もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

びいさんの川に行ってきました♪ その1

2012-07-16 20:57:59 | 日記





いつか是非行ってみたかった びいさんの川


7月15日(日)、JINさんのお誘いを受けて


サラセナママさん、姉々さん、ラルフパパさん、ラルフママさんと共に


奈良県の奥深い山間部のびいさんの川に出かけてきました









どんな所か楽しみだね~~








大宇陀方面に行く途中、いつもの場所でトイレ休憩。


スッキリしてからレッツゴー





















たまらなく可愛いジークんとユリぼん


相変わらず元気いっぱいのお笑い系兄弟です
















午前8時、大宇陀の道の駅でJINさん、サラセナママさん、姉々さんと待ち合わせし

川上村のホテル杉の湯でラルフパパさん、ラルフママさんと合流し

いよいよ山間部へ出発








現地へ行く道のりはかなり険しく、落石も多く、対向車とのすれ違いが困難な

ガードレールもない1車線の道をヒヤヒヤしながら何キロも何キロも進んで・・・・





ようやくびいさんの川に到着しました


姉々さん、運転に自信がなかったそうですが上手、じょうず

よく頑張りましたねーー








びいさんも来てるかなぁ… 









この一週間お天気が優れず雨が降ったりしていたにもかかわらず

エメラルドグリーンの透明なとっても綺麗な川で、感激しまくりでした















ラルフ兄ちゃんに教えてもらいや(笑)









弟のルイス君は川に入る前からテンション










待ちに待った川遊びがいよいよスタートです









早速気持ちよさそうに泳ぐアザラシ達(ちなみにこの中にもぐはいません)







その2に続く









コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッパ目指して ガンバレも... | トップ | びいさんの川に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2012-07-17 22:47:25
遠いところ、お疲れ様でした。
すごいとこを走るなぁってひいてませんでした?
ま、その先にパラダイスがあるんですが。
みんな思い思いに楽しんで、もぐ君も丘ガッパ卒業で万々歳ですね。
ちょっと遠いですがまた川遊びしましょう!
返信する
Unknown (ルルまま)
2012-07-17 23:57:06
凄い綺麗な川ですね!(^^)!エメラルドグリーンだ!
山間部の道がちょっと怖い~(~_~;)
でも私、高槻の田舎の方の出身なんで山道慣れてるんですよ(^_-)-☆
でもこんな綺麗な川は相当山奥に行かないとないですよね!
吹田にはドブ川しかありません(>_<)
皆、楽しそうに泳いでますね!
その2で、もぐ君の泳いでる姿楽しみにしています(^^♪
返信する
Unknown (ルルまま)
2012-07-17 23:59:34
コメント途中で切れてしまいました。

その2で、もぐ君の泳いでる姿楽しみにしています!
返信する
Unknown (マロサスぱぱ)
2012-07-18 00:14:00
こんばんは、
な、なんときれいな川でしょう!
マロサスぱぱもここで泳ぎたい(笑
アザラシ君達かわいすぎる。
返信する
Unknown (ちぇり)
2012-07-18 00:54:21
クネクネ道でもぐちん、酔わなかった?
川上村を地図で見たらかなり山奥って感じ
こんな良い場所JINさんよく見つけましたね!!!

もぐちん、【丘】が取れたみたいですね~
良かった良かった y(^ー^)y
返信する
Unknown (ノエルのママ)
2012-07-18 11:46:56
わぁ~! ほんとうにきれいな川ですね。
みんなとっても楽しそう。
もぐちゃんも、無事かっぱさんになれてよかったね。
ぜひこんどその場所を教えて下さいね。
返信する
お疲れ様でした。 (ラルフママ)
2012-07-18 16:06:16
いいお天気過ぎるぐらいいい天気で
川遊びにはもってこいでした。

ママさ~
デジカメ運転!!よおしましたねぇ~
でも、ちゃんと撮れてるし(笑)

もぐ君スイスイでしたね。
よかったですね~
あの自然がワンコ達をのびのびさせてくれたんですよ。

ぜひまた行きましょね。
返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-07-19 15:45:55
JINさん川遊びに誘ってくれはってありがとうございました。
あそこが聖地びいさんの川だったんですね♪
想像以上に素晴らしかったです!
道は狭かったですが全然平気でしたよ。
ホントに行った甲斐がありました。
ワンコも楽しめたし、自分も澄んだ空気と綺麗な川に癒され
すごくリフレッシュできました♪♪

又是非一緒に連れて行って下さいねo(*^▽^*)o~♪
もぐを特訓してやってください☆
返信する
ルルままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-07-19 16:29:04
凄く透明な綺麗な川でしょう?
道中はドキドキでしたが行った甲斐がありました。
山奥の、そのまた奧でした(笑)
ワンコも自由に泳ぎまくり、飼い主さんたちもお喋りしたり笑いっぱなしで
ホントに楽しく有意義な一日を過ごせましたo(*^▽^*)o

もぐちん最初やはりビビってましたが
コーチたちが優しく指導してくれたので
スムーズに泳げるようになりました(*^o^*)V♪
収穫大の川遊びでした~~♪
返信する
マロサスぱぱさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-07-19 21:07:11
山奥のそのまた奧の秘境です。
その先がすぐ道路が崖崩れで陥没してて通行止めになってて。
土地勘のある人がいないとまず行かない所です。
マロサスパパさん、透明の川でカッパになってください(笑)
カッパの泳ぎっぷりを見てみたいです
皆でご一緒したいですね~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事