♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

お盆は川遊びでプチもじゃっくだ~~

2015年08月31日 | お出かけ
今日で8月も終わりですね~

最後の週になってお天気がいまいちでしたが みなさん夏は楽しめましたか~~?

HAKU家は風姉ちゃんが高校受験生なのでこそこそっと近場で遊んで夏が終わりそうです

8/13 早めのお墓参りも終了して 今年の滋賀はお泊まりなし

なので 15日 パパ ママ HAKUで大好きな秘密の場所に川遊びに行ってきましたよ



車で用意中から こんなキラッキラのお目目(笑)



まずは入水前に記念撮影





ここは岐阜のとある場所 昨年のお盆休みに豪雨に見舞われて 地形が変わってしまってないか実は心配でしたが 無事でした

そしてそして 今回は・・・

あの子たちにも声かけて ご一緒したんだよ!



モジャこ家のモジャくん じゃこちゃんだよ~

昨年も夏の終わりに一緒に遊んだな~→ 

モジャこ家にお誘いのメールしたら たまたまご家族で一泊でお出かけする先が と~~っても近くってじゃあご一緒にってことに。



今回はいつものレオンの輪の教官がいないから HAKUパパが代わりに(笑)

レオンの輪のみんな 今回はみんなお盆でそれぞれ忙しくて 残念ながら一緒に行けなかったの・・・



モジャくんも 泳ぎの練習だーーー!!

モジャくん 頑張って泳いでましたよ~



じゃこちゃんは割とへっちゃらみたいで お姉ちゃんと川に入って泳いでました



モジャパパがモジャくんを川の中に連れて行くと エアスイム・・・かわいい!!

女子のほうがやや優勢なモジャこ家・・・かな

じゃこちゃん 随分元気になって 体重も戻ってきて こうやって一緒に川遊びできるようになってよかった




大丈夫でしゅか??

パパに連れられていくモジャくんを心配して見てたじゃこちゃん



でもやっぱりココはサイコーに水がキレイ! 今年も来れてよかった・・・



モジャくん すっかり川に慣れて 大好きなディスクを追っかけて川に入って行くようになりましたよ



ほら このたくましい勇姿!! 



HAKUも気持ち良さそうにず~~っと泳いでましたよ



一緒に遊べて楽しかった~ モジャこ家のお姉ちゃんも気持ち良さそうに水遊び お兄ちゃんもじゃこちゃんと日向ぼっこ

・・・来年は 受験も終わって 我が家ももう少し一緒に遊びにいけるかな~


さてさて 川遊びも名残おしいですが 次の場所に移動しますよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お昼はあの子がいるあそこでランチだ~~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2015-08-31 17:46:01
とーってもキレイな川ですね♪
モジャくんもじゃこちゃんも泳ぎ上手~
じゃこちゃん、元気になって一緒に川遊びできてほんとよかったよかった^^
3ワンズ気持ち良さそう~♪
HAKUパパさん、来年はメルダンファミリー川遊びの教官もよろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (あくせる父)
2015-09-01 01:17:05
水はきれいだし深さや流の緩さもいい感じ~(^^♪
みんなで川遊びしたかったなぁ~

じゃこちゃん元気になって良かった良かった!
返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2015-09-01 16:18:38
ここは比較的流れがゆるやかで
深さも浅いところから 人がしっかり水に浸かっちゃうくらいの深さがあり
なかなかお気に入りの場所なんです
来年 メルダン家と川遊びできたら楽しいだろうな♪
返信する
***あくせる父さん*** (HAKUママ)
2015-09-01 16:21:29
またみんなで行けるといいな~ここ!

じゃこちゃん 随分元気になって
川遊びも楽しんでたよ
モジャくんが最初ちょっぴり逃げ腰だったから
HAKUパパは教官になったけどね(笑)
返信する
Unknown (ユッキ)
2015-09-02 02:53:29
こんばんは。お久しぶりです
きれいな川ですね。
みんな とっても気持ちよさそう。
もじゃくんたちはラフなのかな?可愛い♡
HAKUくん 泳ぎはお手の物ですね。
風姉ちゃん 受験頑張ってね
返信する
こんばんは~☆ (モジャママ)
2015-09-02 21:18:12
川遊び ほんとにめっちゃ楽しかったです
誘っていただいたおかげで とってもいい夏休みになりました♪
川の流れ あんなに緩やかだったはずなのに かなりモジャは流されてましたが^^;
また来年も行けたらいいな~*^^*
返信する
***ユッキさま*** (HAKUママ)
2015-09-03 17:23:40
コメントありがとうございます
ここ 馬瀬川なんですよ~
遊んだ場所はうまく説明できませんが
パスカル清見の裏もすっごくきれいで遊べるのでおすすめです 
たろくん モモちゃんもよかったら行ってみて下さい

娘に応援のお言葉もありがとうございます
なかなかスイッチが入らないマイペース娘ですが
なんとかがんばって欲しいな~と願うばかりです(笑)
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2015-09-03 17:27:34
今回 タイミングよくご一緒できてよかった~♪
モジャくんもおっかなビックリだったけど
上手に泳げてたよ 「慣れだな』by HAKUパパ(笑)

じゃこちゃんももっともっと体重が戻って
また今度は雪遊びしたいね
・・・その前に 娘の受験終わってくれないと
雪遊びできない・・・ん~~~ 受験生の母 ガマン・・・かな(汗)
返信する

コメントを投稿