もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

2回目 びいさんの川に行ってきました♪ 前編

2012-08-07 16:25:48 | 日記




8月5日(日)


川遊びに行ってきましたよ



毎度おなじみ 秘境の道先案内人、JINさんファミリー


サラセナさんご一家


ラルフ君とルイス君ファミリー


そしてびいさんの川デビューのマロサスパパさんと娘ちゃん


プラス もぐとおかしゃんの10人と9匹で


再び山奧のそのまた奧のびいさんの川に行ってきました




今回は霧雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気


でもどっちみち濡れるんだから ま、いっかー と川に入ってみたけど


やっぱり出た後が寒かった


でもワンコたちも飼い主も、またまた川遊びを楽しんできました













最初の3分が勝負のサラちゃん


カメラの調子が悪く、モタモタしている間に泳ぐの終了してました… 残念







セナちゃんはマイペースでスイスイ華麗に泳ぎます







マロサスパパさんいらっしゃ~~い







右はマロン君


中央はサスケ君1才(もぐの異母兄弟) もぐより2才年下で体重が40kgありますよ


もぐをガン見し 「なんや、頼りなさそうな兄ちゃんやなぁ…」


もぐ 「す、 すんませーん」








動くぬいぐるみ ユリアン(ユリぼん)







ん?? どう見ても「コリアン」にしか読めませんが…








ラルフ兄   一番年上さんでやはり貫禄あります









さーて

前回のおさらいで、もぐはJIN教官に泳ぎの復習をしてもらってます







ジークんも頑張れ







整然と並んで泳ぎだし、さすがラルフママさんのご指導の賜物







ルイス君、ラルフママさんの特訓を受けて







あまりの厳しさに逃げ出したか

「こらぁ 逃げるなルイス」と、水鉄砲で攻撃されてました







ラルフ兄ちゃん、 弟ルイス君に「ええ石ゲット」の指導中







川向かいでサラセナパパさん、お兄ちゃんに「ええ石ゲット」の指導をしてました(笑)





                   後編につづく      





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォルター君ちでプール遊び♪ | トップ | 2回目 びいさんの川に行って... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2012-08-07 23:21:25
お疲れ様でした~。
ホント、お天気だけが残念!
でも、楽しかったですね~。
あのルイス君が逃げ出すほど厳しかったんですね。
鬼教官、ラルフママさん。
まあ、確かに怖かったです、金属バットで大暴れでしたから(爆)
今月の日曜は全部行きますので都合がつくときはご連絡よろしくです~。
返信する
鬼教官です。 (ラルフママ)
2012-08-08 00:14:35
お待たせいたしました。
教官の頭です。

あいにくのお天気でしたが、小道具のおかげで楽しめました。

おもいっきり!!スイカ割りしたかったよママさん(>_<)
次回は何割ります??

何かどんどん楽しくなってきましたよぉ~
ワンコ達よりノリノリかも(~▽~@)♪♪♪
返信する
Unknown (ルルまま)
2012-08-08 15:35:44
もぐ君スイスイ泳げるようになりましたか?
JIN教官はスパルタ?ですか?(笑)
ルルは自分から入るの待っていたら中々なので無理やり入れます。

もぐママさんも泳がれたんですか?こんな綺麗な川に来たら入りたくなりますね!
ワンコ達もママパパさん達も楽しそう!

後編も楽しみにしています。
返信する
Unknown (サラセナママ)
2012-08-08 21:39:17
お疲れ~
3分勝負のサラさん 淡路より随分短い。
寒かったのかな~

雨でも楽しかったね。
ラルフママさん 赤い水鉄砲がどうもガードマンの様に見えてました。たくましかった~
金属バットも似合ってたね(^_-)

次はお天気でリベンジ
でも最終の日曜日になりそうです。
また一緒に遊んでくださいね。
返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-08 23:25:00
またまたお世話になりました♪
身内だけで気を遣わず,ワンコも飼い主も
好き勝手に遊べて最高のロケーションですね!
寒くて水中潜れなくて残念だったので
またリベンジしまーす♪

鬼教官って!(瀑)
でも水鉄砲もバットも、何持っても似合いますね~(笑)
今度はスイカと角材ですかね??
19日行けそうです。 
またスイミング教室ヨロシクです♪
返信する
鬼教官さまへ (ちゃっぴー&もぐまま)
2012-08-08 23:37:23
水中潜りたかったけど、ハンパなく水が冷たかったですわ・・・
湧水も持って帰りたかったのでまたリベンジします♪
次は強力な水鉄砲持って行くので
対戦しましょーー!!
また何か遊べること考えましょ♪
今度はおもいっきりスイカどついてください☆
返信する
ルルままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-08 23:54:06
前はビビリながら水中に入ってたんですが
今回自分から入って私の回りをくるくる泳いでましたよ(笑)
JIN教官は、正面から前足を優しく引いてスゥーっと流すように
水中に誘い入れてくれるので、自然に泳ぎ出します。
教えるのとっても上手ですよ♪
って、油断してたら担いで川の中に放り込まれます^^;
もぐもすごく嬉しそうです(*^o^*)/

はーい少しだけ泳ぎましたよ(^o^)/
でもあいにくのお天気だったので水が冷たくて冷たくて>-<
次回は絶対潜ってアマゴ発見したいですo(*^▽^*)o~♪
返信する
サラセナママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-08-09 00:12:50
お疲れ様でした〜
川の水かなり冷たかったからねーー
私ももっと水に入っていたかったけどビリビリ痛いくらいでした。
サラちゃんその後大丈夫でしたか?

ラルフママさん、棒状の武器がとっても似合ってて(瀑)
元気で面白くて楽しくて、
アウトドアに欠かせない人ですねo(*^▽^*)o

19日もですが、行ければ最終日も参加したいです。
26日晴れたらいいですね♪
その時はまたまたヨロシクです☆☆☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事