元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

わくわくの一日♪

2012年10月08日 10時17分42秒 | 日記
昨日は町内のお祭り

朝からおうちにこわ~い怪獣がやってきたんだじょ
ぼくは すご~く怖くてパパにしがみついたじょ
でもぼくは男の子だから あいつがいなくなった瞬間に
わんわんっておこってやったんだじょ・・・

それからいとこのHちゃんのフリマのお手伝いをしたんだじょ

ぼくはおりこうさんだじょ

お昼からは車で15分くらいのところにある木曽川河川敷の公園で行われていた
サンドフェスタへ行ってきました~




砂でできた像がいくつも作ってあるんですよ~


ただ風が少し強くて 砂ぼこりがたったりしたので
少しだけ見て あとは公園内を散策・・・


お散歩嫌いなモジャも こういう場所はテンションが上がっちゃって
ぐいぐい ぐいぐい あっちこっちをくんくんくんくん大忙し・・・
芝生も駆け回って 大喜び


ふっと気づくと ぎゃあ~ 
あっちにもこっちにも・・・くっついてる~




こんなとこまで・・・くっついてる~


こらこら動かないで~ 取るのが大変

これからの時期は要注意ですね

昨日は風が強かったのでちょっと残念でしたが
喜んでる人(ウインドサーフィンしてる人)もたくさんいましたよ~

かっこいいですね

いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきつけのお店♪ | トップ | やっと・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (姫菜ママ)
2012-10-08 12:19:34
獅子頭が 目の前じゃ 怖いよね~
しがみついてる モジャ君 かわゆいです

やっぱり モジャ君も 広い所に行くと テンションなのね

くっついちゃった物は 虫?植物?
ロングコートだからね~
返信する
こんばんは (ラスママ)
2012-10-08 23:47:17
うちの町内も今日お祭りでしたよ~
おみこし担いで町内を歩くのですが、今日は暑くて大変そうでした

今の季節、草むらに入るといっぱいくついてきますよね~
この間は目のすぐ近くにくついて、取るのが大変でした
でも草むら大好きだから仕方ないですよね~

ブログ引っ越ししました
暇なときにでも遊びに来てください
http://pt-0000000523.jugem.jp/
返信する
こんにちは~ (姫菜ママさんへ♪)
2012-10-09 14:42:48
あの後 わっしょいの声が聞こえてる間中
吠えまわっていましたよ~

くっついてるのは植物です・・・
私は「ひっつきむし」って言ってますけど
ほんとはなんていう植物なんだろう?
いろんな種類のひっつきむしがあって 取れにくいのがぺちゃんこの豆の赤ちゃんみたいな・・・

今朝もいっぱいつけて帰ってくるから 朝から撮るのに大変でした~
返信する
こんにちは~ (ラスママさんへ♪)
2012-10-09 14:51:24
ジュゲムに移行されたんですね
では遠慮なくお邪魔しにいきますね

ラスママさんの町内もお祭だったんですね
去年は役員で町内を廻りましたが大変でした~
今年は下の娘も中学生になったので 子供もお獅子に参加することもなくちょっと寂しい気もしますけど・・・

今朝も散歩から帰ってきて たっくさんくっついていましたよ~
何か簡単に取る方法はないものか・・・
返信する
Unknown (yossi)
2012-10-09 17:48:08
こんちは!
獅子舞だあ。
お祭りに獅子舞はめずらしいね。
うちのわんこだと、見えた瞬間にほえまくりそうだけど、もじゃくんはぱぱにしがみついてたのね。
なんかほほえましいね。
サンドフェスタって行ったことないから、いってみたいけど、風が吹くとつらいのね。
返信する
こんばんは~! (おぽママ)
2012-10-09 19:19:12
日本のお祭りっていいですよね~*^^*
サンドフェスタ、おもしろそーう!!
砂でできてる像なんて
すごいですね*^^*芸術だわ~!
あれまー><
モジャくんもひっつきもっつきだらけですね~^^:
ほんと!これは犬の敵です!
モジャママさーん♪
昨日のおっぽの写真撮ってるのは
パパなんですけど
いいカメラ持ってるくせに
腕はわたしとどっこいどっこいなんですよー^^;
(いや…私のほうがマシかも><:とほほ~)
きょうもかわいいモジャくんに
ぽちっとな*^^*
返信する
こんにちは~ (yossiさんへ♪)
2012-10-10 14:21:02
ピースくんみたいにかっこいい法被があったら
ばっちり決まったのになぁ~
あっ でもめっちゃびびってかっこわるかったから
なくてよかったのかも・・・

砂の像は毎年とても芸術的なものから アニメまでいろいろなものがあって おもしろいですよ~
ゆるキャラさん達も集合してわいわいしていました
でも風が強いのは・・・
返信する
こんにちは~ (おぽママさんへ♪)
2012-10-10 14:25:55
すごい作品ばかりですよ~

ひっつきむしには ほんと参っちゃいますね~
簡単にとる方法はないかしら・・・

今度パパさんの写真でブログお願いしま~す
楽しみにしていますよ~
おぽママさんの写真より上手かったら びっくりしちゃいますけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事