三色団子

横浜

ムーミンコミックス展にまた行って来ました🏊💨

今度は展示ではなく、ムーミングッズ販売店が拡大したのでまた行ってきました😆
 
そして横浜に来たならコレ乗らなくてはって事で桜木町に行ってロープウェイに乗ってきました!




片道1000えん!



ドキドキ



中は結構広い!


お空の旅にしゅっぱーつ



横浜の上空を渡ってるって変な気分!
しかし雲ってて残念😂
 


ひぇ、海の上!😱



観覧車と橋が上から撮れるとは😆

5分くらいであっという間に着きました!



有意義な空の旅でした😌

ロープウェイ出口から直結で行ける横浜ワールドポターズに入り



来たかったガチャガチャのデパート!

広い多い!しかしあまり欲しいのなくてムーミンだけやりました





かわっ😍珍しいく三回やって被りなし!

お昼はラーメン!横浜に来たらやはりラーメンでしょ!



うめぇ😋
 
ガチャガチャもやってラーメン食べたら赤レンガへ。

4年ぶりくらいに横浜のクリスマスマーケットにやってきました!



ホットワインやヴォルストなどの屋台が沢山😋



私達はロングポテトとホットレモンを頼みましたどっちも800えん!

ロングポテトはロング名乗ってるくせに全然ロングじゃない😭ダマサレタ。

メインのツリー



人が群がりすぎていつ撮っても人写る😅

しかし友達がナイスショット撮ってたのでお借りしました↓



大きいツリーの下にこれまた大きいプレゼントが🎁

夜のツリーも綺麗だろうけど、あまり遅くなると電車混むので早めに切り上げ。

桜木町駅行くついでにムーミンスタンドで一休み

なんと持ち帰りカップ付きのやつがありまさた!



  

横浜のムーミンスタンドは全種類選べて私は勿論ミムラ!



リンゴジュースにしましたうめぇ😋
 
友達はミー


可愛い😆💕

ちなみにストロー指してる所にニョロニョロで蓋ができるので家に持ち帰る時に漏れずにすむし、家で使うときはシェイクやプロティンをシャカシャカできるので結構使えます👍

収穫したもの↓



シュガーバターの木ムーミン。

朝から並んで手に入れました



チョコはビターでカリカリしてて美味しいけど、1日一個でいいやって感じの味でした😅

こっちより同じシュガーバターの木から出てる





こっちの方が美味しい😋


ムーミンコミックス展にて


グミと飴とシークレットキャンパス



シークレットはムーミンパパでした!あれ、前買ったシークレットもムーミンパパでした😂



前でたシークレット↑ムーミンパパ好きだからいいですけどね!

貰い物



友達からクリスマスプレゼントでもらいました😆

お菓子が入ってた陶器の入れ物



重さがあるので角砂糖とか紅茶入れるのにいいですね👍

もう一個はスチールクリーム




パッケージ可愛い😆
サラサラしてつけ心地👍

こんないいやつ貰ったのに私は用意したプレゼントを家に忘れた😭電車の中で気づきましたごめーん🙏



ムーミンだらけになりました幸せ😃💕







コメント一覧

とーみん
あこさん

山の中のロープウェイはあるけど、街中を渡るってすごいですよね!運賃高いですけど(  ̄▽ ̄)ロングポテトあの量で800円だから高いですよね( ;∀;)ホットレモンは一つ400円でした!

可愛いですよね残り3種類欲しくなります(人*´∀`)
acologu
いいですねーーー!
横浜の海の上を走るロープウェイ!楽しそうヽ(≧▽≦★)乗ってみたい!
片道高いけど…そして、ロングポテトにホットレモンも高い…美味しそうだけど笑
ロングポテトじゃなくショートポテトならフツーのポテトですよね〜

ムーミングッズも可愛いのばかりヾ(´∀`)ガチャガチャの寝てるやつ可愛いーーー♡♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事