もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

2012 05 04、05 鹿せんべいとばし大会&マス釣り

2012-05-18 00:05:40 | 日記




日にち経ってしまいましたが、奈良観光の続きです





若草山   奈良の市街地が一望できます


あれ







鹿せんべいとばし大会やってるーー

大きい鹿せんべいを投げて、鹿が落ちたせんべいを食べに来た距離を競います

初体験 皆でいっちょやってみよーー









F君やったねー






お兄ちゃんも頑張れ〜




2012 05 04 鹿せんべいとばし大会


ラッキーオッケーって・・・






おかしゃんも(やるか!?)






チッ  一番前のかぶりつきの鹿のせいで飛ばなかったわ
(言い訳と八つ当たり)


合格の賞品はF君がキモカワのせんとくんのストラップと
お兄ちゃんはちっちゃい鹿のぬいぐるみでした
因みに優勝の賞品は鹿の角の置き物でしたが…  そんなん欲しい









にこちゃん堂

F君、ご馳走さまでした






奈良で有名な高速餅つきの中谷堂






奈良町資料館






そして400円でガラスのぐい呑みを買って利き酒のできる今西清兵衛商店








と、一日中歩き回りの奈良散策でした




翌日は





千早川マス釣り場













連休で人がいーっぱい

もぐとおかしゃんはずっと上でお留守番でしたよ










帰り道、日本最古の厄除け霊場松尾寺
霊泉を汲んで帰りました






連れたマスは合計39匹


マスの塩焼き、天ぷら、そして+今回は洋風にマスをポワレにして食べました

味付けはどうだか、でも新鮮なので美味しかった〜かな(笑)



今年は遊びてんこ盛りのゴールデンウィークでした






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク おもて... | トップ | 異母兄弟のウォルター君と初... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうっ! (ウォル姉♪)
2012-05-19 23:57:07
もーちゃんもおかしゃんも楽しそっ!
GWの合宿は充実していましたね

鹿せんべい投げに利き酒なんて楽しそうっ!
もーちゃんも楽しんだ見たいですね!!!
いつか、もぐ合宿所にお邪魔したいですょ♪

返信する
Unknown (ちぇり)
2012-05-20 09:56:12
鹿せんべい飛ばし、おもしろそう~
今度は夏休みにあるのかしら?
いつかやってみたいなぁ(笑

中谷堂はいつ通っても人だかりが凄いですね
でも、ホント速廻ししているようなスピードで、
見ていて手を挟んじゃわないかとヒヤヒヤ(汗

もぐちん、楽しいこといっぱいのGWで良かったね♪

返信する
Unknown (ウォル姉♪さんへ)
2012-05-20 19:25:48
こんな時こそ楽しんじゃえ♪♪って感じで
一緒に遊びまくりましたよ(笑)

鹿せんべいとばしはしょっちゅうやっていないんだけど
利き酒はいつでもOK!
ウォル姉♪さん案内しますよ〜〜♪
一杯ひっかけに来てね

もぐもいつもはおかしゃんにくっつき虫なのに
連休の間お兄ちゃんたちにべったり張り付いて
とっても嬉しそうでした
返信する
ちぇりさんへ (Unknown)
2012-05-20 19:48:50
思ったように飛ばなくて悔しかったーー
ちぇりさんもいつか是非挑戦してね(笑)

高速餅つき久しぶりに見たら以前よりかなり時間が短くなってて・・・
おじさんも高齢になってセーブするように
なったんでしょうね^^;

もぐちん、お兄ちゃんたちにいっぱい相手してもらって
いつもと違ってとっても嬉しそうな顔してましたよ〜o(*^▽^*)o
返信する
今年も夏休み大会 やります (鹿せんべいとばし大会 広報 荒木)
2012-06-28 18:19:30
鹿せんべいとばし5月大会に、参加ありがとうございます。

全国の皆様に、鹿せんべいとばしを通じて、

奈良の楽しさや、物産を紹介していただき

感謝もうしあげます。

8月に夏休み大会を開催いたしますので、

参加お待ちしております。 
返信する
鹿せんべいとばし大会広報 荒木さんへ  (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-06-29 18:42:54
わーーー♪
コメントありがとうございました♪

ずーっと以前から(大阪に住んでいた時から)
鹿せんべいとばしをニュースで知っていて
一度やってみたいなぁ♪と思っていました。
たまたま通りかかった時にやっていたので念願かなって即参加!

結果はアウトでしたがすごく楽しかったです♪
鹿がおせんべい目指してわらわら食べに行く姿がユーモラスで可愛くて・・・☆
とっても面白い体験ができましたo(*^▽^*)o

奈良は歴史があり見どころがいっぱいあり
全国各地の友人が遊びに来た時、あちこち案内します。
食べるお店も個性があって美味しいお店がたくさんあり、皆奈良大好き♪になって帰られます。

8月に大会が開催されるんですね!?

友達と一緒にぜひリベンジ参加させていただきます\(*^▽^*)ノハーイ!

鹿せんべいとばし大会の運営ご苦労様です。

これからも全国で唯一の大会がずっと続きますように
よろしくお願いします♪

頑張って下さいねo(*^▽^*)o~♪

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事