三色団子

遅すぎたお花見

リス園の向にある薬師池公園へ遅いお花見に行きました





やはり殆ど散ってしまって緑が目立ちます


まだ残ってる桜



桜が全て散ったミニ滝


あー咲いてたら綺麗なんだろうな



でも池に花びらが浮かんでてちょっと綺麗


鯉が泳いでる池




鯉が泳いでるだけでテンション上がります


お昼は西友で買ったお弁当! 
 


緑になった木を見ながらお花見です(笑)

お昼の後はおやつ!

三色だんごと桜! 



うん綺麗に撮れました

わざわざ桜探して撮りました(笑)


さてさて抹茶のお時間です。   

お茶屋さんにて


抹茶とお茶請け+昆布茶付きで600円!

お茶請けはアンコと栗の最中でした!甘くなくてアンコ嫌いな私でも食べれました

しかも昆布茶が付いてくるので嬉しい

大変美味しゅうございました

後は写真だけ載せときます

お茶屋から見た風景



鹿威し





紅葉?




なんだか緑に混じって紅葉みたいな赤い葉っぱがチラホラと

茅葺き屋根


ミニ滝



最後に↑の滝を見て帰りました

小さい頃から薬師池公園には何度も来てますが、大人になって気づくこの公園の良さ


桜は少ししか見れなったけど楽しかったです

また来年これるといいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「未分類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事