元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

モジャこの夏休み♪(川遊び編)

2015年08月20日 22時24分00秒 | 川遊び

今年のお盆休み(8/15~16)は 家族そろって1泊2日の高山旅行

そんな計画を知ってるはずのないHAKUママさんからの川遊びのお誘いが

偶然にも日付も行先も同じでびっくり もちろんすぐにOK

いつも無計画な我が家の1日目の計画がおかげでばっちり

15日はめっちゃ早起きして 6時過ぎには出発

道の駅で合流し HAKUくんの秘密の川遊び場へ

HAKU&HAKUパパ・HAKUママは手慣れたもので ささっと準備し水遊び開始

モジャこ家がもたもた準備している間に

HAKUくんは大好きなボールを追いかけ 川遊びを満喫

すごいなぁ~~

 

そんなかっこいいHAKUくんを見つめていたじゃこ

 

 怖がることなく ぴちゃぴちゃと浅瀬に入って行き

Rちゃんの熱心な?指導を受け 川泳ぎをなんとかクリア

 

でも自分から深みに入ることはなく 浅瀬で少し遊んで お昼寝タイム

 

モジャはと言いますと・・・

親切なHAKUパパさんに向こう岸まで連れていかれ


頑張って泳ぐはめことに


必死に泳ぐモジャを見て うれしそうなHAKUパパさんとは逆に

救出に向かうモジャパパ

 

この甘やかしで すっかりモジャは川嫌いモードに・・・


しか~し これではいけないと モジャパパも気持ちを切り替え

秘密兵器の大好きなフリスビーを持ち出して 川へ誘う作戦に

すると へっぴり腰ながらも 大事なフリスビーのためと・・・

自分から ちゃぷちゃぷと川へ入り・・・

 

隣でボールを追いかけるHAKUくんを見てる余裕はなく

後ずさりで岸へそそくさと戻り・・・

 

どうだと言わんばかりのドヤ顔に

そんなことを数回繰り返し モジャはとっても頑張ったのでした〜

よくやった よくやった

これでモジャも川男の仲間入り


かっこいいでしょ?


川遊び克服の?記念撮影を撮った後は

高山のあの子のお店へ・・・

長くなったので 続きはまた今度

 
いつも見てくださって ありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃこ お誕生日おめでとう♪ | トップ | モジャこの夏休み♪(コスプレ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAKUママ)
2015-08-20 23:31:37
楽しかったね~
秘密のあの場所・・・昨年の豪雨で地形が変わっちゃってないか
ドキドキでしたが 変わらずでよかった・・・
モジャくん HAKUパパに連れられて川を泳ぐハメになっちゃって
大丈夫だったかな・・・(笑)
また一緒に遊びに行こうね~
返信する
Unknown (りあふ)
2015-08-21 09:13:10
対称的なパパさんの態度に笑っちゃいました。
でもモジャくん川遊び満喫出来たんだね~!すごい♪
良い場所も分かって暑い時期の楽しみ増えましたねー。
返信する
Unknown (スギさん)
2015-08-21 09:53:57
モジャ君川デビューおめでとう。
やれば出来るんですね。それにしてもここ良いところですね。
ぜひ行ってみたいです。
HAKU君パパ主催でオフ会やってもらえないかな。
返信する
コメントありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2015-08-21 11:54:08
ほんと めっちゃ楽しかったです♪
HAKUパパさんのあの指導 あれがなかったら
きっと川嫌いのままで終わってました~(笑)
今度はじゃこをといいたいところですが
ちょっとまだじゃこは・・・ あれっ これまた過保護が出ちゃってる?? なんちって
またぜひ一緒に遊んでくださいね
今度は ぱぱっと準備して川へGOしま~す
あっそうだ 川用のサンダル買わなくっちゃ~

返信する
コメントありがとうございます (りあふさんへ♪)
2015-08-21 11:58:10
めっちゃ過保護でしょ~
それがしつけにも反映されてて O先生に甘やかし過ぎって怒られちゃいましたぁ~(笑)

いやぁ~ でもフリスビーのためなら エンヤコラっていうモジャには
ほんと笑えました~ これでだいぶ川にも慣れたので
今シーズンもう2回ぐらいは行きたいですね
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2015-08-21 12:02:24
川にようやく慣れてきたってところですので
怖がらないうちにまた川遊びに連れて行きたいです

ここはすごくきれいなところでしたよ~
アブがいたのはちょっと怖かったですが 山には虫はつきものですからね^^;

川でのオフ会 いいですね~
ぜひ企画して欲しいで~す
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-21 13:47:28
なんて綺麗な川~(@ ̄ρ ̄@)
素敵な場所ですね!
静かで気兼ねなく遊べそ~(@ ̄ρ ̄@)
それにしてみんな凄いな~(≧∇≦)!
やっぱりワンコって泳げるのですね~
うちはまだ泳がせた事がなくって
泳がせる時は
ライフジャケット付けてじゃないとダメかな~
なんて思ってました(^◇^;)
こーゆー川遊び憧れます~(≧∇≦)!!!
モジャ君、怖かったのかもしれないけど
あんなに泳げるなんて本当に凄~い!!
じゃこちゃんも体浸かって遊べるんだから凄~い!!
そしてHAKU君!カッコいい~!!
泳ぎの達人HAKU君の指導でこれからもどんどん
泳ぎが上達しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
返信する
コメントありがとうございます (○○さんへ♪)
2015-08-21 20:00:34
ライフジャケット なくても本能で一応泳げるんですけど
やっぱりライフジャケットはあった方が絶対いいですよ~
わんこも安心して泳げるでしょうし・・・
いろいろ探しているんですが サイズがなかったり
気に入るものがなかなかなくて・・・^^;

HAKUくん かっこいいでしょ~*^^*
ボールに夢中になって泳いでましたよ~
ほんとHAKUくんをお手本に ジャブジャブ泳げるようになるといいんだけどな~


返信する
こんにちは~*^^* (おぽママ)
2015-08-22 17:49:18
川遊び、きもちよさそうですね~~~!!
おもわず
救助にむかうパパさんの気持ち
わかるわあ~*^^*
記念写真の
モジャ君もじゃこちゃんもHAKUくんも
みんなカッコイイよ!!
次もたのしみ~~~*^^*

返信する
コメントありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2015-08-23 09:38:59
モジャパパは モジャを甘やかし放題で・・・
困ったものです^^;

男らしく豪快に川を泳いでくれる日がいつか来てほしいんですが
今回は泳がされたって感じで しかも川の流れにそのまま流されて
どんどん下流へって感じでした><

HAKUくんみたいにいつかかっこいいモジャになって欲しいな~って思います
おっぽちゃんは川遊びするのかな~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川遊び」カテゴリの最新記事