三色団子

メダカ

涼しくなってきたのでメダカを買ってきました!




よかったスマホ壊れる前にヤプログにこのブログ下書きしてたので画像がヤプログに保存されてて助かりました


さて、メダカの話に戻りますね(笑)

前回買った時は袋に何も書いてなかったんですが、今回はなんと注意書きと観賞用の文字が!

よかった君たち(メダカ)餌用じゃなくなったんだね  

10匹400円安い?

今回は睡蓮鉢ではなく発泡スチロールにしてみました!  

発泡スチロールは軽くて寒さ暑さの気温差があまりないのでメダカの飼育にはいいそうです



1400円くらいしたんですが、近所の小さなホムセンで980円で売ってました


  
亀の存在感すごい(笑)
 
下の砂黒い石入れたら真っ暗になりました

でもかなりいきいきに泳いでます
  

そして今回は家の中で観賞用の水槽も買いました!



こちらは三匹くらいにして





ミニチュア用のコンクリブロックとテトラポットを入れてみましたどうでしょうかね?

今度こそ死なせないようにがんばります

コメント一覧

とーみん
No title
> アコさん
癒されますよねー(*´ω`*)発泡スチロールだと上からでしか見れないのでガラスだと横から見れますからいいですよねー(*^¬^*)
アコ
No title
メダカ、発泡スチロールもいいけど、やはり鑑賞用のガラスのが気持ちいいですねぇ~★癒しの空間です.゚+.(´∀`*).+゚.

コンクリのブロックやテトラポットがナイス!
とーみんさんらしい水槽ですね( (ミ´ω`ミ))
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「未分類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事