もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

チャッピーの誕生日♪

2012-08-18 09:19:47 | 日記



8月14日



先住犬チャッピーのお誕生日でした





14才で虹の橋を渡って・・・



もう4年も経ったんだね




でもずっとずーーーっとうちの子で


もぐの大切なお兄ちゃん







ちょこっとだけお祝いのお菓子だよ











「もぐ一緒に写真撮ろう」


いつもお座りして写真に写ろうとするのに


ふてくされて伏せたまま










何回怒っても  タオルを食いちぎり










何回怒られても  お父さんにかぶりつき  (もぐが噛み付くのはお父さんだけ)









言うこと聞かないことも多々あるけれど








でもね、 もぐちん










ここ数ヶ月で随分おとなしくなって




すこーしいい子になってきたよ






だんだんチャッピー兄ちゃんによく似てきたよ













チャッピー





これからももぐのこと




ずーーーーーっと優しく見守ってあげてちょうだいね








コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目 びいさんの川に行って... | トップ | 3回目 またまたびいさんの川... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまま)
2012-08-18 21:34:42
わ~チャッピーちゃんのお誕生日だったんですね~チャッピーちゃんおめでとうママが供えてくれたウマウマきっと喜んで食べてくれてるね、きっと
もちろんチャッピーちゃんは今も大事なママさんの息子ちゃんで、もぐ君のお兄ちゃん愛しさは変わらないですよね
そしてもぐ君に注ぐ愛情も同じだね
チャッピーちゃんが見守ってくれてるから、もぐ君もいっぱい健康で長生きするんだよ(^^)v

あははっ♪どこのこも同じだね~甘噛みがぶがぶ家のマックスもやりまっせ^^;不思議なことに私達にだけ^^;
他の誰にもやらないのにね~なぜだろ~?
パパさんにシャーって顔してるもぐ君見て同じだ~って
申し訳無いけど笑っちゃった(笑)
やんちゃじゃなくなるとさみしくなるよ~もぐ君ママ(笑)

PC戻ってから、しばらくオリンピック観戦に明け暮れ寝不足でぼ~っとした日々が続き自分のブログは放置しっぱなしだわ皆様のブログにはおじゃまできずだわでお久で申し訳ないです~^^;もぐ君見て和ませてもらっちゃいました~♪
返信する
Unknown (ルルまま)
2012-08-19 12:47:35
チャッピーちゃんお誕生日おめでとう~!(^^)!
虹の橋渡っても、もぐ君のお兄ちゃんに変わりない存在ですよね!

もぐ君もお父さん噛んだりタオルボロボロにしたりするんですね!
ルルも一緒(;一_一)何回怒ってもやりますよ。もぐ君と同じ表情で悪さします!
でも何時かそんな事しなくなって懐かしく淋しくなるんですよね(T_T)
ゴンマロが8歳の時ルルを迎えたんですけどそれまでは家の中静かで怒る事なんてなかった
小さい時も1歳位までは悪い事した様な記憶あるけどそんなに怒った記憶ないんですよね???
でも大型犬は悪さも半端ないぐらいしますよね(~_~;)我が家の敷居がボロボロ(>_<)
でも今だけかと思って楽しむ事にします!

もぐ君のはじけてる姿、生で見たいです(^^♪何時かルルと遊んで下さいね(*^_^*)
返信する
Unknown (ルルまま)
2012-08-19 12:51:56
コメント途中で切れてしまいました。

ルルの悪さも今だけかと思って楽しみます!

もぐ君のはじけてる姿、生で見てみたいです。何時かルルと遊んで下さいね!

もぐ君が何時までも元気で過ごせますように・・・・・!
返信する
お誕生日おめでとう!! (キャンディーパパ)
2012-08-19 23:10:04
先代チャッピーくんの誕生日だったんですね。
遅くなってすみません。
お空に帰ってもう4年経つんですね。
我が家先代チャンプは5年になるんですよ。


もぐちゃん 少しずつ大人へ近づいているのかな?
寂しいやら嬉しいやら・・・ちょっと複雑ですね。
我が家みたいにワチャワチャの悪ガキが二匹だったら
早く大人になれ~って毎日のように願ってしまいますよ。

びぃさん川、楽しかったですかぁ~?
みんなで ワイワイ♪ガヤガヤ 羨ましい限りです。
もぐお兄ぃと遊べるの楽しみにしてますよ~!!

By ルーク&レイア
返信する
Unknown (ちぇり)
2012-08-20 01:02:09
チャッピーお兄ちゃん、お誕生日おめでとう~
家もブンタとリュウタ、一緒に暮らした日々はないけれど
何となく似ているとことが多いみたい
飼い主が一緒だからかなぁ・・・

もぐちん、随分大人になったんだね♪
でも、お父さんは天敵・・・
これはお兄ちゃん譲りですか??(笑

返信する
あの時は・・・ (ゴンのパパです)
2012-08-20 11:10:21
チャッピーちゃんのオシメの当て方を教えてもらいましたね。
ゴンが初めてサスペンダーをして、ブログにアップした時の大反響が思い出されます。
もぐ君がパパだけにアマガミするのは、ゴンもゴンパパだけでしたね。ワンコなりに考えるところがあるんでしょうか?

今年の夏はすごく充実してるじゃないですか?
毎週のように川遊びで。
さて秋のオフ会やりましょう!!ちぇりさんも来られるって。

JINさん所にもコメント入れときましたけど。
案ですが。
11月4日(日) 11:00頃から
いつもの平城京跡で

今年はゲームを考えときます。
返信する
Unknown (こうたんまんじゅう)
2012-08-20 17:05:32
先代のちゃっぴーくん、お誕生日おめでとうです
きっとおいしそうなウマウマを食べに虹の橋から帰ってきていますね
もぐくんは。。。ウマウマ分けっこしてもらえたかな?

それにしても、もぐくんの「シャー顔」、初めて見ました(笑い
)うちのクッキーもしますが、ほんと怖面で

川遊びも毎回、とても楽しそうですね
もぐくん、だいぶと特訓を受けて、もう泳ぎは万全かな?
すいかもおいしかったかな?
クッキーはすいか、大好物です切っている隣にピったりくっつき虫です
返信する
Unknown (タカ)
2012-08-21 22:14:42
うちの先代犬も、8月14日生まれでした
奇遇ですね
お供え物が
甘いものばかりで…
ちゃっぴーくん、太るぞぉ(笑)

もぐ兄さん、やっぱり未来と似てます
怒っても、手ぬぐいや靴下を食いちぎって、
ひっくり返って、手を噛んでいる顔まで
一緒で、笑ってしまいました(笑)
返信する
お誕生日おめでとう! (ラルフママ)
2012-08-21 23:39:13
チャッピー君とは会った事がないけど
今のもぐちんやママさんに会えたのはチャッピー君がいてくれたからやんもね。

いいご縁をありがとう。
チャッピー君。
返信する
まくままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-22 17:53:15
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
最近バタバタしてたり、ここ数日の突然の強烈な雷雨で
パソが接続できなくなったり・・・
やっと復旧して安心したところです^^;

わ~い チャッピーにお祝いのコメントありがとうです
どんなに年数を重ねても、未だに可愛くて可愛くて
一日でも忘れたことがありません

ちゃっぴーがいたからもぐちんが家にやってきて
そしてまくままさんや多くのワン友さんのお友達ができて
チャッピーには永遠に感謝です

まくしゃんもパパさんとママさん限定でガブガブするんだ♪(笑)
まくしゃん遊んで欲しくって甘噛みでしょー?
パパさんママさんのこと大好きなんですね

うちのおとっつあんの場合、もぐはカプって噛んで
アゴをクキッとねじて本噛みですぞぉ
背中向けて部屋から出ようとすると、バックキックかましてます
よく「バーニーズが良かった!」なんて言うから
もぐ、ちゃんと分かってるんだと思います。

私も最近ボーーっとするなぁ・・・と思ったら (ん?いつもか?)
オリンピックのせいですわ^^;
まだまだ残暑厳しいですが、まくままさんも身体に気をつけて無理しないで下さいねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事