三色団子

初詣

明治神宮に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

待ち合わせが電車内だったんですが 
友達が先に乗ってて5号車の4番ドアにいるとLINE貰ったはいいが
駅のホームにいる私は5号車が何処で止まるかわからない(つД`)ノ

取りあえず待ち合わせの電車に飛び乗ったら4号車の3番ドアでした
急いで友達に4番にいる!っとLINEして次の駅で降りて5号車に飛び乗ったら
6号車でした。゚(゚´Д`゚)゚。うそぉぉん

後ろへ後ろへ飛び乗ったら5号車からほど遠い所6号車の7番ドアに・・あほか私は○| ̄|_

っと友達に6号車乗ってもーたってLINEしたら友達も6号車ってもーたって
・・え?ちみは5号車にいるのだよね?今から降りて5号車に向かうってLINEしたよね?
何故動いたし!?しかも今6号車って!えぇ!?

って考えてたら「見つけた」っとLINEがきて近くにいるの?って思って後ろ振り向いたら

居たーー!m9(゜д゜)っどうやら友達も途中から同じ場所にいると気づいた模様。何たる奇跡か

そんなこんなで参宮橋駅に到着。

参宮橋駅から少し歩いて明治神宮の入り口が見えてきました

15785780480.jpeg

門をくぐって歩いて歩いて西神門
15785782180.jpeg

手水舎で手を清め

15785781070.jpeg

門をくぐってお参りしました🙏

写真撮り忘れた(~_~;)>

普段お守りとか買わないのですが、去年厄年で散々で今年は後厄なので
ついつい買ってしまいました(;^ω^)

15787267880.jpeg

この神社限定の「こだま」のお守りと心身健康のお守り。

そして明治神宮御苑って所に500円払って入りました

15787336290.jpeg

鯉がいました

15787335540.jpeg

癒される~(*´ー`*)

清正の井戸

なんかパワースポットらしいです

15786612030.jpeg

水がすごい綺麗(*´∀`人 

15787325190.jpeg

横井戸からこんな綺麗な水が出てるとか凄いですね(゜ロ゜)
触りたかったけどなんか触っちゃ駄目なような気がして
触りませんでした(^^;)

15787365500.jpeg

帰りにこの門↑で友達が壮大に転びました・・えぇー!!(゜ロ゜ノ)ノ

厄を払ったのかパワースポットでパワー貰って
パワーを吹き飛ばしたのか。・(つд`。)・。

天気予報では雨降る書いてあったので不安でしたが
私達が参拝中は降らなくてよかったです( ´∀` )b

帰りにショッピングして帰ったのですが、そこで雨降ったんですが直後に建物に入った
ので濡れなくて帰りも止んでラッキーでした(´ω`人)







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「モブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事