もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

ゴールデンウィーク おもてなしご飯と奈良公園散策編♪

2012-05-15 00:09:46 | 日記



うちに遊びに来る友達の定番メニュー







そ・れ・は ・・・・・






ロシアンルーレット餃子


ハラペーニョ、 赤唐辛子一本姿入り、 時には全シナモン、梅干、チョコレートetc.



白菜、ニラベースであっさりしてるけど… たまに大当りが入ってます






これはバレバレ



激辛当たった人は大吉でーす






いやいや、もぐは食べてないから





オイスター風味の和風春巻き





海老マヨも作りましたよ




食べたい人は手を挙げてー(笑)





F君は奈良が初めてということで

いつもと少しだけ違うルートの奈良公園界隈を散策しました






世界遺産の春日山原始林をバックにした浮見堂





鹿の餌やりも体験しなくちゃ





藤の花が満開の萬葉植物園

人が近づいたら鯉が岸に上る勢いで餌を欲しがり  不気味〜

植物園の人、ちゃんとエサあげてね〜





春日大社の万燈籠





東大寺二月堂





大仏殿の裏に通じる小道

私のお気に入りの風景で、すぐ近くに6月下旬に大仏ボタルが乱舞する
小川が流れています





東大寺大仏殿

「もう疲れた…」とうちの兄ちゃんがブーたれたので

柵越しに撮影しました




          to be cont'd      




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク バーべ... | トップ | 2012 05 04、05 鹿せんべい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白ぉ~い! (ウォル姉♪)
2012-05-15 17:25:37
もーちゃんファミリーのロシアンルーレット餃子参加したぁ~い
春巻きも海老マヨも美味しそ~

餃子の係りはのせる→盛る→包む の分担制かなぁ?
食べる前から楽しそうですね

高校生の時の校外学習で奈良公園行った時に、しおりを鹿に食べられて担任の先生に怒られた(←何故だ?)
おかしゃんの写真がキレイで見とれてしまいましたょ

続きも楽しみにまっています
返信する
Unknown (ちぇり)
2012-05-15 23:39:50

楽しそうだワ♪
でも、食べるのはエビマヨと和風春巻き限定で・・・(笑

新緑の奈良も素敵ですね~
鹿さんもそろそろ夏仕様に衣替えかな?

私も二月堂に向かう坂道好きです
風情がありますよね
あっ、私はいつも大仏殿が最初なので登りだけど、ご一行は逆コースなんですね
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-05-16 18:22:41
ちぇりさん歓迎〜
では特別サービスで春巻きにもハラペーニョ投入
鹿さん衣替えで毛がボサボサだけど
出産シーズンでこれから赤ちゃん鹿が
多く見られるようになりますよ♪

春日大社からのコースはずっと緩やかな下りの坂道なので
案内する時はこの楽ちんコースを通ります。
次回は是非試してみて♪
ホント、楽だから(笑)
返信する
ウォル姉♪さんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-05-16 18:54:50
ハイ!!
ウォル姉♪さんが遊びに来てくれたら
ロシアンルーレット餃子(唐辛子2本入り)に決定〜〜〜
いえいえ、一人で全部、トッピングも好きなの入れて
シャッフルして焼いてもらいます♪
うちに来たら具を包むの上手になりますよ〜

ぼったくり鹿が多いので油断できないですね
先生、ウォル姉♪さんが鹿と遊んでるように見えたのかな?(笑)
返信する
Unknown (まくまま)
2012-05-16 21:54:25
は~い♪は~い♪食べた~い(笑)
あははっ♪ほんとにバレバレなんがある(笑)
うひょひょ♪もぐ君食べたみたいなリアクションだわ~
もぐ君ママは楽しいこと考えるのお上手
こりゃ~若いメンズの胃袋満足間違いナッシング


あ~♪奈良や京都憧れますわ~
返信する
Unknown (はなもぐたんママ)
2012-05-17 23:01:48
はいはいはいはいはいはいはいはい!
食べたい食べたい食べたいです!
今からでも食べれますか?(笑)

ロシアンはやめとこうかな(笑)

奈良の街並み素敵~(*^^*)
こうゆうとこ歩きたい~。
鹿にご飯もあげたい!
やっぱり、これは行くっきゃないですよね!
せっちゃんと二人で電車で行こうかなぁ~(*^^*)
返信する
Unknown (まくままさんへ)
2012-05-18 00:31:40
はい♪♪ 
じゃ、まくままさんも参加ね〜〜〜

こりゃ賑やかになるわ
もったいないので当たった人は唐辛子一本入りでも
残さずゴックンさせます
自分が仕掛けたつもりでも大当り引いちゃうので
ドキドキで楽しいですよん
GW中関西にいたお兄ちゃんは「4kg太ったーー」って
喜んで帰りましたよ

まくままさんお仕事で「出張出張〜〜」ってことで
遊びに来て下さい
京都も奈良もおかしゃんが案内しますよ〜〜
返信する
はなもぐたんママさんへ (Unknown)
2012-05-18 00:46:54
いい返事だーーー
よし! お利口さんだから餃子パーティー
もぐちゃんママさん参加決定〜〜〜

ロシアンだめ!?
じゃ全部唐辛子入れちゃおー(笑)

奈良の街並み、地味だけどたまに歩くとホッとするのね♪
是非ぜひ遊びに来て来て
いつでも大歓迎〜〜〜
泊まるとこも心配ないし
あちこち案内するからね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事