もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

ゴールデンウィーク バーべキュー編♪

2012-05-09 23:53:32 | 日記



4月28日ゴールデンウィーク初日の早朝

お兄ちゃんが友達3人と関東から帰省してきました



連休の間出たり入ったり

久しぶりに真面目にご飯の支度に追われました




宴会スタートまずは兄ちゃんが持ってきた沖縄の島らっきょう





皮をむいて塩漬けにして冷蔵庫で寝かせて... と、手間がかかったけど

歯ざわり良くどんなお酒にも良く合って絶品でした






お兄ちゃんたちともすっかり馴染んで
















自分ももらえると思って愛想をふりまいてました






一度あげたらくっつきに来てヤケドするからダーーメ!!






おにぎり焼けるまで食べたらアカンよ






はいはい  じゃひとつだけね






焦げた醤油の香りがたまらんですな






ピザもなかなかイケました






おにいちゃんたちとワンプロして











酔っ払ったお兄ちゃんとお外で寝んねしたもぐでした








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年4月14日-15日 箱根&... | トップ | ゴールデンウィーク おもて... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなもぐたんママ)
2012-05-10 16:26:04
なるほど~!
お兄ちゃん帰ってきたから合宿所になってたんですねぇ~(*^^*)
お疲れ様でした♪
ワフに来てたお友達も居ますね♪

もぐちん、バーベキューの所にいいこで居るんですねぇ~(*^^*)
えらーい!
きっとうちの子は無理だ…飛びかかって火傷だな(笑)
みんなでワイワイ楽しそうですねぇ~♪
いいなぁ~♪私も皆で飲みながらワイワイしたいよぉ~(*^^*)
でもこの画像見ただけで楽しかったから満足~♪(笑)
返信する
もーちゃん、楽しそっ! (ウォル姉♪)
2012-05-10 23:14:51
もーちゃんのお写真全部笑顔でお口が笑っていますね!
あの顔は自分も人間だと思っている顔だと思われます(笑)

今の時期はお外でバーベキューの気持ちの良い季節ですよねぇ
でも男子が4人も増えると・・・
お食事の支度がタイヘンでしたねぇ。
おかしゃん、合宿お疲れさまぁ~♪
返信する
Unknown (まくまま)
2012-05-12 14:31:40
おお~♪こんだけ若いお兄ちゃんいっぱいじゃ
いっぱい食べるっしょ~
もぐ君ママおつかれさんどす!(笑)
いいわ~お兄ちゃんお姉ちゃんの間に混ざって
イキイキしてるもぐ君

もぐ君の楽しいってお顔がすっごくいい~♪
ママさんも大変だっただろうけどそれ以上に
楽しかったんじゃないかな~

うふふっ♪↓のホテルのお布団の上でノバノバーのもぐ君かわいい~
ホテルのお姉ちゃんにお別れのチューは男の子の特権(笑)だよね~
返信する
Unknown (ちぇり)
2012-05-12 17:40:42
島らっきょう・・・
が飲みたくなってきた~
お家でBBQできるなんて羨ましい!
近かったらジョッキとお皿持ってお邪魔するところです(笑
もぐちん、大勢のお兄ちゃんが来てくれて嬉しそう♪

返信する
はなもぐたんママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-05-12 23:49:44
そうそう♪合宿所のオバチャンしてました(笑)
ワフに来てたお兄ちゃんは連休後半も一緒で
完全にうちの子になりました(*^^*)

もぐゴソゴソ動き回って危ないかな?って思ってたけど
案外おとなしくてよかったです。
ちゃっぴーはバーベキューコンロの下をうろちょろして
よく頭から煙を出してました^^;

ギューギュー詰めだけど、もぐちゃん一家が来てくれるなら
美味しいお肉とビールいっぱい用意して待ってるよ〜♪
皆でワイワイ宴会しよう♪o(*^▽^*)o~♪
返信する
ウォル姉♪さんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-05-13 00:02:19
沢山のお兄ちゃんに遊んでもらってずっと笑ってました♪
普段相手してやらない時はぶっす〜〜として。
絶対自分のことワンコと思ってないですよね(笑)
この日は暑くも無く寒くもなくお天気で良かったです♪
気持ちがいいくらいいっぱい食べてくれるので
作り甲斐がありました
返信する
まくままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-05-13 00:19:50
はいはい、気持ちがいいくらい残さず食べてくれましたよ
いつもは暇なのに皆が相手をしてくれるので
もぐ嬉しそうでずっと顔が笑いっぱなしでした
大人数は久しぶりだったけど、後でどっと疲れたけど^^;
楽しかったですよ〜〜

もぐの爆睡ポーズです(笑)
突然ブッチューー!!って♪
いつもは人間化してるのにこの時は「僕ワンコですから」って!
ズルイですよねぇ
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-05-13 00:27:30
島らっきょうにビール
相性抜群ですぞっ!!(笑)

もぐ皆にあそんでもらって大喜びでした♪
ジョッキとお皿持ってきて持ってきて♪
ギューギュー詰めになってお外で食べるの
楽しいですよ〜

次回はちぇりさん参加決定ねっ!
返信する
Unknown (サラセナまま)
2012-05-13 04:19:15
おぉー!沖縄の食材!島らっきゃ美味しいね
お酒にまたよく合うのよね。
もぐちゃんも楽しそうだね
返信する
サラセナママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-05-14 23:46:50
お兄ちゃん去年の秋に友達と3人で沖縄に行きハマってしまって
今年の2月に有休取ってまた石垣島と竹富島に行ってました。
沖縄最高〜〜!って
また島とうがらしとすくがらす(ちっちゃい魚の塩辛)
持ってきました

もぐ普段ボケーっとしてるのに皆に相手してもらって
すごく嬉しそうでしたわ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事