しげROOM  ・・・高橋成明ブログ・・・

プロスノーボーダー高橋成明のテキトーな感じのブログ

農繁期

2010-06-15 | Weblog
忙しく更新を怠りはじめると癖になってサボってました

すみません


田植えも終わり(5月末)



こんな感じだった稲も




今は

すこし見栄えが良くなってきました。

「ななつぼし」程よい粘りで冷えてもおいしいオニギリにいつも使ってます。





大豆まきも終わり(先週)


今は


芽が順調に出てきてます。
これはスズマルという小粒大豆で納豆とかに使われます。





麦も穂がでてきました




最近の夏日の連続で作物の成長もよくなってきました!!


バンザ~イ!!




あとは冷夏にならないことを祈るのみです。






そして今、隣町でスノーボード関係のイベント計画が進行してます!!



真夏に!?



明日は会議

中身がしっかりしてきたらまた告知します!!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (さとちぃ)
2010-06-16 01:42:22
最近は良い天気が続いているので、このまま夏・秋にはたくさん収穫出来たらイイですね
イベント…!?告知楽しみです
Unknown (ゆーき)
2010-06-18 11:51:49
暑い中お疲れ様です
これからは『ななつぼし』つかってみたいと思います
イベント告知楽しみにしてます
お久しぶりです。 (Risa)
2010-06-19 18:44:29

訪問者の記事に
やられましたっっ(笑)
→かっこいいカモ~!!

おいしいお米が
たくさんできますように!!

PS..
告知楽しみにしていますッ★

コメントを投稿