元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

毎月恒例となっています(^v^)

2012年10月02日 15時35分53秒 | 日記
うちは商売をしてるので 毎月1日にお千代保稲荷へお参りに行きます
(月末の夜にお参りする方がほとんどみたいですが・・・)
モジャも時々 一緒に行きます(昨日は一緒でしたよ~)

まずはお参り・・・

ちょっと・・・こわいじょ・・・おちっこちびっちゃうじょ~

おみくじをひいて・・・

小吉って けっこういけてるっていうこと?
だれか おしえてほしいじょ

ちまたで有名な玉屋の串カツをパパさんだけ食べて・・・

ずるいじょ ぼくもほしいじょ 
キャベツだけなんて・・・バカにしてるじょ


そしてお決まりの・・・
じゃ~ん うな丼で~す


このうな丼が一番の楽しみなんですよね~
わたくし 何十年と通いつづけてる常連客ですが 
お勘定はいつも親に払ってもらっていま~す
とってもありがたいです
値段があがっても食べれるなんて ほんとに幸せ
感謝しなくては・・・


いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の日に・・・ | トップ | いきつけのお店♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みくまな)
2012-10-02 17:24:23
モジャママさんとこの実家がご商売してるのかな?

毎月行くってよほど、ご利益が期待できるところなのか、毎月行くことが当たり前なのかな~

うわ~ うな丼だ~!!
来年からは えらい値段が張るらしいよね。
今でさえ高いのに毎月?食べれるモジャママさん羨ましいな~
返信する
こんばんわ♪ (かたん)
2012-10-02 19:15:24
コメント有難うございました~
すご~く嬉しかったです。

パパは串カツ、モジャくんはキャベツだったのね~
それはないよね(笑)

わ~うな丼だ~!
めっちゃ美味しそう。
今は、天然もののウナギってなかなか食べられませんよね。
私、ウナギの養殖でも始めようかな~。
なんて冗談ですからね。
あは。

また、遊びにきますね~♪
返信する
こんばんは~ ごめんなさい (姫菜ママ)
2012-10-02 20:24:16
モジャ君も 連れて行って もらえるのね~
かわいい モジャ君 人気者 なのでは?

恒例の鰻を 食べて 栄養つけて がんばって お仕事しないとね
お互いに がんばりましょう!

今日は一つ あやまらなければ ならない事が あるんです
せっかく 私の ブログに コメントを 入れて頂いたのに
わたしの ミスで 消してしまいました 申し訳 ありません
今後気を付けますので また コメントを 入れに 来てください
本当に すみませんでした
返信する
う・う・うなぎ~ (びびりねずみ)
2012-10-02 20:49:50
モジャママさん

おちょぼ稲荷お参りに行かれるんですね~

誰だっただろう?

いぬきもでおちょぼで人のおいなりさんパクッって

しまったわんこいましたよね~

商売知ってますよ、果樹園でしょ(笑)

う・う・鰻 羨ましいなぁ

よだれが・・・
返信する
Unknown (ふく)
2012-10-02 22:14:04
こんばんわ~(^m^)
モジャママさんちは商売されてるんですね~
まだまだモジャ家の知らないことい~っぱいだわっ!!!

モジャくんも一緒にお参り行ったのね~
商売繁盛間違いなしだわんっ☆

うわあ~ うなぎ~
わたしも食べたあああいっ!!!
絶対おいしいよね~これ・・・じゅるる(^p^)


返信する
こんにちは~ (みくまなさんへ♪)
2012-10-03 09:42:05
実家が商売をしてて 後を継いでってな感じで・・・
行かなかった月にたまたまトラブルがあったことがあって それ以来毎月行くようになってしまったじじ様なのです
そして便乗組の私達・・・ほほほ
うなぎ目当てで・・・ってことは・・・ナイナイ
返信する
コメントありがとうございます☆ (かたんさんへ♪)
2012-10-03 09:47:43
かたんさんがブログを見に来てくださって
とってもうれしいです
うなぎとかは 今は食べたりできるんですか?
食べれるものを たくさん食べて 栄養つけて
病気と闘ってくださいね
返信する
こんにちは~ (姫菜ママさんへ♪)
2012-10-03 09:59:12
全然気にしないでくださいね~
私も人のこと言えないくらい いろいろやらかしてしまいますから・・・

商売繁盛のために願掛けは 必要不可欠!!
ほんと自営業は大変ですよね~
今日も一日かんばりま~す
返信する
こんにちは~ (びびりねずみさんへ♪)
2012-10-03 10:13:46
実は初めてモジャがお参りに行った時に おあげをパクっといっちゃいましたよ~
他人のおあげじゃなかったのでよかったんですけど・・・
やっぱり食べちゃう子いるんですね~
返信する
こんにちは~ (fukuさん♪)
2012-10-03 10:26:37
モジャと一緒にお参りに行くと
ご利益あるのかなぁ~って考えちゃうんだけど・・・
自営業も大変なんですよ~
だからお参りは必ずね・・・
うなぎは関係ないけどね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事