もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

2回目のクリスマス

2010-12-25 22:58:11 | 日記


 メリークリスマス 


今年はもぐ地方も雪がちらつく厳しい寒さのクリスマスでした




もぐは昨年のクリスマスの一ヶ月前に我が家にやってきました









こんなにオチビちゃんだったんですねーーー



で、同じあんどんキティちゃんの前で記念撮影



















一年であっという間におっさんになってしまいました



毎日何かを発見したらサーっと机の下にモグって噛み砕いてしまいます












お姉ちゃんから悪さのもぐにサンタブーツのプレゼントが













もーちゃんよかったねーーー











ほんまかいな




やっぱワンコも寒いのかいつもファンヒーターの前にかぶりつき











はい、こげ臭いです


ホットドッグです











ま、いいか~


体は大きくなってもまだまだやんちゃで甘えたのもーちゃんです








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わん友忘年会♪ | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに大きくなんやねー! (ゴンのパパです)
2010-12-27 09:54:02
モグ君おはよ。2回目のクリスマス。
同じ場所での写真、大きくなったのがよくわかりますよ。体は大きくなったけどマダマダおこちゃまやもんねー。

だけど、去年のクリスマスの写真モグ君カワエエノー!!もしこんなこんな子が迷い子になっていたら、ごんのパパ家へ連れて帰りますよー。

もぐママ、難波でいい店見つけましたよー!
今度は新年会じゃー!!(どれだけ宴会好きやねん)

お姉ちゃんに聞いといて頂戴。
難波で行きつけのカラオケ屋さん。
返信する
Unknown (しょうちゃん)
2010-12-27 12:11:27
もぐちゃん、1年前と比べたらホントに大きくなりましたね!!
それにカワユスギ~~
今ももちろん、可愛いですよ~~

お姉ちゃんにクリスマスプレゼントもらって、もぐちゃんよかったね!!
もぐちゃんはコタツムリじゃなくて、ファンヒーターくっつき虫ですね
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-12-27 13:09:33
モグちゃん、ファンヒーターの前で暑くないのぉ??
綺麗な毛が焼けたら台無しになるよぉ。

あのでっかいサクラも、私にくっ付いて寝てますわぁ。
返信する
Unknown (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-12-27 22:36:42
家に来た時は2.8キロ、今何キロあるのかな?
40キロ近くあるんじゃないでしょか
あの天使がこんなやんちゃくれになって・・
そうそうでっかいお子ちゃまです(汗

でました!新年会!!
娘がカラオケならシダックスがいいんじゃない?と言ってましたよ
難波ですか~
次回はアルコールOKですね♪
またまた楽しみです♪

返信する
Unknown (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-12-27 22:49:17
オチビちゃんの時は「なんも悪いことしましぇん」みたいにかわいこぶってましたが
今はしょうちゃんさんご存知のとおり
でもいつももーちゃんを可愛がってくださって
私ももーちゃんもとっても嬉しいです~

あはははコタツムリ
いいネーミングですね
コニーたんはコタツムリですよねぇ
顔面ヒーターにくっつけてほんとにホットドッグになってるんですよ
年末寒くて寒くてもぐとヒーターの前
取り合いっこしています
返信する
まーちゃんさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-12-27 22:57:47
ちょっと横になって休憩しようとして
10cmでもヒーターのすき間をあけようものなら前足伸ばして割り込んできます
しまいに焦げちゃいますよねぇ

さくらちゃんと一緒に寝たらふわふわで
あったかいでしょうね
さすが癒しのさくらちゃんですね~
めっちゃめちゃ可愛い~
返信する
Unknown (JIN)
2010-12-27 23:43:57
も、もぐちゃん、焦げるで。
びいは若い頃暑がりで真冬、雪が降ってるのに川の中を爆走してましたけどね。
まあ、ただのアホですけど。
もぐちゃんは寒がりですか?
小っちゃいもぐちゃん、まるで女の子みたいですね。
返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-12-29 01:21:28
はい、たまに変な匂いがします
私がファンヒーターのそばに寝転ぶと10cmでも空いてたら
前足から割り込んできます。
でも暑くなったらガラス戸を開けてと文句言って顔だけ出してあじの開きでくつろいでます。
暖房効かないし暑がり寒がりどっちなんでしょか?

びいさんすごい!
びいさんが爆走してる姿想像しただけで爆笑ですね!
現在はコタツムリ?(笑
小っちゃい時は可愛かったけど
ゴルはあっという間に大きくなりますねぇ。
でも年を取れば取るほど人間化してますます可愛いですよねーー
返信する
Unknown (ちぇり)
2011-01-01 01:21:26
明けましておめでとうございます
昨年はブンタのことで温かく、そして励ましのコメントありがとうございました
夏にはお会いできて楽しいひとときをおくることが出来ました
今年は良いことだけの年にしたいです!
これからもよろしくお願いいたします
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-01-02 08:35:41
明けましておめでとうございます
昨年はブンタ君とのお別れでつらい思いをされましたが、
新たにリュウタ君を家族の一員として招き入れられて
ちぇりさんとお母さんが元気になられて
本当によかったなぁ♪と思っています

可愛くってワンパクなリュウちゃんの様子が見れて
毎日楽しくてしかたがないです

こちらこそもぐ共々これからもずーっと
よろしくお願いいたします


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事