もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

もぐの弟妹♪♪

2011-12-15 21:55:56 | 日記





12月も半ばになり、何かと気忙しくなってきました


お散歩に連れていくのも寒くって億劫になりがち




前々から気になるマンホールのフタの柄


地域によって違うらしいですね









奈良市はやはり定番の鹿と八重桜


あらためて見てみると趣があるような・・・  足元にアートもいいものです







家にいて退屈なもぐ












ふてぶてしい顔やなぁ


















ペットボトルのフタを銜えては投げ銜えては投げ・・・

















暖房してるのに出たり入ったりするので部屋から締め出しすると







「入れてーーーーー











タッチして部屋の中をのぞき込んでます



背後霊みたい






そしてほっておいたらまた爆睡してます












ところで




北海道のタカさんからもぐのお母さんの名前を聞かれ
http://blog.goo.ne.jp/nana-miku_2010


ブリーダーさんの所に用があって電話させてもらったところ


「2代目ミスティ」ちゃんと判明



すると先日平城宮跡でのオフ会の時、岡山から来られたキャンディーパパさんの


ルーク君とレイアちゃんが同胎犬だと教えてくださいました


両親が一緒でまさにもぐの本当の弟妹だとわかりビックリ




遠く離れた所に住んでいるのにこんな偶然ってあるんですねー



来年は是非一緒にお里帰りしましょうね♪





もぐの弟、妹をどうぞよろしく、可愛がってやっておくんなせーー

















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきました♪ | トップ | わん友さんからのプレゼント... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エーッ!! (ゴンのパパです)
2011-12-16 16:43:07
エーッ!!
っと言う事はこの写真、知らなかったけれど3弟妹だったの!

後ろにいる子は、ゴンの妹(一緒に生まれましたが)のサラちゃんですが。
これはこれは、これから岡山と奈良行ったり来たりしないと?

ジーク君もルーク君とレイアちゃんと親戚でなかった?
コレも驚きのご縁ですねえ。
返信する
Unknown (ちぇり)
2011-12-16 20:29:17
横浜のマンホールはベイブリッジ
やっぱり一番有名なものがつけられるんですね~

もぐちん、すごい格好で寝ているね!
寝違えそうで怖いわ(笑

ルーク君とレイアちゃんは親戚さんと聞いていましたが、
まさか同胎犬とは!!!!
春のオフ会に参加された方で、偶然同胎犬それも一緒に生まれた兄弟だとわかったワンコがいたんですよ
世の中狭いですね
返信する
ゴンパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-17 09:56:17
そーなんですよ!
お父さんが一緒なんでレイアちゃんもぐとそっくりやね〜♪って言ってたんですが
まさかお母さんも一緒で本当の弟妹とは思ってもみませんでした♪
嬉しいですねー♪♪
来年一緒にお里帰りしましょうってお話してるんですよ♪
お友達も一緒に!(ジークん!?)(笑

兄妹つながりでこの時きっとサラちゃんのそばにゴン太君遊びに来てるでしょうね♪

たしかジークんはちぇりさんとこのリュウちゃんと親戚ですよ〜。
皆あちこちでワンコ繋がり、面白いですね(*^o^*)
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-17 10:17:32
横浜はベイブリッジですか(^^)p
旅行に行ったらご当地のマンホールの図柄見てみるのも面白いかもですね^^;

もぐはしょっちゅうこの寝姿なんだけど
私がこんな格好で寝たら一週間ビートたけしになりそう・・

レイアちゃんもぐによく似てるねーって言ってたら本当の兄妹だったなんて♪
ますますR&Rコンビちゃん愛おしいです〜

ええーー!!  すごーーい!!
リュウちゃんと一緒に生まれた兄弟に会えるなんて!
感激ですよね〜
そしたらお母さんはドシローさんですよね

じーくんも遠い親戚って聞いたような
同じブリーダーさんでしたよね?

返信する
いいな~♪ (まくまま)
2011-12-17 13:19:12
モグ君お父さんもお母さんも一緒の弟&妹ちゃんが居て会えてるなんて~
なんてうらやましい~♪こういうの夢だな~
モグ君とルーク君とレイアちゃんそっくりですもんね~かわいいな~

うふふっ♪上の写真、ねん寝のもぐ君、お顔
つぶれてますよ~(笑)な~んてすっごく
かわいい~♪毛布掛けてもらって、気持よさそう~
ガラス戸越しのもぐ君もお手手タッチで、
ママさんが可愛くてしょうがないって感じで
見てるんだろうな~って想像しちゃいましたよ
返信する
Unknown (タカ)
2011-12-17 22:51:34
ほんと吹雪の日とかの散歩だと、嫌になる事
ありますね。道路はテラテラで滑るし
こちらのマンホールのふたの絵は何だったっけ?
と考えてました。雪が融けたら見てみます

もぐ君とルーク君とレイアちゃん似ていますね!
お母さん似でしょうか?
ミスティちゃんって初代と2代目が
居たなんて初めて知りました(笑)
来年こそ、お里帰りして
この目で確かめてきたいと思います(笑)
返信する
びっくりですね!! (キャンディーパパ)
2011-12-18 09:08:31
我が家が犬舎へ見学に行った時ミスティちゃんのお出迎えがあり、母犬だと紹介してくれました。
残念ながらシンバ君は出張中だったんですよ~。
同じお父さんとは知ってましたけど、お母さんも同じだったとは驚きました。

奈良のオフ会で初めてお会いした時、もぐ君を見て良く似てましたもんねぇ
とくにレイアはもぐ君にそっくりでしたからね
ルークはどちらかと言うと父シンバ君に良く似て来た気がします。。

ルーク32.5kg・レイア30.5kgと大きくやんちゃ盛りになりましたよ
ケージを脱走して仕事から帰ると家中がメチャクチャ
先週は三度雷を落としました。

来年は是非ご一緒にお里帰りしましょうね。今から楽しみにしてま~す
返信する
まくままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-18 22:44:32
すごいでしょー♪
嬉しい偶然でした♪
ルーク&レイアちゃんコンビ、この時まだ6ヶ月くらいのパピゴルでめちゃめちゃ可愛かったですよ
もぐが一番お兄ちゃんなのに一番わちゃわちゃでした

しょっちゅうあんなに顔くっつけて寝てるので
悪い夢見てるんじゃないかな〜っていつも思います(笑
顔歪むは焦げるはで性格わるくなりそう

お手手タッチでおもしろ〜い♪って思って写真撮ってたら
ドアノブに手をかけてドアを開けて立っちしながら部屋の中に入ってきたので
皆で大笑いしました〜

返信する
タカさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-18 23:34:18
奈良で寒いなんて言ったらバチがあたりますね^^;
マンホールの柄、お役所の管轄なのに遊び心と地域性があってなんか面白いです♪
タカさん地方はもう雪が降り積もってるから暖かくなってからのお楽しみですねー

先日ブリーダーさんが、タカさんが秋にせっかく遠くからこちらに来ていただいたのに
体調崩していて遠慮されて本当に申し訳なかったとおっしゃってました。
初代ミスティちゃんと2代目ミスティちゃん、
私も聞いて笑っちゃいました
ブリーダーさんのブログのあしあと2012に未来ちゃんともぐが写ってましたよ♪

雪の中元気いっぱいの未来ちゃん、車の中で
嬉しそうでめっちゃ可愛い未来ちゃん
来年お里帰りされるなら是非ぜひ異母兄妹のもぐに会いに来てください♪

もぐと一緒に楽しみにお待ちしてます

返信する
キャンディーパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-19 00:02:38
JINさんからお父さんがシンバ君でもぐと
ルーク君とレイアちゃんが異母兄妹と教えてもらってましたが
ブリーダーさんからどちらも2代目ミスティちゃんがお母さんだとお聞きしてホントにビックリしました!
どうりでレイアちゃんそっくりでしたもんねぇ♪
でもおとなしくてめちゃめちゃ可愛かったです

ええーー!!
 L&Lコンビちゃんもうそんなに大きくなったんですか!? 
2匹だったら破壊力2倍X2乗!!?
ジークんの暴走を上回るんじゃないですか?
笑っちゃいけないけど思わず爆笑
3回雷って(笑)
もぐの兄妹だから仕方ないですね、納得です〜(笑)

兄妹つながりで今年はもぐのおかげで
お友達がいっぱいできました。
来年もいろいろ楽しい行事が待っていて今から楽しみです
これからも来年もよろしくお願いします

是非声かけしてくださいね♪
こちらこそ楽しみにしています

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事