元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

雪の朝♪

2014年02月08日 11時48分33秒 | 日記
今日は天気予報通り雪の朝になりました~

久しぶりの雪散歩で カチカチになって そそくさと帰ってきたモジャ・・・

うっすら積もった雪の上に モジャの足跡がいっぱいついて かわいいな

ゆきあそび さむそうだし しもやけになったら たいへんだじょ

年のせいか(?)あまりうれしそうじゃなかったモジャでした
雪が積もってうれしいのは もしかして私だけ?

じゃこはといいますと・・・ 
レインコートを着ると歩かなくなっちゃうため
雨・雪の日はお散歩には行かないので ベランダへ出て 雪とご対面

これがゆきでちゅか?


あそこに いっぱいゆきありまちゅよ~


じゃこは雪と遊びたいみたい 服を着ても 駆け回れそう・・・
モジャも 雪散歩は苦手でも 雪遊びはやりたいかな?・・・

お昼に 娘がかわいい雪だるまちゃんを作ってくれました
 
でも 雪が雨にかわっきて 雪遊びはできそうにない感じ・・・

また 雪にな~れ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつも見てくださって ありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の鬼は誰が? | トップ | うれしいバレンタイン♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~*^^* (おぽママ)
2014-02-08 12:35:10
娘ちゃんが作った雪だるま
かわい~い!!
今日は埼玉も朝からすごい雪!!
大きな雪だるまが作れそうですよ~~><
じゃこちゃんはベランダから雪見物ですね*^^*
外に出たら雪であそべるかな?
雪で遊ぶのはいいんだけれど
あとが大変なんですよね~~!!
雪についた足跡…かわいいですよね~*^^*
返信する
Unknown (リンク母)
2014-02-08 13:29:18
モジャくんもじゃこちゃんも雪は苦手ですか^^;
リンクは散歩にでたら
張り切って遊んでました^ - ^
うちのにいちゃんたちはもう雪が積もっても
喜ばなくなっちゃったから、旦那とリンクと
遊んできましたよ♪
返信する
雪積もりませんでしたね(T_T) (ラスママ)
2014-02-08 14:52:45
モジャ君はお散歩行ったんだ!
雪は冷たかったかな?
ラステイはお散歩連れてってもらえなく、落ち着きがありません。
ラステイもジャコちゃんみたいに、レインコートを着ると歩きづらいみたいで・・・
雪が止んで積もったら遊ぼうと思っていたので、雨に変わって、つまんない(≧ω≦)

ヒート時の抱き合うお二人さん、とってもかわいい(^▽^)でも毎回これではもじゃママさんも辛いですね!
返信する
コメントありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2014-02-09 15:11:52
娘の雪だるま かわいいって言ってくださったので
娘がよろこんでま~す
もう夕方には形がありませんでしたが・・・

埼玉県はたくさん雪が降ったんですね
あの公園に 雪だるまさん 増えてるかなぁ~
今度はかわいい雪だるまさんかも・・・♪

こちらは 雪がすぐに雨に変わってしまったので
うっすら積もった雪もすぐにべちゃべちゃになっちゃって
雪遊びもおあずけになっちゃいました~

今シーズンは雪遊びできないかなぁ~
返信する
コメントありがとうございます (リンク母さんへ♪)
2014-02-09 15:20:33
去年結構雪が降って積もった時は 楽しそうに雪遊びしてたんですが
今年は 散歩だけだったからなのか すぐに帰ってきて
おうちに入っちゃいました・・・
リンク母さんちはたくさん雪が降ったんですか?

そうそう高3の子は雪降ってるよ~って言っても
別にって感じでしたね~
中2の娘は もっとたくさん降ってよ~って興奮してましたけど・・・
そのうち無関心になっちゃうんでしょうね

去年の雪のときは うちもモジャと旦那が雪遊びしてましたよ~
返信する
コメントありがとうございます (ラスママさんへ♪)
2014-02-09 15:29:58
モジャは外じゃないと 排泄できないので
しぶしぶ行きましたよ~
もっと楽しく行くのかなって思ってたんですけど
雪遊びと雪の日散歩は違うのかな~

ラスティくんもレインコート苦手でしたよね
じゃこは ほんとにダメダメで おすわりしちゃって
動かないんですよ~

雪 もう少し降って欲しかったですよね
うちも雪遊びできなくて・・・
もうきっと 降らないですよね・・・残念・・・

じゃこのヒート中 ほんとに2わんずともかわいそうで
やっぱり手術考えなくては・・・
返信する
こんにちは (姫菜ママ)
2014-02-10 00:37:13
モジャママさん  こんにちは

凄く降りましたね 我が家の3ワンズは大喜びでしたよ
そっか~モジャ君は 繊細なのよね
楽しく遊べると良いのにね~
じゃこちゃんは 雪ではなくて お洋服が嫌なのね
そんな事言わないで ちゃんと服着て遊んでおいで~
楽しいよ~~じゃこちゃん
返信する
Unknown (メルママ)
2014-02-10 07:43:39
娘さんが作った雪だるまさん♪とっても可愛い~~♪
我が家の方も週末は2センチ程度ですが、今年初めての雪景色でした。
昨日の午前中には雪も溶けてしまったので、モジャ3ワンを連れて実家で雪遊び^^
雪が積もって嬉しいのはママさんと同じく私だけだったのかも(笑)
雪が降るとなんか楽しい~~
モジャくんの足跡も可愛い~~♪
返信する
Unknown (スギさん)
2014-02-10 09:58:35
ワンコの足あとは本当可愛いですね。
石膏で型を取り残したいくらい。・・・警察の鑑識になってしまいますけど。
じゃこちゃん日頃活発ですけど、おしとやかなところが有るんですね。
うちは寒い時は散歩に行かず
部屋でコングを振り回して暴れてます。
昨日は家でじっとしていました。
いいお天気に遊んでください。
返信する
コメントありがとうございます (姫菜ママさんへ♪)
2014-02-11 10:22:38
昨シーズンに大雪が降った時は 大喜びで雪の中を駆け回っていたんですけど・・・
ど~しちゃったのかなぁ~
心太くん達は大喜びだったんですね いいなぁ~

じゃこ・・・今だにハーネスを着ける時も恐々で・・・
洋服も着たくないみたいで 困っています
なにか怖い思いでもしたのかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事