元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

今シーズン初!!

2016年08月03日 14時39分38秒 | 川遊び

日曜日(7/31)息子くんのお誕生日ケーキを買いに

お出かけも兼ねてはるばる三重県まで

途中岐阜県養老町のみつばちの郷に立ち寄って 

ぐっさんが食べていたはちみつソフトをいただくことに

このソフトクリーム・・・はちみつが練り込まれて作られているのですが

さらにいろいろな種類のはちみつをかけ放題して食べれるという大サービス付き

はちみつ好きにはたまらないですよ~

うまうまを食べた後は 暑いし川遊びしちゃおう!ということで

予定外の川遊び開始

最初はへっぴり腰のモジャと 川の水をちゃぷちゃぷ飲んでるだけのじゃこ

だけど強制連行された後・・・モジャは小枝にだまされて川遊び開始

いくよ~ それっ!

みつけたじょ~

どうだぁ~ おれもやる時はやるんだじょ

でも 時々見失って・・・

どこいったじょ?

 

じゃこはというと・・・大好きなおつゆ麩探しに川へ・・・

あれ~ ストップでちゅ~

どこ行ったでちゅか?

・・・と こんな感じで楽しく川遊びできました

今度川へ来たら 自分から入ってくれるといいなぁ~

そして思いっきり遊んだあと 本来の目的だったこんま亭のうまうまケーキを買って帰りましたとさ

おしまい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとわん

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然の再会*^v^* | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギさん)
2016-08-04 09:28:33
山の川は綺麗で深さもちょうどよく川遊びには
最適な所ですね。
モジャこちゃんも蜂蜜ソフトウマウマしたのかな。
返信する
Unknown (はん)
2016-08-07 18:27:27
ソフトクリームの季節ですね〜
大好きですっ!!
ケーキもソフトも大好きーーー!
もー今食べたくなっちゃって困ってますっ!
う〜

じゃこちゃんも川遊び満喫してる〜
きれいな小川で遊ぶのって毎年の夢ですっ
いいな〜
うちは全然水に入っていかなくって…
とゆーか頑なに拒まれる
ふたりはほんとに楽しんでますね〜
いいお顔〜
モジャ君は泳ぎが上手そうですね〜
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2016-08-10 16:24:53
返事が遅くなってしまってごめんなさい><;
さいきんフェイスブックにハマってしまってブログがおろそかに・・・

ここの川は山の中っていうほど山ではなかったので 暑かったんですが わんこには水温も高くて温泉感覚?だったので たくさん遊べました♪
はちみつソフトは室内で食べちゃったので わんこ達はもらえなかったんですよ~(笑)

今年はハイジちゃんみたいに水遊びが好きになれるよう頑張らないと!!
返信する
コメントありがとうございます (はんさんへ♪)
2016-08-10 16:32:33
返事が遅くなってしまってごめんなさい><;
最近フェイスブックにはまってブログがおろそかに・・・

この日は甘いものづくしで ソフトクリーム・草餅・ケーキみ~んな食べちゃいましたぁ~
明後日(12日)はじゃこの誕生日なのでまたケーキ買っちゃおうかなぁ~

川遊びだいぶ慣れてきましたが まだまだ何かに釣られてじゃないと入ってくれないです
この日は水温も高かったので それもよかったのかも♪
北海道は夏でも川の温度が冷たそうだから わんこにはちょっと大変かも・・・
モジャは泳ぎは下手なんですよ~
去年HAKUくんと川遊びしたんだけど モジャだけ川の流れにめっちゃ流されてましたから^^;
HAKUくんはスイスイ泳いでいましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川遊び」カテゴリの最新記事