三色団子

北海道旅行 1日目

北海道に行ってきました母と

羽田空港までバスで1時間弱。

高校の時の沖縄旅行ぶりです羽田様


着いたのが11時だったんですが、早めのお昼の前にチョコバナナアイス


旨いんだってばよ!

お昼

母が食べてたグラタンのお皿がイタリアカラーで可愛かったのでパシャり
自分のは撮り忘れました(笑)
ちなみに私はカルボナーラを食べました


そして飛行機へ




アデュー関東


なんと嬉しいことに窓際!沖縄行った時は真ん中だったので嬉しくて写メを撮りまくる私(笑)
機内モードでも写メ撮れるのは嬉しいですよね


曇り空の中に入って真っ白(笑)

しばらくしたら晴れました!キレー


北海道が見えてきました!


こんにちは新千歳空港さん

あ、暑い
インナー、長袖、薄手のセーターの上に
薄っぺらコートな格好で行ったんですが、暑い!空港内とにかく暑い!

新千歳空港から札幌まで電車で移動


普通の電車じゃなく新幹線みたいな座席でしかもここも暑い!座ってる座席から暖かい熱がじわじわと


そして北海道にはパスモがありません。チャージしょうとしてもKitaca?っていうのしか表示されませんが、一応パスモチャージできます


札幌到着。
タワーだ!タワーだ!



なんか暖炉みたいな形の入れ物がそこら辺にあります。



滑り止め?に使うらしいです。どうやって滑り止めに使うのかは不明

ここでホテルまで迷う私達親子(笑)


そして私、滑り止めスパイクがいつの間にか靴にから外れて落とす

交差点に落ちてました1度拾ってまた戻ったら
今度はもう片方のスパイクが交差点のど真ん中に・・・あぁくそっ!

そんなこんなで重い荷物を雪の中ガラガラ押してホテルに到着。長かった


やっとホテルについた私達親子

飛行機が遅れた事もあってついたのが16時・・・白い恋人パークは断念

仕方がないのでホテルに荷物置いて晩御飯とジェラートを食べにさっぽろ駅中へ


向かう途中、ポツンと雪まつり?



ドラえもんかな?


そして駅ナカへ
暑い暑い暑いビルの中あついぃぃ
何この暑さ!なんなの北海道民は寒がりなのかな??

早くジェラート食べなきゃ・・ジェラートジェラート


MILKISSIMO 札幌アピア店




すんませんふとましい指が写ってしまって
席に座って撮りたかったんですが、カップルがじゃまで座れなくて・・カップルが・・

オレンジとミルク味です。名前が長ったらしくて覚えてません(笑)

すすきのって所でラーメン食べたかったんですが、場所わからなかったのでビル内のラーメン博物館のパクr・・ラーメン共和国って所で夕飯


お土産コーナにじゃがぽっくるあったぁぁあでもここでは買わない。空港で買えるし(笑)

やはり北海道と言ったら味噌ラーメン!



か、辛い・・テーブルの隅にもやしと共に置いてあった漬物をラーメンにいれたらもっと辛いからい(´∀`;)

暑い暑い言いながら汗だらだらに外に出れば雪が・・さむーい!


途中、あの有名な時計台がありました!
 



なんか普通の通りにあって「あ、ここ?」って感じでした(笑)


そしてホテルの部屋に戻れば暑い!部屋に付いてる暖房消してるのに暑い!
寝るときは半袖に短パン布団か、けないで寝ても風邪ひきません(笑)



それでは2日目はどうぶつ園に行くのでぐんない

コメント一覧

とーみん
No title
北海道でした~( ̄ー ̄)私もまさか真冬に行くとは・・(笑)

美味しかったです(^o^)窓側ラッキーでした(^o^)/

添乗員さんに聞いた話ですが、北海道は開拓時代、冬は雪で畑とか使えなく食べ物が少なかった為に客人を迎える時、食べ物でもてなせない代わりに部屋の中を暖めて客人を迎い入れたと言う名残から今も残っていて建物が異常に暖かいんだと言ってました。

添乗員さん曰く北海道の人なりのおもてなしだそうです(^^)それを聞いてから暑い暑い言えなくなっちゃいましたよ(^_^;)>


そうです旭川動物園です!
そう言っていただいて嬉しいです( 〃▽〃)北海道旅行記最後までがんばりまーす
アコ
No title
寒い地は、北海道でしたか!!〃´∀`)

チョコバナナアイス美味しそ~!
飛行機の空の写真もキレイ!

北海道は室内が暑いって聞きますが、ホント暑いんですね!
北海道民は、暑くして半袖らしいです(笑)
暑くて外は寒くて、、(^^;;(笑)
でも楽しそうな旅行!どうぶつは、旭川かしらん?
旅日記、楽しみ!次を待ってまーす(人′ヮ`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事