もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

3回目 またまたびいさんの川に行ってきました♪ 前編

2012-08-20 22:35:48 | 日記





8月19日(日)




またまた川遊びに行ってきましたよ


ここ1週間ほど急な雷雨とか豪雨とか天候不順ですが、


この日は朝から快晴     お天気の心配なく楽しい一日を過ごせました




今回の参加者は



首謀者JINさんファミリー



ラルフ&ルイス永遠の小学生一家



ワンコのアイドル、マロサスパパさん一家



初めましてのシルク君、フレール君のシー坊さん一家



またまた初めましてのバディ君一家



そしてもぐとおかしゃん




今回も大盛況となりました



現地到着と同時に一斉に川で泳ぎ始め、


誰が誰やらわからん状態に



でも皆それぞれ川遊びとっても楽しんでいましたよ










川の向こう岸でテーブルセッティング





























「もぐ君、復習復習!」


腰が引けてるやん

















昼食タイムですが、お困りごとでも??





町会の用事で遅くなったラルフ家がグッドタイミングで到着






ラルフ兄、テーブル監視ちう









ビストロJIN亭の特製ワカメと玉子のスープ。


川で冷え切った身体に暖かいスープは最高のご馳走



JINさんいつもありがとう ご馳走さまでした









春巻きと煮玉子。  オカズの足しに作ってきました




左端はマロサスパパさんの手作りジャーキー (これはワンコ用です)












もぐ、ガン見






ジャーキーのおかげでマロサスパパさん、いっぺんに


ワンコのアイドルと化しました




                         続く         






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッピーの誕生日♪ | トップ | 3回目 またまたびいさんの川... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まがると思った (ラルフ&ルイスパパ)
2012-08-21 11:17:16
ラルフ&ルイス
JINさんの車が右折ウインカーを出したとき
もぐママは必ずついて行くと、僕たちは思った。
案の定まがったね

あのまま行ったらJINさんの家
今度は尾行しましょう。

いつもおいしい美味しい
お料理ありがとうございます。
楽しみにしております。

では、また
返信する
美味し&楽しかったです。 (バディ母)
2012-08-21 17:03:31
男子ゴルゴル祭りだワッショイ・・・
楽しかったです

美味しいものたくさん作ってきて頂いて
ありがとうございました。

次回は欠席ですが・・・
またどこかで遊んでやってください・・・先輩!
返信する
もーちゃん、スゴイっ! (ウォル姉♪)
2012-08-21 21:42:01
もぐ兄さん、泳げるようになったね\(^o^)/
毎週末びいさんの川地方のお天気を気にしていましたょ。
ウォルター地方は土曜日に突風で電気メーターのガラスが割れてしまいました。
修理は関電では無くて個人で修理しないといけないそうです・・・

今回もみんな男子ゴル(笑)
人間の宴会も美味しい手料理と設備も万全で楽しい男ゴル会でしたね

ウォルターはお盆休みに湖に行ってきました
川遊びの企画は今月で終了?
来月の連休に『男ゴル会』メンバーも一緒に湖でひと泳ぎしませんか?
ユリぼん(カッピー)が大きくなってるぅ
スイスイ泳げるもーちゃん見たいなぁ~♪
楽しい仲間たちにもお会いしたいです

今から、皆のブログ見に行ってきまぁす!

↑のラルフ&ルイスパパのコメント。
おかしゃんJINさんちに一緒に帰ったの?
ラルフ&ルイスのパパとママは車内大爆笑?
それともみんな連なって行ったの?
やっぱり楽しい仲間たちですねぇ(^-^)v

↓の記事。
ちゃっぴー可愛いねぇ
シニアのGRはまた違う可愛さがあるよねぇ
そしてもーちゃんの「シャー」顔の激写(笑)おかしゃんスゴイ!
もーちゃん、おさがり待ってる顔
スネスネしてるね(笑)
甘えん坊なもーちゃん今年は水泳部に入部出来て良かったね
返信する
Unknown (しー坊)
2012-08-21 22:47:48
日曜日は美味しい手料理ありがとうございました^^
はじめましてなのに、とってもフレンドリーな男の子達~
ステキすぎでした♪
男子ゴル好きな私にとってはまさにパラダイス\(~o~)/
もぐくん、今回も鬼教官(笑)に
ご指導してもらっていたんやね~

またぜひ遊んでくださいね^^
良かったらリックお願いできますか?
返信する
ご馳走様でした♪ (ラルフママ)
2012-08-21 23:35:26
姐御!!
ごちになりました~~。

出遅れ参加は、なんか少々不完全燃焼。。。(また???)

でも、ほんまいいお天気で
ワンにも人にもパラダイスやよね~。

今度は、顔つけてみよかな~~
誰かわからん顔になって浮かんできてもかまへん??
返信する
Unknown (ルルまま)
2012-08-22 01:06:29
お天気良くて良かったですね!

男子ゴルばっかりワチャワチャしてて皆可愛い~!
それに本当に綺麗な川で気持ち良さそうです。

ママさん手作りの春巻き、煮玉子、美味しそう~食べたいです!
JINさんはお料理までもされるんですね!ワカメスープも飲みたい!
ワンコジャーキーはマロサスパパさんお手製ですか?人気者間違いなしですね!
家のマロンに一度でもオヤツあげると、くれた人の側から離れません(笑)

もぐ君丘カッパ卒業おめでとう~!(パチパチ)


返信する
ラルフ&ルイスパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-23 01:52:47
いつも冷静沈着なワタクシとしたことが・・・!?
なーーんも考えんと走ってるのがバレましたな
JINさんもどこまでついて来るねん!と思ったかどうか(汗
決して尾行したわけじゃありません
まぁ、いつもクールでもたまにはこういうこともあります

帰り道別ルート教えてもらってありがとうでした♪
ホント、信号がほとんどなくて、下りで走りやすかったです

いえいえ、残り物まで押し付けちゃって申し訳ないです。
26日、サラセナママさんファミリーも参加です
今年の川遊びファイナル(?)またまたヨロシクお願いします
返信する
Unknown (JIN)
2012-08-23 12:57:30
お疲れ様でした~。
帰り道のんはおもろかったです。
ラルフ家も予想の範囲内だったみたいで(爆)
今度は尾行?
えらい目にあいますよ(笑)
返信する
バディ母さんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-23 18:33:14
おおっ!?   先輩となっ!?
良い心がけです~~

先日はお疲れ様でした♪
ホント見事に男子ゴル軍団のお祭りで楽しかったですね
今週で川遊びはファイナルだそうですが
是非また近いうちに一緒に遊びましょうね

サバンナの高橋みたいにビビリのもぐですが
これからもヨロシクお願いします♪
返信する
ウォル姉♪さんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-23 19:48:49
最近ずっと天候が不順だけど、おウチ大変でしたね
急に雷雨になったりまだまだ残暑が厳しいけど、体調崩さないよう気を付けてね

今回初めての川遊び、教官たちのおかげでもぐ、泳げるようになりました
でも皆とわらわらオモチャ取りに入れなくて私のそばにずーっとベッタリくっついてました
やっぱりもぐはビビリでアカンたれですね

今回は(長女の)お姉さんも湖に行かれたんですか?
ウォル君も夏山遊び堪能できて良かったね✩
一緒にカヌー遊びさせたいねー

帰り道、JINさんが自宅に帰るのに近道で右折したのを、なーーんも考えずくっついて行ってしまい

知って尾行したんじゃないよ~~
すぐにUターンしてラルフ一家と合流しました^^;
何故かラルフ家では天然キャラと言われてて・・・  なんで!?

GRはちっちゃい時もシニアになっても可愛いよね♪
もぐ「一緒に写ろう♪」って誘っても何故かスネスネしてました(笑)

近々ウォル君、また一緒に遊ぼうねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事