三色団子

リス園

2、3年前にぼっち一人で行ったリス園と薬師池公園に
今度はお供を連れ遅いお花見をしに行ってきました


地元駅からバスに乗り10分~20分で到着。



リス園が見えてきました



開園時間は10時、閉館は17時
入場料は大人400円、子供200円
餌は100円


放し飼いエリアに行くと早速リスがお出迎え!


やぁ

餌と妖怪ウオッチの手袋を貰ってさぁ餌やり




開園直後なので餌欲しさにかなりガッツリ来ます(笑)

肩に乗ってきたり背中によじ登られたり肌露出してると結構痛いです

そして奈良の鹿のように餌袋見せると餌袋を噛んでくるのでお気をつけよ





きゃわわわ

手乗りリス




我が物顔で私を乗り物扱いするリス



リス「あそこまで連れてって」

私「あ、はい。」



餌ちょうだい!


しょうがねぇなぁ~あっ餌が無くなった。
餌くださぁぁい(^o^)⊃100円

リスに餌を貢ぐもうすぐ三十路女(笑)


ちなみにあまりやらない方がいいかもしれませんが、手から直接食べさせると



意外にも指まで噛まずにソフトタッチで両手で餌を持って食べてくれます。

たまに口で取る子もいますが



受け取ってくれるその瞬間を撮れなくてざんねん

リスを堪能して放し飼いエリアを出るとウザギやモルモットなどの小さい動物たちに餌をあげれる「ふれあい広場」で餌を買って餌やりです


シマリス





放し飼いエリアにいた台湾リスより小柄な島リス可愛いです

大変退屈そうですね(笑)

マーラ




マーラって言うネズミ科らしいです。
パッと見大きいリスかウザギに見えます

後ろから見れば犬みたい(笑)

モルモット


餌くれ~


むしゃむしゃ



うさうさ


餌くれ~



ぎゅうぎゅう


えさぁー






地面と同化(笑)


はぁー堪能しました


次は近くの薬師池公園に遅いお花見に行きます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「未分類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事