しげROOM  ・・・高橋成明ブログ・・・

プロスノーボーダー高橋成明のテキトーな感じのブログ

家のワガママ娘

2008-06-25 | Weblog
いや~寒い。
今いる東藻琴は気温8度はく息が白くなります。
白いといえば家のワガママニャンコ。
新聞見てると必ず構ってくれと新聞の上にねっころがって来ます。まともに読めたもんじゃない。

そして背中を撫でてやると気持ちよくなってきて気持ちよさが最高潮に達した瞬間!

噛みます・・

なぜっ!?

そして朝4時位に俺の部屋の戸があいてるとニャーニャー騒ぎ起こすだけ起こして自分は寝ます。全く構おうとしても無視・・

俺に似たのか、いやっ!誰に似たのかワガママな奴です。
雑種なんで白から虎に変わりつつある家のニャンコでした。

出張~摩周

2008-06-23 | Weblog
今日から麦乾燥施設の修理バイトで摩周に来てます写真は硫黄が出てる所でその右位がたぶん摩周湖?です
霧がよくかかる場所で霧の摩周湖と呼ばれ晴れてる日に観にいくと晩婚という言い伝えがあり以前行った時はピーカンでした・・
今日は霧でした摩周湖まで行ってないけど。
その隣には屈斜路湖があり岸部を掘ると温泉が出ます、前に風呂代ケチって掘って入ったら藻だらけのまりモッコリになってしまいました・・

肉週間

2008-06-22 | Weblog
今週は完全に肉な一週間でした。

日曜→ジンギスカン
月曜→ジンギスカン
火曜→お休みして
水曜→ジンギスカン
木曜→バーベキュー
金曜→すき焼き
土曜→焼肉

肉食い過ぎ!

しかも最後の3日間はプラス酒で次の日の仕事に響きまくり。次の日、休む気満々で明るくなるまで飲んでたら朝しっかり起こされて仕事場に連行されました。朝4時ってこんな明るいんだな~と思ってたら夏至でした。どうりで日が長い訳だ。

その日は支柱に登っての仕事なのにフラフラして足元がおぼつかなく余計にデンジャーでした。落ちなくて良かった~

なんだかんだ行事が重なってしまいこんな不健康な生活になってしまいましたが、最近いろんな面で肉は控えていった方がいいんじゃないかと思ってる三十路まで約半年男の一週間でした・・・


写真は昔の家にあった中学生の頃のデザイン帳の一枚です。

微妙に上手いかも・・・

左下のレモンにはこんな題名が

「レモン魚」

レモンさかな?レモンぎょ?思い出せないけど僕の社会の教科書の偉人達は全員、顔が整形されてるのを思い出しました。

落書き王子です。



SPM撮影

2008-06-18 | Weblog
今日は一日良い天気でした。

仕事の合間にSPMの撮影をしました。

SPMはかなりローカルなチームなんですが濃い面白いメンツの集まりです。スノーボードの楽しさ、おもしろさ、山以外でのライフスタイルオモローを全面的に押し出すビデオを今年作ろうと思ってて。SPM代表から「おもしろ映像たのむわ!」と司令を受け今日撮ってきました。

なんせ、こういうネタ系は苦手です・・・

撮影の結果

案の定・・・

かなりサブ~イ映像が残り使われるかどうかも微妙ですが暑い時に鳥肌立てたいという奇特な方がいれば今秋リリースされるので見てください。

さぶ~いの見たくない方は目をつぶって滑りの映像だけでも見てください!

以前にも紹介した”べべ”が素晴らしいお笑いネタを今年も残してくれてるのでそちらの方は期待できるかと思いますよ。

寒いと言えばシラケ鳥の歌「し~らけ鳥と~んでい~く・・・みじめ、みじめ」

これわかる人はかなり古い方ですね

昔、借りたカセットテープにこの曲と「金太の大冒険」とう曲が入ってました。

下ネタ全開の歌詞です。しかもしょうもないのばっかり・・

なんとカラオケに行くとこの曲


入ってました!!


ぜひカラオケでリクエストしてみてください!


ジューンブライド

2008-06-16 | Weblog
土曜日に新郎・新婦ともにスノーボーダの友人が挙式をあげました。

今回は新郎と新婦間違えませんでしたよ 

まだ一瞬迷うけど・・・ 笑

6月、ジューンブライドです。云われは知りませんが結婚式といえばジューンブライドですよよね。

ご覧のとおりの快晴で二人共幸せな顔してます。ただ新郎がお地蔵様にご来光みたいに見えるのが気になる・・・

新郎とは以前入院した時からの付き合いで、辛くなるはずだった入院生活が「入院楽しいかも!?いや楽しい」と思わせられた位面白い人で、退院後も一緒に滑ったり飲んだり遊ぶようになり、二人で家の実家にも遊びに来てくれました。

常に面白いことを追及する人なのでじゃんけん大会あったり(5位になりました!)新郎がサーバー担いでビールついで回ったりと変わったパーティーでした。

でも一番印象残ったのはエンドロールのビデオで来場者全員へのメッセージが流されたのが思わず涙が・・


こぼれませんでしたが、凄くうれしいメッセージでした。

来てる人もスノーボーダばっかりで楽しくなって飲み過ぎて3次会のカラオケまで行って壊れて帰ってきました。おかげ様で昨日は2日酔い・・がっちり疲れました。

でもこういう良い疲れ方は次への活力になる疲れなんで歓迎です。

自分が二人と知り合ったきっかけがスノーボードで。新郎新婦が出会えたのもスノーボードのおかげです。

やっぱりスノーボードっていいものですね~



ACT PICTURES 続き

2008-06-13 | Weblog
昨日、途中で消えてしまった続きです。

アンディーさん阿蘇唯人の他にも

いつもつるんでるお笑いムードメーカー渡辺義文 ナベ君

昨年同じ怪我で一緒に闘病してた日本一小さいプロスノーボーダー 曽我井隆弘

滅多に見れないパウダーランを近作で披露するメジャーさん

山を攻めまくってる廣田鉄平君

最強のサンデーボーダー赤前吉明

ノーマターでおなじみの松井克史さん

オールラウンドにうまいsoldowtチームライダー新原雄蔵君

スタイルキング 小板智史

いつも笑顔な奥村幸司 おくちゃん

どんどんナチュラルうまくなってる前田裕輝

コワモテだけどスゲーいい人 浜田幸治 はまちゃん

しなやかな滑りでめっちゃ上手い 山内勇佑 ビッグ君

等などその他にも若手のアップカマーも出てますよ~

そのライダー達を追ってるのが髭モジャの熊のようなカメラマンMASA!山でアングルを探す姿は熊そのものです。でも新しいアングルをいつも探し、自分らの滑りをリアルに伝えるために努力してくれる一緒にいてテンション上がるカメラマンです!


そして俺はどうなんでしょう???

まだすべての映像は確認してませんが地形でのジャンプは全然ダメな年でした。

その分パークでの映像が多いかな・・・新しいトリックも少しですが撮れてます。

正直、全然思い通り滑れなくて凹む撮影が多々ありましたが、撮影のメンツが面白かったり、今まで当たり前で気付けなかった滑れることの幸せを感じることができたりして。

やっぱりスノーボード楽しいな

と思えました。

今年はその時できるなりの事を映像に残せたと思ってます。怪我後のわりには良いパートができる予定!?です。

発売日決まり次第また告知します。

お楽しみに!!

">



ACT PICTURES

2008-06-12 | 動画!!
先日も載せたんですがACT PICTURESのティーザーがです。

今回で4作目となりますが

レベル高っ!!

ティーザー見てて思わず「イェー!!」とつぶやいてしまいました。

特に阿蘇唯人(011)のレールスキルが半端ないっす!!

元々ホームは同じカムイスキーリンクスで、俺が札幌で滑り始めたくらいからメキメキと力を付けてきて、「阿蘇ヤベーよ」と言う噂をよく聞くようになってきました。
悪そうな風貌なんで始めは苦手でしたが話すと○ホな感じで礼儀もしっかりしてて、人なつっこい感じでイイ奴でした。

そんな唯が今回のACTで残した映像は日本トップレベルの、いやっ世界に通じるかも!?というようでな映像が残ってます。

パート完成するのが楽しみです。

あとアンディーさんのラインもヤバい「そこ行くの!?無理無理!」ってところを見事に滑りきってます。一緒に撮影行ってあまりのスキルの違いにイラっとしたことがある位、アンディーさんは上手い自分のスタイル持ってるしハッキリ言って天才。
ただ天才だけじゃなく練習もしっかりやってて、ジャンプの撮影終わったキッカーとかでひたすらニュートリック練習、もうしつこい位に・・でも、そんな貪欲で親しみやすいアンディーさんが好きです。

おっこの後まだまだ文章書いてたのに消えちまった!!

眠いから今日はここまで

スィーユー・・・


晴れ

2008-06-09 | Weblog
今日は一日晴れでしたよ。

朝は草刈り、ちょっと暑くなってきたんで涼しい時間に。

それから麦の防除に行ってきました。これは最近始めた仕事で要領をまだ得て無くてモタモタ、足を引っ張ってます・・・でもスノーボードと一緒でいろいろと覚えてく過程が楽しいです。

そして、また草刈り。太陽パワーのおかげか暗くなるまで頑張れました。

たんぼの水に映る月もなかなかきれいで少し癒されます。


最近、草刈りしててどれが食べれる草なんだろう?と気になります。

フキはOK

つくしOK??小学生の頃焼いて食べました。本当にOKか!?


あとはどれが食べれるんだろう???

どうでもよい疑問でした・・・







べべ

2008-06-08 | Weblog
3の付く数字でアホになります。

イチッ!

ニッ!

サンッ!!



どうもアホです。今日は友達にカタログ用の写真を撮ってもらってました。

最初は真面目なんですが後半はいつもアホ撮影会になってます。。。

アホといえば北海道が誇る生粋のアホプロスノーボーダー”べべ”がブログを始めたそうです。


べべと名前からアホの匂いがプンプンとしてきますね~

実物はなまら(北海道弁でスゴイ、超)アホです!!ヤバいです。

昔、東京に出稼ぎに一緒に行った時、東京に着いてテンション上がりすぎて高速インター出てすぐに全裸になってました。

数々の伝説がありますがここでは言えません・・・

いつか捕まるかもしれません・・ 笑


もの凄く熱い男で一緒にプロ目指してて凄くプッシュされたライダーの一人で常に笑いを求めるハイテンションボーイです。

そんなべべのブログは

→ http://blog.goo.ne.jp/spm-bebe/


はっきり言って文章では伝えきれない男です。本物見て欲しい!
きっと一緒に滑るとスノーボードの新たな楽しみがみつかるかも・・・

入院

2008-06-06 | Weblog
今週は入院してました。2泊3日のプチ入院です。

怪我したとかじゃなくて昨年手術した時のじん帯止めてたピン抜きのオペです。

ただ、膝の違和感がどうしても気になっていたので内視鏡検査と合わせてやってもらいました。

結果はシロ。半月板も軟骨も靭帯も良い状態でした。

良かった~!!来年もスノーボードできそうです!


今回は初めて下半身麻酔をやったんですが

凄い!

右足のオペだったんだけど上半身はまるきり感覚あるし左足も微妙に感覚あるのに右足だけまるっきり感覚が無い、なんかしてるのはわかるけど切ってるとか全く気付かずにピン抜かれててビックリしました。

そして内視鏡で自分の膝の中を見るとじん帯に血管ができはじめてて、来年にはこれがもっと元からのじん帯に近づいて今年よりもしっかり滑れるようになる予感がしました。

でも、まだ油断は禁物、やっぱり筋力の左右差が不調の原因らしいので冬までには筋力回復をしないとまた同じ結果になってしまいます。

まあそんな事を考えつつも一番気になっていたことが別にあります。

お漏らし

そう、小さい頃、おしっこする夢見て「やっちまった~!」と布団とパンツどうしようと悩まされてたおもらしです。

オペ前にお腹の調子が悪くて、浣腸してもイマイチ出切った感が無くてオペ中もお腹ゴロゴロしてて麻酔効いたらもうどうしようも無いのに力入れてみたりして、今回のオペは九割がたお漏らしとの対決でした。

一応臭いはしなかったから大丈夫だろうと病室でケツを触って確認

セーフ!!

なんとか俺のケツ筋と腸さんは耐えてくれたようです。

ありがとう

そのおしりを触る感覚が他人のおしり触ってるみたいで不思議な気分でした。俺の場合、相当麻酔が効きすぎるらしく普通の倍くらい感覚戻るまで時間かかってしまい、その間もずっとお漏らしとの闘いでした。

最終的にお漏らしせずに済んだんですが、漏らした方が面白かったかな??



ACT PICTURESの今年のビデオのティーザーです。
昨年は2カットでしたが今年は全開とはいえませんが、がんばって映像残したんでみてください!