元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

体も心もぽっかぽか♪

2014年02月27日 21時40分09秒 | 日記
今日はあいにく朝から雨で テンションのお天気ですが・・・

昨日はあったかぽかぽかのお散歩日和で 手袋もネックウォーマーもいらない
体も心もあったまるお散歩になりました~

じゃこのヒート もう終わりかなって思っていたんですが
まだまだだったみたいで ・・・
お散歩中も 時々こんな感じで連結散歩(大好き抱っこはしませんが・・・)


あたたかい陽気に誘われて いつもの散歩道の梅の花も ちらほら咲き始め


なんと つくしまで 顔を出していました~

春が近づいてきているんですね

大好きないつもの公園にも行きましたよ~
実は そこでおもしろい出来事が・・・
自分でブランコに乗れるようになったじゃこに・・・ 

動画ではありませんが 「じゃこのブランコ物語」
「チャコの海岸物語」じゃありませんよ(わかる人にはわかるかな?)
よかったら見てくださ~い
   
   公園で 若い二人が 恋をする物語~

ブランコ ゆれるからあぶないじょ・・・ きをつけるんだじょ

も~ だいじょうぶでちゅよ

そんなことより ゆらゆらゆらしてくだちゃいよ~


わかったじょ~ おすじょ~


・・・と 前から押したのはいいのですが もどってくることが頭になかったモジャ
もどってきたブランコにびっくりしてあわてて逃げていました~

ただ単に ヒート中のじゃこが気になって 押した感じになっちゃっただけなんですが
なんだか すご~くほのぼのとして ちょっと笑っちゃう出来事でした
おドジなモジャを撮れなかったのが 残念だったぁ~

明日は 息子の卒業式
おもしろモジャの事でも考えて 泣かないようにしなくては・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつも 見てくださってありがとうございます

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお得なコンビニスイ... | トップ | 春はまだかなぁ~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンク母)
2014-02-27 23:25:24
つくしまででてるなんて、ほんと春はもうすぐなのかな(*≧m≦*)
じゃこちゃん、一人でブランコのれるのぉ~!?
すごーい。
それを押してあげるモジャくん、可愛いなぁ~♪
けど戻ってくるとはびっくりしちゃったね(* ̄m ̄) プププッ!

息子さん卒業式ですか!?
おめでとうございます。
泣かないようにって思っても、これまでのこと
思い出すと泣けてきちゃいますよね(o´・ω・)´-ω-)ウン
ハンカチとティッシュ忘れずに持って行ってくださいね。
返信する
Unknown (スギさん)
2014-02-28 10:31:57
梅が咲き、つくしが出ていよいよ春ですね。
「じゃこのブランコ物語」ますます春を感じさせ
ラブラブの2人はもう夏まで行っています。
しかし今回も面白いようにピッタリの歌が飛び出し大変グッドです。
じゃこちゃん自分でブランコ乗るなんて凄い。
それを押すモジャ君全く小さな子供が遊んでいるようで、微笑ましい。犬は3歳児くらいの思考力があると言いますが、本当にその通りですね。
モジャ君の慌てた様子が目に浮かびます。
返信する
Unknown (HAKUママ)
2014-02-28 16:10:26
お兄ちゃんご卒業おめでとうございます

今日はモジャくんじゃこちゃんも交えてお祝いかな?
モジャママさんもお疲れ様でした・・・ですね。

つくしも出てるなんて知らなかった~。
もうあちこちに春がきてるんですね。
じゃこちゃんが乗るブランコをモジャくんが押す光景
とってもほのぼのしちゃいました。
ホント体も心もぽっかぽか♪ですね。
返信する
こんにちは~*^^* (おぽママ)
2014-02-28 17:22:58
息子ちゃん
卒業おめでとうございます~!!
(ママさん、泣いた~~~?><;)
ブランコ物語
微笑ましい光景ですね~~♪
ほのぼのして
二人ともかわいいですね*^^*
もう!!つくしですか~(≧▽≦)
今年は雪が多いな~って思ったけれど
春がきてますね♪
今日は埼玉もポカポカでした*^^*



返信する
Unknown (メルママ)
2014-02-28 18:02:02
わっ、
もうつくしさんが顔を出しているんですね~(オドロキっ…)
我が家の方も今日は春のようなぽかぽかお天気でした♪
やっと、お散歩に最高の季節がやってきましたね~~^^

じゃこちゃん、すごーーいっ!!!
自分でブランコに乗ったんですか(オドロキっ…)
そしてモジャくんがブランコを押すなんて~なんかほのぼの♪
おドジのモジャくんには笑っちゃったけど、話を聞いているだけで癒されました^^

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
返信する
ありがとうございます (リンク母さんへ♪)
2014-03-01 10:15:35
卒業式の昨日も とってもあたたかくて 
もう春がきたのかなって思っちゃうぐらいでした
いろんなことが 思い出されて やっぱり泣けてきちゃいましたね~
おドジな モジャのことも考えてみたんですけどね(笑)

じゃこ ブランコに上手に乗るようになりました~
前足をかけてジャンプして ぴょんって乗っちゃうんですよ
びびりのモジャには出来ない芸当です・・・
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2014-03-01 10:22:40
つくしには びっくりしましたね~
春はもうそこまで来てるんですね
ブランコ物語 なかなかぴったりの曲があって
自分でもびっくり・・・
じゃこは上手に前足をかけて ぴょんって乗るんですよ~
動画をブログに載せることができたらいいのですが・・・
パソコン音痴なもので・・・

モジャのブランコ押しを 今度練習させてみようかしら・・・
返信する
こんにちは (姫菜ママ)
2014-03-01 10:30:19
モジャママさん  こんにちは

お兄ちゃん ご卒業おめでとうございます
まだまだ これからが大変ですががんばって!!

あら じゃこちゃん 自分でブランコに乗れちゃうんですか
結構 高さがあると思うけどね すごいな~
モジャ君 かわいいですね
一生懸命 ブランコに手をかけて・・・
うんうん 戻って来たブランコにびっくりのモジャ君
想像して笑っちゃいましたよ
ワンコがいると 笑う事がたくさんあって 幸せですよね
返信する
ありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2014-03-01 10:30:52
昨日の卒業式はあたたかくて ほんとよかったです
ブラスバンド部が生演奏してくれて すごく感動的で 
やっぱり泣いちゃいました~
HAKUママさんは来年ですね

モジャこのブランコ物語 動画で見てもらいたかったぐらい
ほのぼのとして 笑えちゃいました~
返信する
ありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2014-03-01 10:37:18
やっぱり卒業式は 泣けちゃいますね~
ブラスバンドの生演奏での歌が 
すごく心にじ~んときてしまい
いろんなことが思い出されました

ブランコ物語 実際に見てほしかったです~
すごくぼのぼのとして 笑えちゃって 映画の1シーンのようでしたよ~・・・なんて^^;

このぽかぽか陽気続くといいですが・・・ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事