三色団子

クリスマスマーケット

毎年恒例の横浜みなとみらいのクリスマスマーケットに行ってきました🌲



晴れてよかったです☀

ビルの中のクリスマスツリー



クリスマスマーケットは11時からだけど、イルミネーションは16時なので

横浜ワールドポーターズで時間になるまで徘徊して暇つぶし。

そしてやはりガチャガチャとゲームセンターに行く🤣

他の友達と行くと雑貨とか服見るけど、この友達に付いていくと高確率でゲームセンターかガチャに誘導される(笑

行く所、行く所ガチャ寄るから最後はもうガチャはいいわ!ってキレ散らかした😂

赤レンガ倉庫の中で美味しそうなジェラートが🤤

ラ・カンパーニュってお店のジェラート



ミルクとチョコとカシスのジェラートアイス

おいしー!!🥰特にミルク!


14時になったからクリスマスマーケットに入ってみる事に

去年までは25〜24日間以外は無料だったんですが、今年から全期間有料に😭

500円の所アプリ使えば300円なので300円払ってバンドをもらう



こんな感じで↑エリア事にこのバンドを係委員に見せて通過します。

まだ普通の木です。



夕日が眩しすぎる😵

混む前に食べ物を食べておく。



チェロス500円とウインナー1000円

友達に相談せずにウインナー勝手に買って半分出させてしまった反省😞

ハーブウインナー美味しい!チェロスうまー!

チェロスはみんな持ってました人気ね😯


店を見て周ってると毎年見に来る人形湯たんぽのお店へ

毎度クリスマスマーケット来る度にこのぬいぐるみ湯たんぽのお店で30分くらいずっとウロウロして買うか買わないか迷っていつも結局買わない友達ですが

今年はついに!



買ったー!

ついでに私も


買ったー!前にロフトで見て気になってたヨガサンタ



1000円!ロフトとかで買うと消費税で1100円ですがクリスマスマーケットでは1000円ポッキリ!👍

買った時に友達からこの子(サンタ)お迎えしたのねって言われて何言ってんだコイツ🤨ってなった(笑)

まだまだ明るいから海側の席に座る



友達がホットレモン買ってくれるということでお願いして席で待ってる事20分…



きたー😭ざぶがったー🥶

20分ってかなり並んでのか買いに行かせてごめんよ😱

少しずつ暗くなってきました




ちなみにVIP席↓



確か2万2千円払えば入れるVIP席。

高い!去年は無かったはずだから今年から始めたのかな?

ドンドン暗くなる



暗くなると人多増える😂


うーん🤔やはり2018年のやつが明らかに綺麗だった気がします。



↑2018年12月のツリー 16時頃の写真

↓今年のツリーこっちも16時に撮影した写真


まとめてみた



※2019年と2020年はコロナ怖くて来なかった年なのでありません


年々控えめになってますよねー

ここら辺で出ることにしたら出てびっくり。入場口にかなーり行列が出来てました😂早めに来てよかったわ

帰り道に無料イルミネーションを見て帰ります











これが無料ですよ!見る価値あり👍

やはり横浜は夜になると綺麗




さよなら横浜👋

あ、それと友達に早めのクリスマスプレゼント貰いました🤗



私の趣味を理解してらっしゃるわ🥰

シルバニアファミリーのバーベキューセットとガチャ3つとムーミンチョコ!

ガチャはこの3つ!


このディズニーのやつは私が欲しかったやつなんですよ!


私が持ってるやつはこの2つ↑で残り2つ欲しくてディズニーストアーのガチャ探してもなくて諦めてたらなんと残り2つくれました😍



全種揃いました!嬉しや嬉しや😆😆
そしてまさかまさかのシルバニアファミリー



なんか友達曰くかなり売れてて人気みたいです!



おー!え、普通に嬉しいんだが😺釣り竿までちゃんとあるし!

他のキャンプガチャと相性もよさそう!


↑おまけでくれた鍋ガチャ😆

このガチャ私もやったんですがチーズフォンデュが出て




本当はカップラーメンかレトルト欲しかったんですが↓



400円かうーんって諦めてたらガチャ回してくれてカップラーメンくれました!

そして以前買った100均一のミニチュア並べてみたら



⇐が400炎症
➾が1つ100円

うーんクォリティ的に変わらぬ😑400円なんだならもうちょっと頑張ってよ😅ちなみにもらったラーメンの方持つところ折れた😭

修理中



持ち上げたらポキって折れた…400円もするくせに脆すぎませんか! ?🤬


コメント一覧

acologu
夜の横浜素敵!!
クリスマスツリーも年々地味になっちゃうのね…電気代高いからかしら(;´д`)
ヨガサンタ可愛い!!欲しいっ(^屮^)
ガチャめぐりがメインじゃないのに、ガチャあるたび寄られてなかなかマーケットに辿り着きませんね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事