元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

暑さ対策!!

2016年07月05日 16時50分36秒 | モジャこ車旅(日帰りプチ旅)

最近めちゃめちゃ暑くなってきたモジャこ地方

午前中はなんとか工夫して過ごし・・・

  

 

午後からはエアコンスイッチONの毎日

そんな暑さから逃れるため日曜日 涼しさ求めて長野へお出かけ

以前一度行ったそば処おにひら・・・

(2014.9撮影のもの)

テラス席はわんこOKだったのに わんこNGになっていて大ショック

ショックでそばを食べる気にもなれず?・・・お蕎麦をあきらめて温泉(ひまわりの湯)でのんびりすることに

久しぶりに入ったひまわりの湯・・・気持ちよかったぁ~

帰り道ラベンダーがきれいに咲いている道の駅どんぐりの里でお散歩タイム

 

 

そして美味しいスイーツ

抹茶栗どらは抹茶好きにはおすすめの大人味

モジャも欲しい? ちょっとだけおすそわけ じゃこには内緒だよ

 

今回の旅・・・モジャこはあんまり遊べなくてちょっとつまんなかったかな~

今度はたくさん遊べる旅にしようね

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます

 

 おまけコーナー 

これはなんでしょう?

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばったご褒美♪ | トップ | 避暑地へGO!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~*^^* (おぽママ)
2016-07-05 23:30:24
な!なんだ?!このメガネのおちりは~?!
顔にみえるわ~~~(≧▽≦)カワイイ♪♪
せっかく行ったお蕎麦屋さんが
ワンコNGになってるなんて
そりゃあもうショックですね~><;
テラス席ならOKにしてほしいですよね。
いよいよ7月!!本格的に暑くなってきましたね~^^;
我が家はエアコンのスイッチが
切れませ~ん^^;
モジャ君じゃこちゃんも
暑いけど元気で過ごしてね~*^^*
返信する
コメントありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2016-07-06 09:36:57
えへへっ この象のようなヘンテコ生き物ちゃんは娘が発案したんです(笑)
おっぽちゃんみたいに かわいい動物には変身できないですが なかなかおもしろい作品になりましたぁ~

お蕎麦屋さん とっても残念でした
保健所から指導をうけたとかで・・・

こちらも毎日暑いです
今日は曇っているので 久しぶりに過ごしやすくモジャもはぁはぁしていませんが^^;
夏はエアコンがないとほんとに過ごせないですね
いつもモジャこのこと気遣っていただいてありがとうございます
おぽママさんも体に気をつけてお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (yossi)
2016-07-06 18:59:41
こんちは!
最近、あついね。
我が家は共働きでだれもいなくなってしまうので、日中は2階のわんこのいる16畳程の居間+台所の窓を一か所だけ開けて、あとはタイマーで12:00~17:30の暑い時間帯だけクーラーをいれているかんじだよ。
モジャ君一家も午後からクーラーをいれてるので、我が家といっしょかなあ。
最初の写真の鉄板は、ピースはほとんどつかってくれない。
返信する
コメントありがとうございます (yossiさんへ♪)
2016-07-08 09:23:35
うちも2階に居間+台所があって お天気がいいと2階って暑いんですよね~
午後からクーラーのスイッチが入っても窓は開いたままなんですよね?
ピースくん閉めてくれるといいですね(笑)

ひんやりプレートはモジャの特等席です
ねこ鍋は買ったばかりで 時々しか使ってくれませんね
じゃこは一度興味本意でねこ鍋に入ったきりで どっちも用無しのようです^^;
寒がりだからかな~
ピースくんもどちらかというと寒がりとか?
返信する
Unknown (はん)
2016-07-08 20:49:01
ぷぷぷぷ〜(@ ̄ρ ̄@)
ジャックの尻尾は七変化〜
思わず笑っちゃいましたよ〜
可愛い(@ ̄ρ ̄@)!

モジャ君ねこ鍋使ってるんですね〜
涼しそ〜
唐草巻いて涼んでる姿がまた可愛い〜(@ ̄ρ ̄@)

わんこNGにしたとは時代に逆行してる〜
ぶーーー!
日本も外国みたくもっともっとワンコOKなお店が増えて欲しいですよねえ

みなさん夏バテに気をつけて下さいね〜
返信する
コメントありがとうございます (はんさんへ♪)
2016-07-11 15:25:37
しっぽの遊び ぜひおうちゃん達も♪

毎日こちらは暑くてへとへとです><
高原のような毎日をおくられているはんさんがうやましいです
そちらでは冷え冷えアルミプレートやねこ鍋なんて必要ないですよね~
モジャはすごい暑がりさんなので 夏はほんとにかわいそうです
昨日の夜も嘔吐しちゃって調子がすぐれないようで^^;
夏バテかしら・・・気を付けないとね

わんこNGのお店なんて今どきね~ 保健所さんから注意されたとか・・・
だったらドッグカフェはどうなるんだ~って感じでしたけどね

はんさんも暑い?夏 がんばって乗り切りましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モジャこ車旅(日帰りプチ旅)」カテゴリの最新記事