三色団子

北海道旅行2日目

2日目  旭川動物園


水がいいのか朝起きたら髪がさらさらになってました(笑) 


しかし三泊三万という激安ホテルなのかダニがいるみたいで痒かったです(-""-;)

朝ごはんを食べにホテルのホールへ一歩足を踏み入れれば聞こえてくるのは中国語
・・・あれ、ここ日本だよね?(笑)

日本にいながら日本人の私達は中国人の団体さんと共に形見の狭い思いをしながら朝食




スクランブルエッグ
ミートボール
ホウレン草
味噌汁
フルーツポンチ


カップに間違えて味噌汁いれた馬鹿な私(笑)後からお碗あるの気がつきました

スクランブルエッグは味しなかったです

フルーツポンチは雑巾みたいな味がしました


あまり美味しくない昼食を食べてバスの集合場所のホテルにGO

途中で路面電車に遭遇


初めて生で見たので興奮してパシャパシャ撮ってましたが今考えると恥ずかしいですね

ロッテのガーナチョコ風にラッピングされてて可愛いですね


9時、各ホテルからツアー客を拾っていくスタイルらしく、添乗員さんが迎えにくる。
私達が待ってたホテルでは私達含めおばちゃん一人だったらしく、時間が迫ってるのに誰も集まってなくて冷や冷やしました(笑)


ペンギン号(笑)

バスの中にいたのは全員日本人で前に座っていた大阪のおばちゃんのグループで大阪弁で話してて何故かホッとしてる自分がいます(笑)

だって北海道着いてからどこ行っても中国語しか聞こえてこないんですよあの人達声大きいから(笑)


旭川動物園までは一時間くらいするらしく、途中でサービスエリアでトイレ休憩




これ何に見えますか?チョコとバニラに見えますよね?

実はホワイトチョコとチョコなんですよ

美味しかったです


バスの中で添乗員さんにフラッシュを焚くと動物が失明してしまうとか厳重に注意され、いざ旭川動物園へ




・・・・・・・・・・・さ・む・い

札幌と比べられない寒さです

でも動物の為にゲートをくぐってしゅぱーつ

最初に入ったのはチンパンジーの部屋
※私はゴリラかと思ってました(笑)



ひ、暇そうっスね


ここで私、帽子を落とした模様。

ごめんなさい旭川動物園のスタッフの皆様ゴミが増えてしまって

お次は私が見たかった動物3

ホッキョクギツネ

ルールルル






寄ったら近づいてきてくれましたか、可愛いすぎる




エゾユキウサギ  モフモフ

ここで多分中国人だろうか、思いっきりフラッシュ焚いて撮ってました・・・

母がフラッシュ禁止ですよっと注意しても無視・・言葉通じないかも知れないが係りの人にノン・フラッシュってさんざん言われたじゃないか



嫌な気分のまま白フクロウ


やはり母のデジカメの方が綺麗に撮れてる・・






かっこいい

しかも鷹もフクロウも結構大きいんですよね

エゾタヌキ



お澄ましポーズで営業ですね



そして日本サルの方々








私が見たい動物2

ホッキョクグマ






急接近

可愛いすぎる・・

そしてこの顔である


「あーぁ早くバイト終わんねーかな」



っとか思ってそう


可愛い顔して凶暴とかギャップ萌え!

次はアザラシ&カバ




この動物園の有名なアザラシの柱水槽です!
アザラシ早い早い(;゚Д゚)スルーっと気づけば柱水槽通ってるのでシャッター切ったときには遅くてぶれてしまいます(笑)


カバは水中でフンをするので本来水は濁ってるそうなんですが、ここの水族館ではポンプが水槽の中に入っていて定期的に水の入れ替えをするので綺麗なそうです。

でも気になったのがカバの水槽だけが引っ掻き傷のような跡がたくさん付いてます何故でしょうか?

そしてカバは意外にサービス精神旺盛です!
小窓から除くと次々に来ては優雅に泳ぎ来ては優雅に泳ぎを繰り返してくれました


お次はペンギン




この子らも陸ではペタペタ可愛いんですけど水中だと早い早い




こちらはタイミングよく水に飛び込む瞬間です




そして私が最も見たかった動物一位はこちら!






オオカミ・・・あれ?(U^ω^)わんわんお?
寝てるだ・・と?あれ?今の季節は活発に動くんじゃないの?
全員寝てるとかウソだろ
悔しい!でも寝顔可愛い!

雪景色の中動き回ってる狼が見たかった

そして私が去った後、遠吠えが聞こえましたくそぉぉぉ

結局、帰りにもう一度見に来たんですが、やはり寝てました(笑)

気を取り直してのお隣にいたのはエゾシカという鹿




こ、神々しい
隣の狼とは違い、サービス旺盛です時々チラチラこちらを見てツンっとお澄まし。
シャッタチャンスあざーす!

そしてお昼


ジンギスカンの唐揚げとフライドポテト

ジンギスカン唐揚げは獣臭いというか唐揚げ自体に味がついてないというか私の口には会いませんでした

そう言えば北海道では唐揚げの事をザンギというらしいですね~アイヌ語なんでしょうか?

フライドポテトは塩多目で私好みの味でした


ちょっとブラブラ




これは・・つ、鶴?とても優雅にお食事中でした。




さてさて1時半になりました!ペンギンのお散歩の時間でーす!


雪の地面に線が引いてあり、ここまでがペンギンに近づいていい境界線だと言われました。

運よく最前列を撮れたのはいいですが、後ろにいた中国人の子供が人の耳元でマミーマミーうるさくてうるさくて

なんでマミーだけ発音いいんだこの子(笑)香港の人かな?  

そう言えばぶつかってソーリと謝ってくれる中国人は香港の人のような気がします。

私の隣に座ってた中国人は線を越えるし、最前列は座らなきゃならないのに立つし、何回飼育委員に注意されてんだ

母が後ろから撮影してたのに急にその中国人が立つから途中からその中国人の頭しか映らないというハプニングが(笑)

母、激おこです(笑)




なんと私の目の前まで接近してきました!
隣の中国人にそのまま指でもつついてやればいいのに(^q^)っと思いました(笑)

はぁー楽しかったです!



売店でお土産買ってまたバスまで戻ります。この戻るのが大変

この動物園には東門と正門があるんですけど、私が入ったのは東門でして、山の頂上なんですよ

入園して動物見るときは下りで楽なんですが、帰る時が・・頂上へのシャトルバスが運よく来てたらいいんですけど、あいにく来なくて・・待つの寒いんで仕方なく長い階段登って頂上へ

そこで見た光景は丁度シャトルバスが下へ降りる所でした・・くそっ



まぁでも楽しかったんで満足です

帰りのバスで行きで寄ったサービスエリアでトイレ休憩


またアイス食べちゃいました(笑)

しかも白い恋人アイス 
寒くないです室内暖かいから

それにしてもこのペンギン号のツアーバスが居心地良すぎました

添乗員さんはガイドではないので喋ってはいけないらしいのですが、かなり喋ってました(笑)

ちょっと訛ってる美人さんです

面白い話だったし他のお客さんも興味津々に聞いてました


見えますかね?足跡。あれが狐の足跡らしいです!


それにやはり観光バスだけにバスの中は快適なんですよね観光客の皆さんは暑い暑い言うから暖房は切ってるらしいです(笑)

中に5枚も着てるお客様が暑い暑い言っていてそれは脱いだ方がいいですって話をしてくれて

あっ・・・私4枚着てるわってなりました(笑)


バスも目的地に着き、札幌駅で夕飯

食いしん坊?みたいなキャラのフィギュアがあるラーメン屋さんに入りました




私が頼んだのは・・・



これ!じゃないんですよ実は・・・

私はラーメンチャーハンセットを頼んだのに来たのはご飯ラーメン餃子セット・・・

あのバイトそう言えば注文確認しなかった・・

番号間違えて押したな・・・くそー

味は味噌にしたんですが、なんか・・最初に行ったラーメン屋が美味し過ぎたのか不味くはないけど微妙な味(-_-;)



でも動物園はとても楽しめました!





2日目おわり!アデュー



コメント一覧

とーみん
No title
ホテルのシャワーの水圧の勢いで頭皮がマッサージされてさらさらなのかその土地の水なのか謎ですよね(笑)


白い恋人のソフトクリーム北海道フェアとかで売り出して欲しいですよね(*≧∀≦*)


狐も狸もめっちゃ可愛いかったです( 〃▽〃)一日中見ても飽きません!

アコさんも行ったことたるんですね!子供の頃に旭川動物園は思い出に残りますよね~(^○^)現に大人の私でも興奮しました(笑)大人も楽しめる動物園ですよね旭川動物園って(≧ω≦*)
アコ
No title
わかるー!
なんか他の土地で髪洗うと、髪の毛が違いますよね!〃´∀`)
なんと!ダニとは…(T_T)朝食も哀しいでしたね…(T_T)

ホワイトチョコとチョコのソフトクリームなんて!白い恋人のなんて!
食べたことないーーー!食べたい!(>▽<)b
キツネエゾタヌキにふくろうに動物たちがめちゃんこ可愛いですね(#^.^#)
空飛ぶペンギン!懐かしい!
あたしも十年くらい前、お母さんと行ったんで、めちゃ懐かしい思いでいっぱいです!旭川動物園〃´∀`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事