もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

寒くなってきました♪

2011-12-05 17:53:55 | 日記





ご無沙汰してます


随分寒くなりましたねーー











10年ほど前にお父さんが山で拾ってきた山紅葉の芽


朝晩の冷え込みでいっぺんに紅葉しました










もぐもポストの前で紅葉狩り??










植えてないのに毎年赤と白の万両が並んで実をつけます


きっと鳥が種を運んできたんでしょうね


可愛いんだけどこの実を見ると「うわぁ、もう12月だ〜!」と気忙しくなります







もぐはお子ちゃまなのに寒がり











それにめっちゃ甘えたさん










ファンヒーターをつけたら絶対離れません



















ん!?



なんか焦げくさ・・・・・












ほら見なさい   



足の飾り毛がチリチリになったやん




皆さんも焦げチリにご注意を












もぐは今日も元気に


ブタさんくわえて番犬してます










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐ初体験♪ | トップ | もぐの弟妹♪♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなもぐたんママ)
2011-12-05 22:26:56
もぐちゃんが丸焼になっちゃうー!
もーちゃんホントに近づきすぎやで!!
熱くなかったのかな(笑)

ポストの前のもーちゃんダックスに見えるヘ(≧▽≦ヘ)♪
うちのもっこもよくタックスに見える(笑)

もーちゃん寒いなら私とくっつこー♪
あっためてあげる(^з^)-☆

もう12月ですね…
あーっという間に今年も終わっちゃうー
もぐママさん風邪とかひいてないですか?
今年も残りわずか、元気に過ごしましょーね♪
返信する
はなもぐたんママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-06 11:27:48
おはよございまーす♪
私がゴロンとヒーターの前に寝転んだら、必ず前足を伸ばして
ヒーターと私の間に割り込んでくるんです
ホットドッグ、まさしくチリドッグだ!

可愛いもぐちゃんママにくっついてもらったら
めっちゃ喜んでベロベロ攻撃するか
鼻血出すと思います〜o(〃^▽^〃)o

ホントだー♪
ダックスに見えるー(笑)
もぐちゃんと2匹たくさん食べるダックスだね♪

もぐちゃんちも皆さんお元気ですか?
こちらは皆元気ですよ(^^)V
年末気ぜわしいけどマイペースで子育て頑張ってねーo(*^▽^*)o~♪

返信する
Unknown (タカ)
2011-12-06 12:44:45
はじめまして。

父親が一緒(シンバ君)と言う事で
以前から見させてもらってました。
激似ではないですが、表情とか仕草とか
似ているようですね

紅葉綺麗ですね!
こちらは紅葉は終わり
雪積もっていますよ

また来ますのでよろしくお願いします。
返信する
わぁ^^; (まくまま)
2011-12-06 23:53:02
もぐ君た~いへん
大事なお毛毛がチリチリに~^^;
寒くなったからね~^^;
でもマックスはあまりストーブ近寄らないな~
よくこたつにもぐる子とかいますよね♪
最近はほんとに寒くなったんで、マックスを
抱っこします、あったかいんで♪(笑)
もぐ君ママさんも体調くずされないように
してくださいね(^^)v

PS:もぐ君家は立派な紅葉があるから、お家で紅葉狩り出来るんだ~
風流ですネ♪
返信する
タカさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-07 01:02:02
はじめまして♪
コメント嬉しかったです!ありがとうございました♪

先ほど大阪の実家から帰ってきてタカさんのブログを見させていただきました
シンバ君がお父さんなんですか? まさしく異母兄妹ですね!
もぐは2009年9月27日生まれで11月の末に我が家に来たので
ひょっとして同じ頃ブリーダーさんの所で一緒に遊んでたかも!?

未来ちゃんとっても可愛くって元気ですね
やっぱりもぐによく似てます(笑)
もう雪が積もってるってタカさんはどちらにお住まいなのかな?と思ったら北海道なんですね
いつか是非訪れたい憧れの地です☆
羨ましいなぁ

未来ちゃんのブログにも遊びに行かせてもらいますね〜
やんちゃでおっちょこちょいなもぐですが
これからもずっとよろしくお願いします

返信する
まくままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-07 11:18:40
まくしゃん地方、かなり寒くなったんじゃないですか?
もぐ、家のポストの上のショッボい紅葉で紅葉狩りです((笑)
ヒーターつけたら真っ先に顔面くっつけて
どかそうとしたら寝たふりするんですよ
もうすぐコタツをしようと思うんですが
一日中潜ってるかも・・ですね

マックス君エコの湯たんぽ代わりに貸し出して欲しいです〜
大きくてふわふわのまくしゃんムギューー!!てしたーい♪

年末気忙しくてイヤですね
まくままさんも風邪ひかれませんように

返信する
Unknown (JIN)
2011-12-11 23:41:17
昨日はどうもありがとうございました。
って、もぐ君焦げた?????
ストーブガードが必要ですね。
返信する
ご苦労様でした (ゴンのパパです)
2011-12-12 11:36:31
先日の人間のオフ会ではご苦労様でした。
今度、ちぇりさんが来たとき、何とか皆さんとも集まりたいと思っています。
ちぇりさんもこのような会合、近くなら何を置いても来てくれると確信しています(笑)

何々!あの後駐車場で話し込んでたあ?
それだけ我々が、仲間の血が濃い証拠ですね?
うれしいです。

ところでモグ君は寒い日に、外へ遊びに連れて行けば、それはそれで喜ぶんでしょ?
返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-12 12:26:38
JINさんもご苦労さまでした♪
「なんか焦げクサッ!」って思ったら
足の毛が焦げててチリドッグになってました^^;
そうですね♪
ストーブガード準備します(*^^*)V

ジークんエクササイズ頑張ってね〜o(*^▽^*)o~♪

返信する
ゴンパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-12-12 12:40:30
先日はまたまたお世話になりありがとうございました。
ちぇりさん近かったら参加したいのに〜って言ってましたよ♪
来年ちぇりさんが関西に里帰りされる時(笑)は
また絶対ゴンパパさん是非ご一緒してくださいね♪

そうなんです、気がついたら2時間近く(瀑)
いくつになっても女子はお喋りすると時間忘れるんです♪

もぐはストーブの前大好きですがお外だーい好き!
散歩の時間以外でも靴くわえて家の中も外も
走り回りまくってますヾ(@^▽^@)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事