もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

4回目 またまたまたびいさんの川に行ってきました♪ 前編(写真)

2012-08-28 22:31:11 | 日記





もう今年は終わりかな・・・と思いつつ


またまたまた皆さんと川遊びに行ってきましたよ




今回はサラセナちゃんファミリー



お馴染み夫婦漫才ラルフ&ルイス一家



ご存知、謎の森の番人一家



そしてもぐちん一家の参加でした





お昼頃少しだけパラッと小雨が降りましたが、すぐにやんで川遊び日和となりました




ワンコの様子を写真で紹介ーーー





































ラルフパパさん、ユリぼんに背泳の特訓








サラちゃんが・・・

姉々さんの特訓で、 あのサラちゃんがまだ泳いでる








日頃の恨みか   背後から攻撃







小学生チームの思わぬ反逆に、自信をなくしたラルフ隊長

んん?? このまま引退をするのか??






お昼ご飯タイム







あまり泳いでないのに1番に覗き込むもぐ


ウォル姉♪さんのママさんのレシピでスペアリブの煮込みを作ってきましたよ








「身体冷えたので僕にワカメスープくだしゃい」







サラちゃん、匂いに釣られて起きてきました








ルイちゅ、ヨダレが落ちるがな。

ラルフママさんお手製の赤飯おにぎり美味しかったですよん







「こらっ! ジーク! 入ってくるなっ!」

ラルフママさんの教育的指導







ガッツカないで余裕のセナちん。 さすがマドンナですな







「全部食べんといてな」 いやしんぼのもぐです







(ジャーキーを持ってたら)皆のアイドル、ラルフママ






皆を背に一人去りゆくラルフ隊長


何故か今日はいつもと違って哀愁を帯びてるような・・・


頑張れ隊長




このあとラルフパパさんと兄々さんがキャッチボール始めたり


自分も水中メガネつけて潜って魚探したり (JINさんは潜りっぱなし)


皆、童心に帰って川遊びを堪能しました



15cmくらいのアマゴと8cmくらいのアブラハヤの軍団と水中で戯れて


最高に幸せな一日でしたーーー




あれほど水を怖がっていたラルフママさんが


ちょっとだけ川に入って遊んだんですよーーー  すごいすごい



次回は川上から流れてください









いつも拡声器で怒られてるジークんですが・・・


なんかほのぼのとすごくいい感じです







最後はユリぼんの2等身画像をお楽しみ下さい(笑)










ア、 アンヨが・・・









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目 またまたびいさんの川... | トップ | 4回目 またまたまたびいさん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2012-08-29 01:08:36
ジャーキーもってたらアイドル?
普段は恐いのに(爆)

・・・・・。
恨まれる覚えなんかないですのに。
真面目だけが取り柄の大人しいええ子ですのに。
返信する
Unknown (バディ母)
2012-08-29 09:39:51
ユリぼん 2等身画像

サイコーにいいです。
返信する
昭和のアイドルです。 (ラルフママ)
2012-08-29 18:34:16
ユリぼん!!二頭身!!
大笑い♪

も、もう流れ方わかりましたので、だ、大丈夫です。
もぐママの浮き袋にさえならなければ…

ラルフ隊長、そろそろ世代交代か~頑張れ!!
返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-29 23:17:16
普段は恐いなんて、 私は言うてません。
ジャーキー持ってなくても、慈悲深い永遠のアイドルです(ヨイショ!)

あははは!
ホンマですねぇ。
誰が「やってまえ!」やなんてorz

こんな優しくて好きなこというええ子他におりませんのに。 ネェ
返信する
バディ母さんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-29 23:25:50
ホント可愛いですよね♪
ユリぼんを見ただけで誰もが笑っちゃうの何ででしょか?(笑)

正確には1.5等身?
ふやけたモミジまんじゅうのようなお手手
可愛過ぎです♪
返信する
Unknown (マロサスぱぱ)
2012-08-29 23:32:56
コドモタチも大人もワチャワチャ楽しい画像ばかりですね

おまけにおいしそうなご馳走、食べたいな~(笑

昭和のアイドル笑えました(笑
返信する
昭和のアイドルさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-29 23:54:58
昭和のアイドルって・・・ 小林幸子!?
ジャーキーでまたまた子分を増やしましたな

ユリぼん、正確には1.5等身(笑)

イヤなことあっても顔見るだけで楽しくなるので
ユリぼんは癒やしのワンコですね

浮き輪代わりに使わないので、 また流れましょ♪
びぃさんの川でカッパになってもらいます

ラルフ兄、オチビたちに負けないよう頑張るのですぞっ!!
返信する
Unknown (ちぇり)
2012-08-30 00:25:50
いいなぁ・・・楽しそう・・・
今年は暑いし、この分だと来月一杯は遊べるんじゃないですか?
何年も前の事だけど、10月の初めに川遊びに行ったことがあります
私たちもまだ半袖で行ったくらいでしたが、水はもう冷たかった
でも、元気に泳いでいましたよ~

11月のオフ会、今から楽しみです o(*^▽^*)o~♪
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-30 19:33:03
生まれてからこんなに川遊びしたの初めて♪
私が潜って水面に顔を出したら、もぐちんがすぐそばにいて
首輪を持って一緒に泳げるなんて思ってもみなかったです、感激ーーー

ちぇりさんとリュウちゃんと一緒に川遊び出来たら
最っ高に楽しいでしょうね

普段と違う少年のようなJINさん見るだけでもオモロイですよ(* ̄m ̄)プッ

秋のオフ会前日、さーてどこに行きましょうか(笑)

ちぇりさんが来られるのメチャメチャ楽しみです♪(*"ー"*)
返信する
マロサスぱぱさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-30 20:07:04
何回行っても楽しいですよね♪
先週はマロサス一家がいなくて寂しかったなぁ・・・

昭和のアイドルもイジメ甲斐がなかったようで

今回はワンコそっちのけで潜りましたよーーー
んーーー! 最高ーーー

ランのオープニングには差し入れ持参で
マロサスぱぱさんを喜ばしますよーーー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事