もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

車酔い克服!?

2010-12-04 22:40:41 | 日記




昨日は台風以上の暴風雨でした



玄関先に濡れ落ち葉がいっぱいで掃除しないといけないと思ってたのに

夕方見るとすっかりなくなってました。

暴風雨で飛んでいったみたいで、掃除の手間がはぶけて超ラッキー

ご近所さん、ごめんなさ~い



オフ会の後私用でバタバタしてたので久しぶりにブログをアップ。


オフ会の数日前のこと、さかのぼります 











忙しくてパソコンを開いたまま電話をしてて


戻ったら・・・










なんじゃこりゃーー



Gがない!   どこ!??




もぐの口を持ったとたん 「ゴックン!!」

・・・・・












現在 Caps Lock と G は垂直に打ってます


油断もスキもありません。






ご近所のFさんがもぐを車に慣れさせるため木津の「Plus Dog」という

ドッグカフェにご一緒してくれました。




















なんせ初めてのドッグカフェなもんで、ガサゴソしてご飯食べられないので

車の中で待たせてました。 ひょっとしてそれで車の匂いに慣れたのかな?


お付き合いしてくれてありがとうございました












次の週、しょうちゃんさんがコニーちゃんを連れて遊びに来てくださいました

わんこ同士初対面なので慣れるためにうちの近くの公園で遊ばせました。




コニーちゃんはボール遊びが得意でママさんの言うことをよく聞いて

とってもいい子でしたよ~

















ママさんとアイコンタクトがしっかり取れていてキラキラした目が

とっても可愛かったです


















その後生駒にある「クブン」というお店でランチ。

コニーちゃんのママさんにいっぱいウマウマをもらってとっても嬉しそうでした












もぐ落ち着かなくてやんちゃですが、これに懲りずまた遊びにきてくださいね。



短期間に何度も車に乗る機会があり、以前より乗り込むのを嫌がらなくなりました。


この調子で少しずつ距離を増やしていき、将来もぐを連れて旅行に行きたいな



お付き合いありがとうございました






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会 in 平城宮跡 その2  | トップ | わん友忘年会♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうちゃん)
2010-12-05 22:55:09
もーちゃん、やっちゃいましたね~
また、上手にど真ん中のGって!すごい器用だわ~
まだ、1つ、2つでよかったですね!
悪いことしても可愛いから許せるんですよね~

PlusDogのドッグカフェに行かれたんですね~
私も行ってみたいと思ってました!

わぁ~ママさん、やっぱりデジイチだと綺麗に撮れてますね
もーちゃんもコニーも自然な良い写真ばかりで嬉しいです~
最後のもーちゃんの笑ったお顔、ナイスショットですね
こちらこそ、落ち着きのないコニー姉ちゃんですが、また、もーちゃん遊んでくださいね~~


返信する
その後は? (ゴンのパパです)
2010-12-06 09:50:00
ゴンのパパです。
そうそう!!オフ会で聞いてましたね?
『G』そのあとが出てきたのか?まだ聞いてませんでしたね?
確かに真ん中のG。もぐ君、
爪でホリホリしたんでしょうか?

12日楽しみにしています。総勢11人です。
返信する
しょうちゃんさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-12-07 16:11:30
やってくれちゃいました~~
まだ2箇所だけでよかったです。
何個もやられてたらパソコン打つのにめちゃめちゃ不便になってたでしょうね

PlusDogさんはご近所のFさんがいつもカットに
連れて行かれてて
オーナーさんとお友達なんだそうです。
ひとつだけテラス席があるんですが、もぐは
ガサガサ落ち着かないので車に積んで置きました。
戻ったらぐーぐー寝てましたよ

初めてのデジイチの撮影、ブレた写真がたくさんありました。
コニーちゃんのママを見ている写真、私の一番のお気に入りです
一途に見つめている表情がすごく可愛くて
コニーちゃんまたモデルになってね~

返信する
Unknown (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-12-07 16:21:47
爪でホリホリだったらよかったんですが
口の中でカリカリしてたんですよ。
「もぐ!!」って叫んだ途端ゴックンしちゃいました。
何箇所も食べられなくてよかったですが・・・

今週末楽しい宴会になりそうですね♪♪
またまたお世話になりますがよろしくお願いします☆☆☆
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-12-08 11:54:37
あれまぁ・・・
もぐちゃん、PCのキーは食べるもんとちゃいますよぉ~
木津にええ感じのドッグカフェがあるんですねぇ。
今度、行ってみようっとぉ。
返信する
まーちゃんさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-12-09 17:43:51
Gのキー、もうおしりから出たんでしょうか~?
今だにプラスチックのバケツやらストッキングやら
食べてしまうので困ってます・・・
さくらちゃんやメリーちゃんはおりこうさんで
羨ましいですわ♪

PlusDogさん、郊外にあり可愛いドッグカフェですよ♪
けいはんな公園とかお散歩できるところが
近くにいっぱいあるのでぜひ行ってみてくださいね~(*^o^*)
返信する
Unknown (はなもぐたんパパ)
2010-12-12 10:48:03
おはよーございまーす(^^)/

もぐちゃ~ん!!
プラスチックは食べ物じゃないよ~!!!!
一人にすると何しでかすかわかりませんよね~
私達が使っている物&高価な物を破壊するの好きですよね~
[MOGU]の「G]を狙ったんでしょうか
残りの「MOU」を守らないと!!
我が家も死守します

車酔い克服できてよかったですね
振り向いて「えへへ~」の写真が、ごきげんさんでかわいいですよ
返信する
はなもぐたんパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2010-12-13 21:02:22
やらかしてくれちゃいましたーー
もぐちゃんも携帯2個破壊したっていわれてましたねーー
普段置きっぱなしでもくわえないんだけど
こりゃ気をつけておかなければ
右向いて左向いたらくつやらハンガーやら咥えて
走りまわってます
そして・・・食べてます

なるほど~
次M,O,U食べられちゃうと
「むーちゃん」「おーちゃん」に改名しないといけませんね
パパさんも何がなんでも死守してください

車に乗るのも無理やり積み込まずに
すこし促すとヒョイっと乗るようになって嬉しいです

いつか愛しのもぐちゃんに会いに行けるよう
トレーニング頑張りますっ



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事