もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

びいさんの川に行ってきました♪ その2 丘ガッパ卒業編

2012-07-18 19:33:23 | 日記





皆が獲物の取り合いをして遊んでるのに























もぐは浅瀬で足先をつけるだけ























ラルフパパさんに励まされ








サラちゃんに激励され














ついでにJINさんにもハッパかけられ(瀑)  なーーんて(笑)








コーチが水に慣れるよう指導してくれはって





ついに 






2012 07 15 もぐ初泳ぎとサラちゃん編


             画面とYouTubeをClickしてね





泳げるようになりましたーーー


因みに奧で泳いでる(ん??流されてる?)のはサラちゃんですよ



もぐの泳いでいる様子はJINさんのブログで見てくださいね






2012 07 15 水泳特訓 3






ラルフパパさん、 JINさん、


ご協力ありがとうございました~~~ 






誰かさん






もう丘ガッパとは言わせないぞ♪





その3に続く♪




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びいさんの川に行ってきまし... | トップ | びいさんの川に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまま)
2012-07-19 20:39:50
おっ♪やったね!もぐ君(^O^)これからはカッパのもぐ君だ(≧∇≦)

それにしてもきれいな川だわ~(⌒~⌒)
かわいいあざらしちゃんがいっぱい♪

川遊び気持ち良かったんじゃないの~もぐ君(⌒~⌒)
返信する
見えた! (サラセナママ)
2012-07-19 22:02:30
もぐままさん お疲れ様~

もぐたん頑張ったよね。感動物でした。

動画・・・小さく動く物発見!
あれがサラなのね。単独行動なのでわかりませんでした。
今度は初めからサラの泳ぎが見たい!動画に納めたいです。
今年中にもう一度連れて行って下さい。
わが家だけではとても行けましぇんから。。。
返信する
Unknown (ラルフママ)
2012-07-20 11:18:49
よく頑張りました。
もぐ選手!

二人の体育教官に指導され
無事に水泳教室を一日で終了できました♪
次回は、サバイバル教室開催ですよん
教官はもちろんラルフです!

次回開催日は8月5日とJINさんが
私のブログのコメに入れてくれてます。

動画のフワ~っと流せれてるサラちゃん
なんか雰囲気でてるしぃ~

もう次回が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (こうたんまんじゅう)
2012-07-21 07:45:03
もぐくん、おめでとう
上手に泳いでいますね
たくさんのワン友達に影響されたのか、監督の熱心な指導のおかげかな(笑)
これで暑い時期、たくさん水遊びできますね

それにしてもとてもきれいな川ですね~
こんな川で遊ばせたいなぁ
もぐくん、うちのクッキーともお水遊びしてくださいね

返信する
まくままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-07-21 08:31:25
2人の教官に優しく指導してもらって
晴れて丘ガッパ卒業できました

まくままさん地方なら綺麗な湖や川がいっぱい
あるでしょうね♪
関西ではエメラルドグリーンの川はなかなかなくて…。
ワンコも飼い主も楽しめて思いっきりリフレッシュできました

川遊びは初めてだったんですが、帰ったらすぐ
また行きたくなりました
返信する
サラセナママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-07-21 09:31:07
皆さんのおかげでスイスイ泳げるようになりました♪
これで自分から進んで泳ぐようになったら言うことなし!
なんせ飼い主に似てビビリでシャイなもんで^^;

録画するのに必死で、よく見たらサラちゃんが
映ってるではありませんか!
今度は最初の3分以内に激写しなくては(笑)

5日行きますよー
またまたヨロシクです♪
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-07-21 09:48:01
ビビリのもぐが愛情あふれる(?)教官たちのご指導のおかげで
晴れてカッパになることができました

次回はラルフ教官に「ええ石ゲット」「美味しいもんゲット」作戦を教えてもらわなあきません(笑)
ワイルド教官ヨロシクです

必死でもぐを撮してたらサラちゃんが流れて
いや、泳いでました~~
次回はしっかりカメラに収めます^^;

5日行きます行きますーー
もぐが泳ぎ忘れないうちに

こないだ帰った途端、また行きたくなりましたもん
ホント、またまた楽しみですね
返信する
こうたんまんじゅうさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-07-21 10:12:41
ありがとうございます~~
皆さんのおかげでスムーズに泳げるようになりました
次回は皆の中に入って一緒に川遊び楽しんでくれたらいいんですが^^;
とにかく飼い主も遊べて楽しかったですよー

クッキーちゃんもウォルター家の皆さんと
楽しい休日を過ごされたんですね♪
特にワンコと一緒にカヌーに乗れるなんて
そんな経験してみたいです

こちらこそ是非ぜひもぐと一緒に水遊びして下さいねー
返信する
Unknown (ルルまま)
2012-07-22 01:00:46
もぐ君、立派なカッパになりましたね!
スイスイ泳いでる!
ライフジャケットなしで凄いですね。
JINさんのスパルタがもぐ君を男の子にしたのかなぁ?

ルルはプールで初泳ぎして来ました。でも全然ダメでした。
楽しそうに泳いでくれるのかと期待してたのに・・・
無理矢理入れたら仕方なく泳いでたんですけど溺れかけなのか、
よく解らない泳ぎでした。
まだまだ立派なカッパにはなれません。
この夏中には自分から入ってくれるようになって欲しいんですけど!
もぐ君は飛び込みとかするんですか?
返信する
ルルままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-07-22 22:55:29
頑張ったでしょう?
丘ガッパ卒業です♪(笑)
私が教えたんじゃ無理だったでしょうね。

JINさんが優しく話しかけながら前足持ってす~~っと川の中に引き込んでくれたら
自然にスムーズに泳ぎ始めました。
感激でしたーー♪♪

もぐもルル君と一緒で、私がワフに行った時無理にプールに入れたら
それから怖がってしまい(汗
ルル君は運動神経がいいから、一緒に浅い水の中に入って導いてあげたらきっとすぐスイスイ
泳げるようになりますよ♪

もぐもまだ自分から進んでという感じではないけど
また泳ぎに連れていこうと思ってます。
もぐはビビリなんで、飛び込みなんてとてもとても(笑)
皆と一緒におもちゃ取りとかして遊んでくれたらいいんだけれどo(*^▽^*)o~♪
ルル君頑張ってね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事