もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

おにいちゃんと公園

2010-10-13 20:41:26 | 日記


もぐ「お兄ちゃんぼくにおめでとうを言いに帰ってきてくれたんや!

   ヤターーー!」


いえいえ、たまたま関西出張で帰ってきたんよ


ふだん悪さばかりで、怒られまくっているもーちゃんは

お兄ちゃんにベッタリ 











でも











いじられまくりです











すぐ帰っちゃうけどまた遊んでね











お天気いいから公園に行こうか?











散歩で歩く時はぐいぐい引っ張るのでジェントルリーダーをつけてます。


見た目「可哀そうに」とよく言われますが本人も飼い主もとっても楽です♪

















ウサギさんも来てました。

もぐが思わずうさちゃんに向かって走ったので、うさちゃんもびっくりして

リードがはずれどちらも捕まえるのに大慌て!

おもわぬウサギ狩りになるところでした。











いつでも気をつけてワンコ管理をしなくては!

と、冷や汗と反省の一日でした。










 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐ 成長アルバム その1 | トップ | オフ会下見で「いらっしゃ~... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなもぐたんパパ)
2010-10-13 22:43:19
こんばんは~
もぐちゃんお兄ちゃんと遊べてよかったね~(^O^)
ちょっと離れていても大好きなお兄ちゃんは絶対大好きなんですよね(^O^)
パパの姉が、たまに来るとパパが帰って来たときより喜んで、べったりになりますもんね~
ちょっと悔しいですけどね(ToT)
べったりもぐちゃん、いじられもぐちゃんかわいすぎますよ(^O^)
やっぱりアジの開きは得意技なんですね(^^)
家もリード悩みました~
結局イージーウォークハーネスにしました
躾が、いまいちの我が家は大助かりです(^O^)
返信する
Unknown (しょうちゃん)
2010-10-14 10:18:58
もーちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね
嬉しくて、何されてもOKな感じですね!
うちも、めったに散歩にも行ってくれないお姉ちゃんなのに大好きみたいです

もーちゃんの退屈~~の足がめちゃくちゃ可愛い~~
散歩で、お友達とちゃんとご挨拶もできて偉いですね!

奈良市にかくれみのっいうお蕎麦屋さんがあるみたいなんですが、行かれたことありますか~?
また、よかったら教えてくださ~い
返信する
ウサギ君の散歩? (ゴンのパパです)
2010-10-14 16:42:37
エッ!
ウサギ君も散歩に来るの?
うちの家の前にケージに入れられたウサギ君がいます。
ゴンは散歩の帰り、そのケージのウサギ君に鼻を付け、いつも挨拶していました。ウサギ君も怖がる風でもなくゴンの鼻に寄って来ましたよ。
ケージの外で会えばどんなんだったんでしょう。

ヨシッ!
来年また扇島でオフ会やる計画なので、お兄ちゃんに会いにいこ!
それまで車酔い特訓しましょ。
返信する
はなもぐたんパパさん (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-10-14 22:27:25
普段世話しなくてもなつかれて得ですよね~
うちのお姉ちゃんも全くしないのに帰ってきたら
靴かオモチャくわえてしっぽ振りまくりで大歓迎です。
もぐちゃんたちの頭の中でランキングしてるんですね(^^;
はなもぐたんパパさんは何位かな?(^^)

アジの開き!?  まさしくぴったり!!
そのネーミングいただきました♪♪
もっこちゃんはこんな格好しませんか?
もぐは日中いつもアジの開きで誰か通るの待ちかまえてます(^^)

そうですね!
ジェントルリーダーが小さくなってきたので
今度はイージーウォークハーネスに換えてみます。 
アドバイスありがとうございました♪♪

返信する
しょうちゃんさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-10-14 23:23:25
もぐが暴れてもお兄ちゃんが怒るとピタっとやめて・・・リーダーだと思ってるかもですね。
だからいつも関東に帰るときはすごーくせつない顔で車を見送ってます

コニーたんは「アジの開き」ポーズはしませんか?
このネーミング、ブログの「はなもぐたん!」のパパさんがつけてくれたんですが、まさしくぴったり!!
ゴルの可愛い女の子で名前がもぐちゃんで一緒なんですよ~

「かくれみの」さん東大寺近くの奈良倶楽部という小さなホテルのブログで知り、一度行ってみたいなあと気になっていました。

TEL : 0742-31-2820
定休日 : 火、水

コスモスで有名な般若寺のすぐ近くです。
食べログで詳しい情報が載ってますよ
行く価値絶対あり!ですね
お昼のランチでもすごく美味しそう

しょうちゃんさんは市内によく来られますか?
もーちゃんの指導方々遊びにきてください。
そして美味しいランチ一緒に行きましょう







返信する
ゴンパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-10-14 23:40:02
ゴンちゃんはうさぎさんにも優しかったんだぁ。
ゴンちゃんのいつものニコニコ顔を見たら
ウサギさんも安心するんでしょうね(^^)
もぐはえさを見る顔をしてました。
うさぎさんのリードがスポッと抜けた時はびっくりして頭の中が真っ白になっちゃいました!

おおーー!
横浜でオフ会開催された扇島ですかーー!!
是非もぐお気に入りのお兄ちゃんに会ってやって下さいね(^^)V

少しずつですがドライブの練習をしてますよ。
関東まで連れて行けるよう頑張ります!!
返信する
Unknown (しょうちゃん)
2010-10-15 22:12:56
こんばんは~
何度もお邪魔します
アジの開き!同じ名前のはなもぐたんパパさん、ネーミング上手ですね~
でも、うちのコニーはアジの開きはしないんですよ可愛くないですね

ちゃっぴー&もぐママさん、かくれみのの情報、ありがとうございます!
食べログ、見ました~
美味しそうですね
是非、行ってみたいです!
可愛いもーちゃんにも会ってみたいので、ママさん、良かったらご一緒に行きませんか
連絡先、コメントに入れらないので良ければ、うちのコメントのメール欄があるので、PCのアドレス入れてくだされば嬉しいです~~
メール欄は非公開になりま~す
返信する
しょうちゃんさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-10-16 07:28:11
こちらこそコメントありがとうございました!
かくれみのご一緒できるのでとっても嬉しいです~
しょうちゃんさんのコメントのメール欄にアドレス入れましたが届きましたでしょうか?

やんちゃでハイテンションのもぐも
楽しみにお待ちしてまーす

返信する
Unknown (ちぇり)
2010-10-16 23:21:46
もぐちゃん、お兄ちゃんが帰ってきて嬉しそう♪
ゴンちゃんのパパさん!
来年またこちらでオフ会を開いてくださるの?
やった~
またお兄ちゃんに会うために、車酔い克服しなくっちゃね p(*^-^*)q

我が家はウサギも飼っていましたが、ブンタは興味がありませんでした。
ブンタはネコも鳥も昆虫もまったく無視。
でも、リュウタは逆で興味津々!
今年の冬、ブンタの前にお空に行ってしまいましたが、
もし元気だったらリュウタどうだったかなぁ?

リュウタも引っ張り癖がなかなか治らないので、
イージーウォークハーネスを注文しました。
まだ小さいのに結構力がありますから、この先のこと思うと怖いですものね。
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-10-17 08:47:34
来年の春までに長距離ドライブできるように
なったらいいんですけどねぇ。
今のところ頑張って5kmです(^^;

扇島のオフ会!
ちぇりさんと嬉しそうに走っているブンタ君の
笑顔の写真を思いだしました(*^o^*)
来年はリュウちゃんも一緒に走るんですね♪♪
もぐが無理だったとしても絶対にリュウちゃんに会いに行きまーす☆☆

うちもウサギを飼ってました。
先代のチャッピーはほんとにのんびりしてたので
いつもウサギが上に乗ってお昼寝してました(笑
外ですずめが目の前でフードを食べててもジーっと動かず見てるだけで。
もぐなら飛びついて「パクッ」かも~~!

私も昨日イージーウォークハーネスをネット注文しました♪
ジェントルリーダーはびっくりするくらい身体に寄り添って歩調を合わせて歩くんですが
知らない人に「かわいそうに」とか「噛むのですか?」とかしょっちゅう言われて・・

ハーネスどれだけ効果があるか楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事