LOVE & PEACE FACTORY

♪幸せを運んできてくれる 天使たち♪
~ボルゾイ木蓮&紫苑・MIX猫~

雪やこんこん♪

2012-12-11 01:04:05 | 日記

い~ぬは喜び 庭駆け回るぅ~♪

まさに、まさに!歌詞の通り、朝からハイテンションな紫苑

 

昨日の夜は、すっごい雪起こしの雷が鳴り響いておりました

朝起きたら、銀世界

 

 

朝と夕は、線路沿いの道を、思いっきり走らせているのですが

この日は、特にハイテンションでした

 

雪は食べるは、寝転ぶは・・・

 

若いって素晴らしい~!

 

 

木蓮はというと・・・

寒いから、早く帰ろうと思ったのですが

元気になったからか、ちょっぴりテンションが高かった!

 

 

2頭とも、めっちゃ元気です!

 

 

 

 

さてさて、今日は「ミステリー撮影会」の第三回目

雪の中、数名で撮影に挑みました

 

 1時間半くらい外で撮影してたのですが

雪がごっつい(すごく)降ってきたので、県庁の食堂へ移動

撮った画像を見ながら、先生の指導を受けました

 

 

 

 

 雪の撮り方、ちょっと難しいのですよ

 

カメラの性能上、アンダー気味に撮れてしまうそうで

しかも、雪の量によって、適正露出が変わってしまう

だから、テスト撮りが大切なのだそう

 

 

 

 

 

たいした写真ではないですが、興味がある方は覗いてやってください^^

(2枚ほど加工して遊んでます)

 

 

 

それから・・・

木蓮、抜糸終了しました!

 

 

 

 

「先生、木蓮とまだ一緒にいられますよね?」

「もう、おそらくどこも悪いところは無いからね。まだまだ!長生きしますよ、木蓮ちゃんは。」

 

太鼓判、いただきました!!!!

 

今日の晩御飯、紫苑と競って食べてる

うそみたい(^^;

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ユミコ)
2012-12-11 13:56:50
各地で大雪みたいですね~!
こちらは雪はちらつくものの、まだまだ積もってないです。

それにしても、木蓮ちゃんが元気そうで本当に良かった~!ほっとしました(^^)
長生きするんだよぉ~!!

そして写真☆かっこいい~!
返信する
ユミコちゃんへ (木蓮ママ)
2012-12-11 21:22:26
マジ寒いっす!
散歩のとき、顔痛いっす!

木蓮は、「ハイパーボルゾイ」の座を取り戻したようです(笑)
今日もお洋服をカミカミと・・・
仕事から帰ってみたら、mixiでつぶやいた通り無残な姿になってました・・・トホホ・・・


ユミコちゃんの写真のファンの一人としては、あれは絶対に売れると思うんだけどな
もっと世に出るべきだよ~!
返信する
はっぴぃ~♪ (ウサぽち)
2012-12-12 00:41:18
木蓮ちゃん、抜糸おめでとう!!
元気を取り戻せて良かったね
先生からの太鼓判のお言葉は嬉しいねぇ
返信する
ポチさんへ (木蓮ママ)
2012-12-12 15:27:24
ありがとう~♪ヽ(^o^)丿
木蓮、おそらくここ数年の間で一番ハイパーです(笑)
老犬だから・・・という目でみてたところもあるから、見過ごすところだった。。。

この調子だと、春あたり行けるかな?
返信する
雪の撮影 (ままねこ)
2012-12-13 08:15:25
木蓮ちゃん 元気になって良かったですね
雪の中を駆け回れるくらいまでも・・・?
とうとう 白い世界になってしまいました
ミステリー撮影会 お疲れ様でした
あの日 雪の日は雪のように・・・と独り言を言いながら
出かけるつもりでしたが 中止の連絡で引きこもりを決めてしまいました
雪の撮り方 難しいですものね~
これから また ご一緒出来たらうれしいです

今日13日~19日まで 中電ふれあいホールで
「朝日写真サロン・中国」の写真展があります
中国5県をまわっていますので お暇があったらのぞいて下さいね。
返信する
ままねこさんへ (木蓮ママ)
2012-12-13 19:41:59
ご心配をおかけしました~
以前から病気がちでしたが、今回手術が終わって、ここ数年みたことのない元気さを取り戻しました!

撮影会は、中止の方向へ考えられてたんでしょうけど・・・
わたしが雪の撮影について先生にお聞きしたので、おそらく無理してくださったんでしょうねぇ

全日本写真連盟にも入会する予定ですので、またお会いできる日がたびたびあると思います♪
教わりたいことがたくさんあります!
宜しくお願いしますね!

今回、数回の撮影会でしたが、腕が少し上がった気がしてます!
参加して本当に良かったし、新しい素敵な出会いもありました~

返信する

コメントを投稿