元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

待ちぼうけ・・・

2013年08月25日 19時06分17秒 | 日記
夏のバーゲンで同じ浴衣を2つ買って・・・


ひとつには 小さくて着れなかったじゃこの浴衣の帯の部分を
切り取って縫いつけ じゃこ用にリメイク


さっそくモジャこに試着させてみました~

あれれっ? じゃこは・・・ なぜかモジャのハウスへ

あまりおきに召さなかった様・・・

モジャは・・・ お出かけしたパパさんが気になって・・・


すぐにかえってくるっていってたのに おそずぎだじょ~


まだかなぁ~ きっと もうすぐ・・・ もうすぐだじょ・・・


Zzz・・・ Zzz・・・

ついに待ちくたびれて寝てしまったモジャでした・・・ ちゃんちゃん


いつも見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいするじょ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | かくれんぼがお好き? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAKUママ)
2013-08-25 23:43:34
こんばんは~
お揃いの浴衣かわいいですね~
おまけにモジャママさんのアレンジでじゃこちゃん乙女ちっくでいいなぁ

浴衣とか甚平とか法被とかワンズに夏に着せてみたい
アイテムですよね。
パパさん待ってる間に寝ちゃうモジャくんもかわいいなぁ・・・寝相は悪くないですか??
階段から落ちない様に気をつけてね
返信する
Unknown (スギさん)
2013-08-26 09:28:54
可愛い。可愛すぎる。
やることなすこと可愛い。
やることは家のハイジと同じですね。
うちの子になりませんか。うんと可愛がりますよ。
階段かじったのは誰かな?
返信する
コメントありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2013-08-26 13:24:04
バーゲン品だとサイズがなかったり
気にいるのがなかったりで探すのが大変なので
じゃこのはアレンジしようって思って 同じ浴衣を買ってみたんですよ~
ほんとはもっとフリフリの女の子らしい浴衣をさがしていたんですけどね
以前 じゃこの女の子らしい浴衣を買ったのですが 着せたら小さくて
ず~っと箱の奥にしまってあったんですが
こんな風に役に立つことができてよかったです
なんでも捨てずにとって置くべきですね

モジャは休日はいつもパパと一緒なので 置いてきぼりにされて
そうとう寂しかったんでしょう・・・
モジャは寝相は悪くないので階段から落ちることはないですが
じゃこは すごい格好でいつも寝てるので 初めて見たときは こんな風に寝るわんこがいるんだって びっくりしちゃいました
たしかHAKUくんもへそ天眠りしますよね(笑)
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2013-08-26 13:33:22
モジャはパパさんが大好きなんです
休みの日がなぜかよくわかっていて ず~とべったり
まさかの置いてきぼりに ショックが大きかったんでしょうね
ハイジちゃんもスギさんにべったりですか?

階段かじったのバレちゃいました~?
モジャがパピーのころ廊下に住んでいた事があって その時にかじったんですよ~
もうあちこちかじってあります・・・
返信する
こんにちは (姫菜ママ)
2013-08-26 17:38:33
モジャママさん こんにちは

いいですね~浴衣!!でも じゃこちゃんは いやだった?
よ~く似合っていて かわいいですよ~

きゃ~~~可愛すぎる!!
モジャ君 一緒に行きたかったのね
こんなに 慕われているパパさんは 幸せ感じちゃいますね
階段は 自分で 下りて行かないの?
かわいい寝姿 最高ですよ!
返信する
コメントありがとうございます (姫菜ママさんへ♪)
2013-08-26 19:35:19
じゃこは 身に付けるものがみんな嫌いみたいです・・・
ハーネス・カラー・服・フロントライン(?)などなど・・・
付けると固まってしまって ハウスでいじけモードになっちゃうんですよ~

モジャはパパさん命って感じですかね~
休日はず~とパパにべったりで トイレへ行く時も
どこへも行かないように見張っているんです
でも昨日は置いてきぼりにされて・・・
だいぶへこんでました
返信する
こんばんは~*^^* (おぽママ)
2013-08-26 21:05:15
お揃いの浴衣!!かわいいですね~!
かわいい帯が最初からついてたみたいに
リメイクお上手ですねー!!
よく似合ってるのに
じゃこちゃん落ち込んでるの~?
これ来てお出かけしたら注目の的ですね~*^^*
モジャくんもパパ大好きなんですね♪
男の旅がしたかったのかなあ~*^^*
待ちくたびれてねんねしちゃったモジャ君が
いじらしいわ~*^^*
返信する
こんばんは (ラスママ)
2013-08-26 21:50:54
浴衣かわいい~
薄紫の帯がとってもかわいい
じゃこちゃんそのうち慣れて着てくれるといいですね

モジャママさんの所も2階にワンちゃんいるんですね~
うちもです階段から待ってる姿かわいいですよね~
モジャ君待ちくたびれちゃったんだ!
かわいい~
返信する
コメントありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2013-08-27 13:47:07
リメイクほめていただいてありがとうございます
でもよ~く見ると ちょっと中心がずれているんですよ
じゃこは服やハーネス カラーをつけると
固まって しょんぼりモードになっちゃうんです
ど~してなんでしょう・・・

モジャもおっぽちゃんと同じで休日はパパにべったりなんですよ~
ママがいるじゃんっていうのに・・・
返信する
Unknown (メルママ)
2013-08-27 13:55:01
おソロ浴衣☆可愛い~
薄紫とピンク色で帯をアレンジ♪ステキですね♪
モジャくんもじゃこちゃんも似合ってるよ~~
うふふっ...
モジャくん、パパさんの帰りが遅くて待ちくたびれちゃったかなっ(笑)
可愛い~~

↓高山散策&ドッグラン、楽しそう~~
しばらくランで遊ばせていない我が家...。メルダンを連れてラン行きたいな~~^^;;
冷やされちゃってるのは、じゃこちゃんかな(笑)
かっわいい~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事