイドラグーンのアトラクション」に乗りたがります。

自分はその頃、早起きして小腹が空いたので、「ミステリアスアイランド」の「リフレッシュメントステーション」でこの時期限定の「ブラックギョウザドッグ」を購入。

黒い饅頭生地に、湯葉で包んだひき肉とたけのこやニンニクなどの具が入っています。
見た目はグロいですが普通に美味です。

合流したら、もむシスは「スカットルのスクーター」の乗り終ったところで、着くなりもむ子が「お父さんと乗りたい」。

回り物は苦手なのに・・・。

続いては「アラビアンコースト」でカレーポップコーンを購入。
そして、回りもの第二弾「キャラバンカルーセル」。

三半規管が・・・。

そして、このあとzunkoが入り口のサービスカウンターまでベビーカーを借りに行き、その間に「ジャスミンのフライングカーペット」へ。早くも回りもの第三弾。

この後は「ロストリバーデルタ」を通過して「ポートディスカバリー」へ。

あっ、ミスターインクレディブル発見!

バースデイワッペンをつけたnicoを近寄らせて「この子最近誕生日なんです!」とアピールしまくって撮影に成功。

グーフィの息子マックスも発見。

同じ作戦で撮影に成功。
nicoが明後日の方向を向いていますが。

そして、zunkoとの連絡行き違いにより合流が遅れ、時間つぶしに未経験アトラクション「ストームライダー」へ。

90cm以上の身長制限があるのですが、nicoの成長により入ることができました。

が・・・。

嵐の中を飛ぶ飛行機が墜落してしまうというバーチャルリアリティにnicoが号泣。
アトラクションを降りるときには、他のお客さんに「あらあらかわいそうに」的な目で見られることしきり。

ようやくzunkoと合流し、お昼時になったこともあり、「ロストリバーデルタ」の「ユカタンベースキャンプ・グリル」でお昼ご飯にしました。


もむシスももりっと行って、午後の遊びに備えます。


(後編に続く・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事